ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月06日

今季初! 新仔調査〜

今季初! 新仔調査〜

 どもっ! ニコニコ

 8月最後の日に 夕方 きれいな二重の虹が、出てましたね〜♪

 9月に入り 新仔調査に行って来ました! SEKIZEN で〜ス!

 土曜は、大腸内視鏡検査で見つかった ポリープの組織検査の結果を聞きに 病院へ・・・

今季初! 新仔調査〜

 約10mmのポリープで 悪性では、無いと 一安心 なるべく早く 内視鏡手術で取って下さい!

 大きな病院を紹介してもらい 年末に仕事が、一段落したら 行って来ますわ〜

今季初! 新仔調査〜

 9/2早朝 ポイント到着しますと すでに車 3台止まってますがな〜

 支度して 磯を歩きます・・・

 少し濁りが有り 潮の流れは、まずまずですが、藻が有りませんね〜

 最初にヒット!したのは、10cm未満 ヤクルトくんで 水際まで下りて 抜き上げない様にしてリリース!

 抜き上げて 高い所から落っことしてリリースしたら 半分以上は、死んじゃいます!

 地面に置いたりしたら 大火傷で 瀕死の重傷ですから リリースするなら水のなかで しましょう!


 奥の磯まで歩いて ポツポツ拾い釣り・・・

今季初! 新仔調査〜

 こんなのやら・・・

今季初! 新仔調査〜

 こんな子・・・

 4ハイほどキープして 車に戻りました。

 次のポイントへ 移動ですね〜

 磯にいた 若者も引き上げて来たので 次 行くけど付いて来る?

 ご一緒する事になりましたよ〜 まだエギングはじめて 2年目らしく いろいろレクチャ〜しました。


 第二ポイントは、先日の大雨で 下りる道が、崖崩れでちょっと危険なフィールドアスレッチックでしたわ〜

 こちらも 数が、少ないのか? 早くから叩かれてるのか? 渋いですね〜

今季初! 新仔調査〜

 ぐるっと岬をまわって 4ハイ キープに終わりました!

今季初! 新仔調査〜

 最後に 胴長14cmが、釣れてくれました〜♪

 ヤングエギンガ〜 名前を聞き忘れてしまいました・・・(コメント入ってました!)

 また お会い出来るかな?(笑)


 その夜は、親父殿と 一杯・・・

今季初! 新仔調査〜

 烏賊そ〜めん 大葉の刻みとおろし生姜 麺つゆでいただきました〜

 あま〜くて マイウ〜♪

今季初! 新仔調査〜

 ゲソとエンペラを さっと!塩湯でしてから オーブントースターで 焼き目を付けます!

 こりゃ〜 もう一杯 呑めるね〜♪

 次の 大潮辺りから トンカツサイズが、楽しめるでしょう!


名称未設定-1--.jpg

今季初! 新仔調査〜



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山






このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
アオリエギング 終了!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 アオリエギング 終了! (2017-12-12 18:23)

この記事へのコメント
アオリ熱が冷めてますが、今年も何杯かは釣りたいと思います。
今年はアオリが少ないとの情報も聞こえて来たりするので、叩かれてるのではなく、シンコが少ないのではと心配しております。
Posted by ソルTソルT at 2018年09月06日 19:29
 ☆ソルちゃん

 烏賊大好きGさんは、これからアオリに 脳味噌吸われ続けます!(笑)

 今年は、早くから叩かれてるのか? 個体数が、少ないのか? 藻が、無いんですわ〜

 厳しそうな悪寒ですね・・・

 昨夜も鉄板ポイントまわってみましたが、小さいし 少ないです!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2018年09月07日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初! 新仔調査〜
    コメント(2)