ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月18日

桜の季節 到来!

桜の季節 到来!

 どもっ!テヘッ

 月一ブロガ〜な SEKIZEN で〜す!

 トップ画像は、3/29に らくG とホ〜ムの海にて タマ〜ニ反応無く・・・

 メタルジグ12gをブン投げて ボトムをツンツンしてますと・・・

 ゴ・ゴッ! っと中りに じわ〜っとリフトアップしてますと グィ!

 トリャ〜!っと 合わせると グリ・グリ頭振る感触に 夜桜を確信しました〜♪


 ちょっと残業しまして にまるもつれのメバルもゲッツ!

 刺身とアラ汁で 旨かったです!


 3/31 夜桜期待して OK島に上陸しましたが・・・

桜の季節 到来!

 満月キンキンで どこも 厳しい状況で メタル真鯛は、カッス!

 タマ〜ニで 24.5cmの青地メバルと メタルジグで23cmな赤メバル 2こだけ お持ち帰りと

撃沈!



 4/3は、大学時代の写真部のOB会に参加してきました〜♪

桜の季節 到来!

 みなさん しっかりおじいちゃん・おばあちゃんになってましたよ〜

 そりゃ〜 40年ぶりに 合うのですから!(笑)

 昔話に盛り上がり 今後は、年一回位は、集まろうって事になりましたわ〜!



 4/10 懲りない爺コンビ らくG とまたまたプチ離島へ・・・

桜の季節 到来!

 この日も タマ〜ニ反応有りませんわ〜

 らくGが、食べごろよんまる市バス ゲットしまして 私と云えば・・・

 メタル真鯛を 狙いますが、無反応に 真鯛ヘッド10gに ロックンロ〜ラ2cmカットで

 ボトムをズルズル・ピョン! ちょうど駆け上がりの斜面で グィ!

 3秒ステイで トリャ〜の合わせに グングン・・・

 なんじゃ〜??? 浜にずり上げて見ると よんまるオ〜バ〜な マゴチでしたわ〜♪

 親父殿と 刺身&アラの潮汁で 美味しくいただきましたよ!


 4/13 土曜日曜が、雨予報でしたから お仕事終わりにスクランブル〜

桜の季節 到来!

 浮きポは、左正面からの爆風に 風裏ポイントへ向かうも 先客有りに 橋をも一つ渡って

 お立ち台へ・・・

 フロ〜ト投げてみましたが、メバルからの返答は、コッ!とも無く どないしょ〜?

 ここも 沖は、砂地ですから メタル投げてみよう!

 満潮でも5m無いくらいのシャロ〜に メジャクラのジグパラ5gをチョイス!

 フルキャストで40~50mは、飛んでる感じでしたよ〜

 沖に 一カ所と20mくらいの所に ブレイクが、有りました・・・

 数投目に 沖のブレイクの藻にかかりましたので シェイクして 外しにかかった時!

 クィっと! 押さえて来ました〜

 3秒ステイの後 じわ〜〜っとリフトアップしますと グ・グッ!

 エイ!とばかりに 合わせをくれてやると グリ・グリとフッキングしました〜

 ゴリ巻きで 寄せまして ヘッドランプで確認!

 お〜! アコウやん♪

 今季初 尺アップな「幻」ええね〜!

 親父殿も 久しぶりの アコウの刺身・アラの潮汁・皮湯引きに ご機嫌でしたわ〜






 

名称未設定-1--.jpg

桜の季節 到来!



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

最新記事画像
12月のダイジェスト!
新年 あけましておめでとうございます!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
9月のダイジェスト!
8月のダイジェスト!
最新記事
 12月のダイジェスト! (2021-01-11 15:42)
 新年 あけましておめでとうございます! (2021-01-01 00:22)
 遅くなりました! 11月のダイジェスト! (2020-12-14 13:01)
 10月のダイジェスト! (2020-11-05 15:59)
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 8月のダイジェスト! (2020-09-02 10:48)

この記事へのコメント
介護ストレスなかなか発進出来なくて釣具ポチまくり
笑顔で見送るまで頑張る
次いついけるやら(笑)
Posted by らG at 2018年04月18日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の季節 到来!
    コメント(1)