ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月05日

10月のダイジェスト!

10月のダイジェスト!

 どもっつ! SEKIZENの一番好きな エギングの季節を楽しんでいますよ~!

 今月も 夜な夜な烏賊ポイントを 彷徨ってきました。

 それでは、時系列にて・・・

10/2 らくGと HGへ・・・


10月のダイジェスト!

 アオリ2ハイ 甲ちゃん2ハイ コウイカ入りのお好み焼き 旨いのよね~

10/5 も定期釣行~


10月のダイジェスト!

 この日は、反応薄く 苦戦しましたが、なんとか18.5cmを 仕留めました!

10/10は、単独で・・・

10月のダイジェスト!

 宵寝して 深夜から明け方まで しゃくりましたが、コウイカ1ハイとオクトパスだけに終わりました。

10/12 月曜なのに 定期釣行~♪ 

10月のダイジェスト!

 爆風の中 最後のポイントで エエの出ました~!

10/16 らくGとHG定期釣行~!

10月のダイジェスト!

 に〇いったか~! と思いましたが、19cmでした~  三つ追加して 4ハイお持ち帰り!

10/20 は、鷹ちゃんと 秀丸さんで 太刀魚狙い!

10月のダイジェスト!

 太刀魚には。潮が、大きすぎて 鷹ちゃんの1本のみで 船長が、ハマチやってくださいと・・・

 怒和島で地元の船に乗り換えて ジギングでした。 

 ライトジギングロッドに 4000番リール PE1.5号 リーダー8号 と太刀魚用でしたから ヤズクラスなら大丈夫ですが、ななまるハマチは、限界でしたわ~ まるでTVの大物釣りみたいに ドラグから ジャ~~~っとラインが、出ること 3回 必死で巻いて寄せて 船長のネットにIN! 疲れました!


 同船者に迷惑かけるので 後は、見学にしましたわ~ みなさんPE3号にリーダーは、10~12号だそうです!

 常連さんから 1.5号で あのサイズよ~捕ったね~って お言葉いただきました。


10月のダイジェスト!

 捌くのに 小一時間かかりましたが、刺身 竜田揚げ アラ煮 カマの塩焼き 脂乗ってて マイウ~♪


10/28 定期釣行~♪

10月のダイジェスト!

 MAX18cmで 4ハイ おまけの甲ちゃん 1ハイでしたよ!

10/30 単独でHGへ・・・

10月のダイジェスト!

10月のダイジェスト!

 A級ポイント 先客有りで スル~!  まるKポイントで小一時間シャクリましたが、無反応で 先日グーグルで見つけた ポイントへ行ってみました~

 満潮前後の ナイスタイミング 2投目に18cm 潮止まり前に17cm 下げに変わって エエ潮の流れになって やっと出ました 今期初の 20センチメンタル!  流速を増したころ 糸なまりを巻いた3号エギに 16cmヒット! 激流になり 移動じゃね!


 今年は、あまり良くない お頼みポイントへ・・・  到着時は、激流~!

 下げ5分辺りから 程よい流れになり 正面から潮下に ドリドリ~ ラインスラッグが、無くなりエギが、タ~ンした時 むぎゅ~っと乗って来ました! ロッドで送ってから 小さく鋭い合わせに ドスン! 19cmでしたよ!

 今夜は、これで5ハイ 集合写真撮って 終わりにしようと思い ふと波止先端を見ると おいしそうなヨレ出てますがな~ 最後の1投を・・・

 灯りの中から 暗がりにベストのコースで 入りました! ふたシャクリ目に ドン! ジ・ジ~♪  グイ~ン・グイ~ンとなかなかのジェット! 19cm 6ハイ目~ 終了! 2時過ぎてました(笑)

 烏賊刺しとゲソ&エンペラの塩焼き で酔い子~♪

 
 まだまだ 今年は、水温高いので 12月まで シャクリ続けます!



名称未設定-1--.jpg

10月のダイジェスト!



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!





天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100gx2コ

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山







このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

最新記事画像
12月のダイジェスト!
新年 あけましておめでとうございます!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!
9月のダイジェスト!
8月のダイジェスト!
7月のダイジェスト!
最新記事
 12月のダイジェスト! (2021-01-11 15:42)
 新年 あけましておめでとうございます! (2021-01-01 00:22)
 遅くなりました! 11月のダイジェスト! (2020-12-14 13:01)
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 8月のダイジェスト! (2020-09-02 10:48)
 7月のダイジェスト! (2020-08-03 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月のダイジェスト!
    コメント(0)