ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

夏メバルに夏烏賊

夏メバルに夏烏賊

 どもっ! ニコニコ

 しばらく 放置状態な SEKIZENブログ でした~♪

 時系列にそって・・・

 海の日 3連休に 島に帰省してきましたよ~

 7/18の夜は、福山から来られた 釣り人さん と ご一緒しまして・・・

夏メバルに夏烏賊

 MAX 25cmで この他に にまるクラスを 少しキ~プ出来ました!

 7/19の夜は、単独で 楽しみましたよ~

夏メバルに夏烏賊

 MAX 23cmで こんだけ~!

 おやじ殿 は、お盆まで 居残りで~す!

 そんな晩げに・・・

夏メバルに夏烏賊

 メタボメバルのお刺身~♪

夏メバルに夏烏賊

 湯引き&アラ煮~♪

夏メバルに夏烏賊

 醤油麹のレンジでチン! 塩麹蒸しも 旨いですが、醤油も ええよ~♪

夏メバルに夏烏賊

 〆の うしお汁~♪ ゴッチャン!でした~



 で! 7/24の夜ですが・・・

夏メバルに夏烏賊

 愛媛で地震が有ったので 根魚は、厳しいじゃろな~???

 まずは、干潮前の 浮きポ調査・・・

 やっぱりメバルは、浮いてませんね~ グ~フ~に遊ばれて お終い!

 ならば、幻or烏賊???

 とりあえず 烏賊ポへ 移動ですじゃ~!

 先客 お一人居られましたが、ご一緒させていただきました~

 お話してますと ナオくん の従兄らしい・・・ ひょっとして Sくん のおやじさん???

 正面足もとで ガツ! 根掛かりか~?

 ロッドをあおると ムワ~っと 上がって来ました~

 ちょっとコマイけど タコウです!

 2・3度 たたき付けて 失神させてから ク~ラ~に in!

 潮流も 早くなったり 緩くなったりを 繰り返します・・・

 少し緩んだタイミングで 足もと右側で お触りです・・・

 一呼吸おいてから~の~ 

 トリャ~

合わせも決まり グィ~ン・グィ~ン!

夏メバルに夏烏賊

 今季3ハイ目の 胴長26cm の♂でした~  (帰宅後計測 800gでした)

 7月末ですが、去年も ここで 烏賊釣ってますから~♪

 メバル狙いの 生ワ~ム残ってましたので・・・

 夜明け前から~の! チョイ投げキッスやっちゃいました~

 ピンギスですが、少しお持ち帰り~ 

夏メバルに夏烏賊

 湯でタコ いっちょう上がり~!

夏メバルに夏烏賊

 キスの開きも~

夏メバルに夏烏賊

 ゲソ&エンペラの一夜干し~♪

 晩げは・・・

夏メバルに夏烏賊

 夏烏賊の紫蘇巻き~♪

夏メバルに夏烏賊

 蛸ブツ~♪

 ビヤ~&焼酎ロックが、すすむくん!

 キスの料理とゲソ&エンペラの一夜干しは、後日 発表しま~ス!

  まだ今季釣れてません・・・ RK3 始まってるんですがね~






 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山




 

 















このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
暑い中お疲れ様です

まだ釣れそうですね~

暑いので秋まで休憩です(^^;

まだ新子は見えませんか?

今年はどうかな~
Posted by まさ at 2015年07月26日 18:34
 ☆まささん

 暑くなりましたね〜

 昨年も 7月中旬に 1ハイ釣ったんですが・・・

 今年は、まだいけそうじゃね〜!

 新子は、まだ見えませんが、近年産卵期が、伸びてる様で 晩秋に キロ近いの釣れる頃に 新子サイズも いてますからね〜

 秋に 新子狙いで デカイの釣れた事も有りますよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年07月27日 10:32
マッスルメバルええですね、今の時期、やり取りは強烈そう。
アオリ産卵で寄ってるのか、こちらでも2杯見かけましたよ。
今年はケンサキ遅れているので、今後に期待です。
Posted by 四季釣造 at 2015年07月27日 22:49
 ☆釣造さん

 眼張も終盤 しかも台風通過後で 厳しかったですわ~

 アオリは、遅れ気味でしたから もう少しの間 狙えそうですよ!

 ケンサキも 遅れてるんじゃね~

 秘密リグの 出番ももう少し先ですかね~!

 盆に帰省ですが、新月大潮まわりですから ラストメバルやってみますよ~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年07月27日 23:04
ご無沙汰でございます。

お暑ぅ~ございますが、・・・ええメバルさんばかりですね~

塩麹にハマッた昨シーズン! 今シーズンは、醤油麹!・・・ですね~。 (^^;)ヾ

コチラ3連休で、神事終わりました~

海にシフトです・・・また、ご一緒して下さいませ。
Posted by えおき at 2015年07月28日 08:52
☆えおきさん

御祭り終わりましたね~♪ヽ(^○^)ノ

OKも 厳しい様ですが、まもなく 幻祭りも やって来るると 思いますので またご一緒しましょう♪(≧∇≦)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年07月28日 20:19
いいですねえー!
どこの島なんだー
Posted by xsell at 2015年08月09日 03:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏メバルに夏烏賊
    コメント(7)