ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

梅雨メバル〜!

梅雨メバル〜!

 どもっ! ニコニコ

 先週末 いよいよ おやじ殿 を福山に呼び寄せる為 島に帰省してきました SEKIZEN で〜ス!

 まだ 籍は、移さないのですが、しばらく 行ったり 来たりして 徐々に 福山に慣れてもらいます!

 土曜昼に 上陸しまして 掃除 墓参りと済ませまして S見のおばちゃん も一緒に 夕飯を食べて 話も盛り上がりましたよ〜

 21:30となり メタボポイントへ・・・

 福山から 若者2名 来られてました〜  挨拶して ご一緒させていただきました〜

 満ち上がりは、にまる前後が、シャロ〜側で 遊んでくれまして 満潮前ごろ やっと メタボ釣れ出しました!


 中りは、有るのですが 渋い感じで アミパタ〜ンでしょうね〜

 秘策ワ〜ムでの タマ〜ニから 中通し式のフロ〜トリグに チェンジして  リ〜ダ〜を 1m で始めました・・・

 喰わえるのですが、食い込みません そこで リ〜ダ〜を 60cm にしてみますと 中りが、良く解る様になり 

 ク・ク・ク! ロッドでさ引いて ク・ク・クィ! で小さく合わせると

 ジ・ジッ!

 のりました〜♪

梅雨メバル〜!

 に〜ご〜 なメタボくん でしたよ!

 どんどん潮も下げて 5:00前 東の空が、白むまで 頑張って・・・

梅雨メバル〜!

 MAX25cm で にまるオ〜バ〜だけで 

 コ ン ダ ケ 〜 !

 にまる前後も 二桁釣れまして にまる以下は、お帰りいただきましたよ〜(笑)

 3時間ほど仮眠しまして 朝飯食って 家のまわりの 草刈りやら 裏手の 枯れた大きな木が、倒れたら 台所直撃なんで

 おやじ殿 と 二人で ロ〜プをかけて 切り倒したり・・・

 昼便のフェリ〜で とびしま経由で 帰福でした〜

 その夜の 晩げは・・・

梅雨メバル〜!

 メタボメバルのお造り〜 こりこりと 甘みも有って マイウ〜!

 お決まりの・・・

梅雨メバル〜!

 皮の湯引き〜  おやじ殿と 酔い子〜

 おやじ殿 今日は、散歩がてら 歩きまして K大付属の 体育祭を見学したらしいです~

 風呂上りに ビヤ~で乾杯! 芋の湯割り呑んで 酔い子で 早めに寝ちゃいましたわ~(笑)


 これまでは、独りでの晩酌でしたが、やはり呑む相手が、居ると ええですね~

 元気で 長生きして貰って こんな時間を 大事にしていきたいです!

 







 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山




 


 

 

 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
最高の梅雨メバルですね!
元気で呑めるのが一番です。
Posted by ソルT at 2015年06月24日 05:37
 ☆ソルちゃん

 ほとんどのメバルの お腹の中は、空っぽでしたよ〜

 少しのアミとエビが、出て来ましたよ!

 タマ〜ニでは、あきませんでした・・・

 表層じゃなくて ちょっと下でしたね〜

 あと 何年 おやじと呑めるかな〜?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月24日 09:34
私は毎日オヤジたちのご機嫌伺いしてます

たまにフラ~としたくなりますが(^_^;)

後悔しないよう頑張ってます

秋にはまた宜しくおねがいします
Posted by らくG at 2015年06月24日 16:49
 ☆らくGさん

 お互い 高齢の親世代 かかえて 大変じゃ~(笑)

 そうじゃね~!

 悔いを残さない様 孝行しまひょ~!

 チン子までに 肘 治しンさいや~♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月24日 21:30
いよいよ同居ですね、パラ島、目と鼻の先の別世界
いつかメバルでリベンジと思っていましたが、隣島で
小物と遊んでいますよ。
親孝行が一段と出来そうですね。
Posted by 四季釣造 at 2015年06月24日 21:57
島のメバルは体高がありますね~

父殿との晩酌 羨ましいですね

僕はもう出来ないから


頑張って下さいね~
Posted by まさ at 2015年06月24日 23:17
☆釣造さん

まだ お試し期間ですがね~♪(≧∇≦)

ちょこちょこ 行ったり 来たりですよ~

私も後4年程で 定年退職~

毎日日曜に なれば、ご一緒しましょう!!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月24日 23:50
☆まささん

めちゃ! セッパリでしょ~♪(≧∇≦)

ありがとうございます。

元気で長生きしてほしいです~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月24日 23:53
お父さん元気そうですね~

福山での同居、やっと安心して親孝行できそうですね。

たまには島へも連れて行ってあげてくださいね。
Posted by 英 at 2015年06月25日 09:14
 ☆英さん

 ありがとうございます!

 今年89歳ですが、元気ですよ〜(笑)

 島には、おふくろの墓も有りますし しょっちゅう帰ります〜

 今のところ 自分で しまなみバスに乗って 行き来できますから

 大丈夫だと思います〜!

 私が、定年退職したら 島で 生活したいのですが・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月25日 10:28
ナイスな梅雨メバさん! 羨ましいですね。

そうですか、お父様が福山でご一緒に住まわれるのですね~ (^-^)

早くお慣れになられると良いですね。

K大付属の体育祭! 私も行ってましたよ。
Posted by えおき at 2015年06月25日 13:29
 ☆えおきさん

 もう少しの間 釣れますよ〜♪

 たちまち 海の日3連休に 帰省予定です・・・

 お盆準備も有りますから〜

 平日に 体育祭なんじゃね〜!

 プログラムの 校歌 なつかしく つい口ずさんでしまいましたわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月25日 18:49
素晴らしい親孝行ですね・・

親父さんもお喜びされていることでしょう。

近くには

夏は,花火観賞ポイント,

近くの佐波浄水場跡(国の登録有形文化財)

の公園の花見ポイント

もありますから色々楽しんでいただけると思いますよ・・
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年06月26日 07:49
 ☆のぶさん

 いよいよ同居が、始まりました〜

 おやじに 会いに来てやって下さいね!

 そうじゃね 元気なうちに あちこち 連れて行きますわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月26日 18:37
おはようございます。
良いメバル!>゜)))彡
一瞬、変な模様のメバルって思っちゃいました(^_^;)
福山にですか。良いことですね。
うちも色々考えさせられます。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2015年07月03日 09:49
 ☆焼津パパさん

 おはです~♪

 シャチみたいな 模様のメバル~(笑)

 〆て血抜きしてから ク~ラ~に 入れてたら こんなんになってました!

 いよいよ 同居ですわ~ 離れて暮らしてると色々心配も有りますよね~

 しかし 「鯵祭り」凄いですね~ ごまるアップな鯵って・・・

 ばけもんや~♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年07月04日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨メバル〜!
    コメント(16)