ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

梅雨メバに会いに・・・

梅雨メバに会いに・・・

 どもっ! ニコニコ

 火曜は、Gレンジャ〜出動! 木曜早朝は、烏賊調査と 平日から コワレまくりな SEKIZEN ですよ〜!

 Gレンジャ〜 ぎりカス回避しました この子達・・・

梅雨メバに会いに・・・

 早速 晩酌の肴に・・・

梅雨メバに会いに・・・

 メバ刺し と・・・

梅雨メバに会いに・・・

 皮の湯引き 久々に 白角ハイボ〜ルで 酔い子・・・

 21時には、夢の中でした〜

 寝入ったころ 従姉妹の電話で起こされたりしましたが・・・ ガーン

 3:00前には、アラ〜ム無用で 起床!

 OKAちゃん のお迎えで メジャ〜鼻へ ダッシュ  GO〜!

 マイポイント先客おりましたので 引き返して 灯りポへ・・・

 ここは、アオリの通勤道ですから 群れの回遊待ちですじゃ〜

 6:30のアラ〜ムまで 二人で シャクシャク・・・

 ナニゴトモナク 調査は、異常なしで・・・

   撤 収 〜 !

 朝ラッシュに 巻き込まれる事無く 帰宅しまして 通常通り すっきん!

 6時間程は、睡眠を取ってましたので お仕事には、支障ナッシング〜!

 帰宅しますと・・・

 嫁が、ストックメバルで・・・

梅雨メバに会いに・・・

 目張の揚げない唐揚げ 出来てました〜 ニコッ

 芋の水割り 2杯目に いったころ・・・ メール

 のぶさん からでした〜!

 今夜 プチトレ行きますよ〜  ビックリ

 アイヤ〜! もう酔い子ですが・・・ それでも お供します〜! ニコニコ

 コワレ隊 隊長ですもの〜 テヘッ

 潮は、すでに下げ進行です・・・

 二人で相談して 新規ポ開拓へ!

 シャロ〜ですが、梅雨メバ 期待大 な所ですよ〜

 潮動けば、表層で 高校生〜ランカ〜クラスが、遊んでくれましたよ!

 私の釣果は・・・

梅雨メバに会いに・・・

 コ ン ダ ケ 〜 ! ニコニコ

 短大生 みっつキ〜プで 後は、お帰りいただきました〜!

 のぶさん ランカ〜クラス含む ええの釣ってましたよ!

 下げ5分まで 楽しむ事ができました〜 足下岩が露出したころ 中りも止まり 

 IDO〜!

 っと 思ったら 雨 落ち出しましたがな〜ガーン

 とりあえず お頼みポで 雨待ち・・・

 30分程で 小雨となり いつものところで 始めましたが、潮動きません・・・

 マイクロは、釣れますが、キ〜プサイズは、出ません・・・

 のぶさん は、いっこ に○確保してましたよ〜

 日付の変わった 0:30 撤 収 !

 のぶさん おつかれ ありがとう!

 今夜の 肴は、確保でしたね〜!

 週末は、久しぶりの土曜すっきん お仕事終わりに 飲み会と 釣りお預けの週末になりそうですわ〜








名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
こんばんは。
ストックメバルの唐揚げ、そそられる色ですね~

酔い子で海に行ったりして・・・(汗)
ドボンしないように注意してくださいね。
Posted by リーダー at 2012年06月02日 01:46
☆リーダーさん

 お早うございます! 今頃 デイメバ最中でしょうか?

 釣れるといいですね!

 ストックメバルの料理 以前紹介しました 揚げずに唐揚げ粉ですよ〜

 ヘルシ〜で 簡単ですから ぜひお試しを〜 (笑)

 酔い子と言っても 水割り2杯ほどですから 大丈夫です〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月02日 08:46
きびしい釣果が続きますよね
このところバチ抜けがあちことで上ってますがぼちぼちですか?
Posted by Gれんじゃ~ナンバー2ばん at 2012年06月02日 15:16
日曜も朝から溝掃除BYファイヤ団ですから・・・ゑゑ・・・

新しいライン買ったのですけどねー
来週こそ(^^♪

メバルもアジも味忘れそうです(汗)
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年06月02日 15:17
☆Gれんじゃ〜ナンバー2さん

 確実にバチ抜けじゃね・・・

 シャロ〜で に○うP! 釣れますで〜(笑)

 しかし 竿収めしたんJARO!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月02日 16:10
☆チカオさん

 地域の行事 ご苦労様です!

 バチ抜けで 鯵湧いてるらすぃ〜

 また ご一緒しましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月02日 16:12
竿納め?あ~らくGさん?あのお方はほっておきましょう^^

平日良ければ誘って下さい
Posted by Gナンバー2ばん at 2012年06月02日 22:12
☆Gナンバー2ばんさん

 へい! 了解!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月03日 09:14
こんにちは。

本当に体力ありますね(^o^)
尊敬いたします!

そろそろ春イカ狙いに行きたいけど、風向きが悪くてなかなか行けずにおります(^_^;)

そうか、梅雨メバルの時期ですね。
Posted by 焼津パパ at 2012年06月03日 12:12
☆焼津パパさん

 コワレ隊長ですから~ (笑)

 ちかごろ 天気が、おかしいですよね!

 間もなく 梅雨入りですからね~

 バチも抜けてるようです・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月03日 14:41
メバルまだまだいけますか~

イカも行きたい!

どっちにしようか~
Posted by okachin at 2012年06月04日 06:54
☆okachinさん

 昨年は、7月前半まで 釣れてましたよ~

 梅雨メバ 旨いですから 行って下さいね!

 烏賊もここ半月くらいが、狙い目ですよね~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月04日 07:56
キャッチ&イートの釣り、良いですね。
生も焼きも煮もいいけど、個人的には揚げ物が好きです。
今夜は揚げたてのアジフライ、最高でしたよ~
Posted by 四季釣造 at 2012年06月05日 20:43
☆釣造さん

 食べる分だけキ~プが、ええですね~

 新鮮なアジフライ ビヤ~が、すすむくんじゃね!

 揚げない唐揚げ粉 ヘルシ~で ええですよ~!

 お互い 腹まわりに、貫禄出て来ましたからね・・・(爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月05日 22:02
調査釣行お疲れ様です

ワタシは今年の親イカ狙いはお休みのヨカンです~

デッカイのあげて下さいね~
Posted by えーびす at 2012年06月06日 21:50
☆え〜びすさん

 昨夜も調査しましたが、異常なしでした・・・

 かわりに ヌ〜チ〜祭りでしたよ!(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月07日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨メバに会いに・・・
    コメント(16)