ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

金星日面通過!

金星日面通過!
                            2012.6.6 9:10

 どもっ! ニコニコ

 本日は、朝から 晴れ の前を 金星が、横切る 天体ショ〜

 撮影してました SEKIZEN で〜ス!

 時間を追って・・・

金星日面通過!
                            2012.6.6 10:43

 お昼ご飯食べて・・・

金星日面通過!
                            2012.6.6 13:32

 天気もよくて 観察日よりでした〜

 みごとに 太陽の前を 金星が、通り抜けて行くのが、分かりましたね〜!

 週末 釣りに行ってないので 釣りネタが、有りません・・・

 我が家の庭の 紫陽花・・・

金星日面通過!

金星日面通過!

金星日面通過!

 梅雨入りも 近いですね〜!

 いっこだけ 料理ネタ有りました〜

金星日面通過!

 鮴の塩麹蒸し 塩麹に漬け込んで レンジでチン!

 焼くと 身が、ぱさぱさになりますが、蒸すと ふんわり ええ感じですよ〜

 巷では、バチ抜けの情報も ちらほら 満月まわりですが、食材確保に 出かけますかね〜!

 昨年同期は、デカメバル・ヌ〜チ〜・市バスと 釣れてましたよ!







名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

最新記事画像
12月のダイジェスト!
新年 あけましておめでとうございます!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
9月のダイジェスト!
8月のダイジェスト!
最新記事
 12月のダイジェスト! (2021-01-11 15:42)
 新年 あけましておめでとうございます! (2021-01-01 00:22)
 遅くなりました! 11月のダイジェスト! (2020-12-14 13:01)
 10月のダイジェスト! (2020-11-05 15:59)
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 8月のダイジェスト! (2020-09-02 10:48)

この記事へのコメント
お日様と金星を同時撮影出来るのは100年後
孫の孫位がこの写真をみて先祖様を敬うでしょう^^
Posted by らくG at 2012年06月07日 09:01
☆らくGさん

 金星が、動いてるの分かりますね〜

 昨夜は、ちょっと興奮してましたね・・・

 しご〜済ませて 朝からメバルのアラのみそ汁 いただきましたよ!

 お疲れさまでした〜 (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月07日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金星日面通過!
    コメント(2)