ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月09日

パラ島 リポート vol,3

 明けて5/5は、雨音で お目覚め・・・ 西の方が、明るいのでしばらく様子見て 9:00ごろから出船です〜 昨日デカいキスの釣れたポイントに 船を流しますと・・・良型のキスが、連発しました。 満潮の潮止まりとなり 中らなくなって お昼に帰港です。 

 朝の釣果は・・・

パラ島 リポート vol,3 〜26cmのキスとグチが、1匹でした〜

 夕方も出てみましたが、たいした釣果も無く 夜の部に期待しましょ〜 この時 2号息子・1号娘&婿殿が、桟橋でサビキングして MAX25cm程のジ〜ア〜  バケツいっぱい釣って来ました。大きいのを刺身に あとは、開きの一夜干しに・・・

 20:30ごろから メバルポイントへ 出かけました。 この日は、念のため 昼前に クーラーや竿袋を並べて 場所取しておきましたが、朝の雨に昼ごろの 強風でか、誰一人 渡ってくる釣り人は、いませんでした。 弟・婿殿と私 それに御近所さんが、2名の5人で 釣り始めます。散発的に 良型と中型が、釣れました。 御近所さんの息子さんが、尺近いのゲット!されましたわ〜

 私達3人の釣果は・・・

パラ島 リポート vol,3 クーラーにこんだけ〜

 帰宅して・・・

パラ島 リポート vol,3 並べてみました! MAX24cm 左下の赤いのは、夕方の船釣りで 上がりました。


パラ島 リポート vol,3人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!






このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
きっと 今頃 出撃してるのね…
ほんま パラダイスですわ…
Posted by アオりん at 2008年05月09日 21:58
ボートフィッシングにメバリング~! 気持ちの良い釣りされた見たいですね。
私も味見したいで~す!
連休の間 酔い子にして家族サービス??していたので・・・・メバに癒されたいです。 またご一緒したいですね!
Posted by まちこ007 at 2008年05月09日 22:16
まだ残しておいてくれていますか〜(^-^)ノ~~
Posted by NTY at 2008年05月09日 22:53
いいキスが釣れましたね、まだ本格化前ですから、これがあと1ヶ月も
すれば、尺クラスの数釣りが期待できそうですね。
5日の晩、こちらで尺が釣れてました、羨ましいですよ~
Posted by 四季釣造 at 2008年05月09日 23:49
いろんなもんがよう釣れてますね。
昼も夜も狙うもんあって、寝不足なんちゃいます?
SEKIZENさん一族には普通でも、婿殿は新鮮でしょうねえ(笑)
Posted by やまちん at 2008年05月09日 23:58
おはようございます!

す、凄い…w(☆o◎)w ガーン
乱獲しすぎですよ〜♪
僕もキスが早く釣りたいな〜!
天麩羅にして塩で食べると酒が進みますよね(^-^)
羨ましい〜
Posted by 次男坊 at 2008年05月10日 04:13
朝昼晩と堪能されたようですね~、裏山C~
食べきれないようでしたら麦汁もって手伝いに行きましょうか^^
Posted by Hana at 2008年05月10日 05:33
●アオちゃん  雨の中 アニキと朝までやってきました。 ソルやんの情報で 怒シャロ〜 メバロケで ニーマルup 連発だよ〜ん!

●まちこ007さん  お久さ〜 仕事帰りのポイント まだ釣れるんですかね??? 昨夜からIN島で プチ(爆)でした〜

●NTY師匠  大丈夫ですよ〜 でも連休明けに 家の親父が、連荘してるみたいですよ! 明日は、一文字ですか??? ジ〜ア〜湧いてるかも・・・

●釣造さん  ボート釣りですから・・・三枚おろしで天婦羅と骨せんべいで いただきましたよ! メバルは、弟と婿殿に 土産に持って帰らせました〜

●やまちん  確かに寝不足でしたわ〜 婿殿も いろんな釣りして 満足で 帰りました。

●次男坊さん  パラ島のメバルのストック量は、かなりのもんですから まだまだ大丈夫ですよ〜 デカキスの天婦羅 塩でいただきましたわ〜

●Hanaさん  内海のボートキス 楽しそうじゃね〜 まだまだメバルも いけますよ〜 今朝IN島で・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月10日 08:08
24,いいですねー。
釣れた魚,ほとんどクロです?
ほとんどの魚,体高があるようですねー。よう引いたでしょ。
しかし,パラ島はいろいろな肴釣れててすごいですね。
連休しかと,堪能されたようで裏山鹿!!
乙でしたー。
Posted by のぶさん at 2008年05月10日 09:49
こんにちは!
いつものことながらボカボカ釣れてますね!
今年は浦安にキス来るかなぁ・・・
Posted by HIT!携帯にて at 2008年05月10日 12:13
●のぶさん  この日は、全てクロでしたね〜 左上の2匹が、24ですが、まんまるな体型でしょ! 昨夜〜今朝 怒濤のニーマルラッシュ!じゃったよ〜 このあとアップしますね!

●HIT!さん  こちらでは、6月が、ビックなキスシーズンです〜 尺ギスも 釣りたいですね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月10日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラ島 リポート vol,3
    コメント(11)