ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月23日

メバルの煮付け

 昨夜は、雨 お家で 酔い子になってましたわ〜

 タックルの手入れをして 雑誌で お勉強です〜

 メバルの煮付け こんなので・・・

そうこうしてると 夕食です・・・

メバルの煮付け まずは、メバルの煮付け

お約束の・・・

メバルの煮付け メバルの煮汁で炊いたゴボウ

その他 2〜3品あって 湯割りが、進むくんです〜


今夜は、天気も回復し 晴天ですから もちリベンジでしょ〜 月と水潮が、心配ですが〜


メバルの煮付け人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね! 





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
旨そうです。
私もゴボウは入れちゃいます♪
最近、太刀魚しか持ち帰って無いので、煮付けに飢えてます(汗
今晩こそは、持ち帰りサイズを複数捕獲して、
煮付けにしてやります!!
今晩に限っては、抱卵してようが持ち帰り予定です♪
Posted by ぱ〜ぷん at 2007年12月23日 17:45
●ぱ〜ぷんさん  今晩私も チームせとうち で出陣ですわ〜
先日のお持ち帰り 4匹中3匹が、抱卵してましたわ〜 まだ未成熟でちっちゃかったんで かなり遅れ気味ですね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月23日 18:07
雑誌もメバル色が強くなってきて本格シーズンインですね!

煮汁で炊いたゴボウ・・・お酒進むの仕方ないです(笑)
Posted by りょんりょん at 2007年12月23日 20:14
こんばんわ!!
ごぼうは今までいれてませんでした(*0*)/これは是非入れてみないと!!
次回嫁さんにお願いしときます・・・。

ところでレジャーフィッシングはなんか懐かしいな~。良く読んでました~。
こっちは売ってないんで・・・九州地区のレジャーフィッシング創刊すればいいのに。。。
Posted by PON at 2007年12月23日 23:45
ごぼうがとっても気になる私です!

そうそう、SEKIZENさん お誕生日でしたよネ!
おめでとうございます☆
今日(24日)は、メバルでお祝いでしょうか?
私は、明日から4日連続の激務(12時間勤務)に向けて、休養します。
Posted by ikachanikachan at 2007年12月24日 10:13
●りょんさん メバル開幕ですね〜 でも 右の(ソルT) じゃなかったソルティのタイトル(まだいける! 冬エギング)が、とっても気になりますわ〜

●PONさん  ゴボウ旨いですよ! 豆腐も入れるとなかなかです〜
レジャーフィッシング 九州じゃ 売って無いんですね・・・
KG情報出版が、九州にないんですか???

●ikachanさん  ありがとうございます。 もうこの歳になると・・・昨夜もチーム瀬戸内で コラボってきましたが、満月まわりなんで 今一つ 弾けませんでしたわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月24日 10:58
こんにちは。
ゴボウが美味そう!
メバルは勿論ですが(^o^)
やっぱ、冬は湯割りっすね(^o^)b
SEKIZENさんのお宅は美味しい料理が出るので、お酒がすすんじゃって休肝日が無いですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月24日 14:28
●パパさん  その通りです〜 夜から 仮眠を挟んで翌日まで釣る時だけ 休肝日ですわ〜 ゴボウに豆腐が、我が家の定番メニューです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月24日 16:04
SEKIZENさん、こんばんわ^^
メバルの釣果も気になりましたけど、見たことない本に食いついてしまいました(笑) 釣画報にレジャーフィッシング(笑) はじめて見ました!中の内容が気になるぜ~。
Posted by saku07saku07 at 2007年12月24日 20:44
●saku07さん  中四国のローカル雑誌ですわ〜 結構最新情報やその季節の特集が、参考になります〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月24日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの煮付け
    コメント(10)