ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月22日

平日 時間限定メバリング

土曜日曜が、雨模様なんで 金曜日夜に 21:00〜24:00の3時間だけ と思い ソルTさん のぶさんにメール・・・

私は、20:00出発!  のぶさんも 少し遅れて参戦です〜 ソルTさんは、お仕事長引き 22:00ごろ 現地到着予定です。

20:30過ぎに T港を 少しやってからと 寄道です〜  桟橋まわりを チェックしますが、反応ありません・・・潮止まりですから〜
21:00過ぎに 潮が、動きだしました。 係留されてる船の潮上に メバル弾1.5g 夜光に 月下のビームスティック黒 1.5インチを セットしてフルキャスト・・・カウント5で リトリーブ開始です。 ハンドルを3回ほど 巻くとコ・コン!チビメバの中りですね!  同じコースを 少し早めに引いてくると ク・ク・グイ〜巻き合わせで 17cmをゲット!
雨が、ひどくなり 写真が、撮れません・・・次も同じコースを・・・ク〜っと 押さえ込む中りハンドルを巻く手を 止めて ききます・・・ギュ〜ン!とサイズアップの17.5cmを 取り込みましたわ〜 この2匹は、クロでした。  しばらく中りが、遠のき ガラモの沖から引いて来た時 いきなりキュ・キュ〜ン!と 16cmのブルーバックが、釣れてきました。
クーラーに 収めてる時に メール着信・・・のぶさんが、H港に到着したようです。ほぼ同時にソルTさんからも (これから 出ます。)とメールです〜  ラストキャストを・・・根掛かりしてリーダーから プツン!  車移動です。

H港は、車で 1〜2分の距離で すぐに着きましたが、このころ一番雨が、強かったです〜  リヤゲートの下で リーダーをFGノットで 組んでると ソルTさん到着です。
 雨が、小降りになり 3人でキャスト開始します。今日は、潮のヨレが、出ません・・・チビメバが、ぽつぽつ上がりリリースをくり返します。のぶさんは、フロートリグでやってます。ソルTさんは、メタルで・・・わたしが、ブルーの16cmを 釣り上げ  のぶさんが、グッドサイズ(20cmほど)をゲット!  ソルTさんも キープを増やしてます。23:30ごろ 中りが、なくなり・・・T港に 車移動しましたが、マイクロばかりで ぱっとしません・・・また根掛かりでリーダーごと ロスト・・・コウちゃんらしい 墨あとが、かなりあるんで 私は、エギングに変更です。30分ほど あちこちにキャストしますが、川の様な下げ潮にギブアップです〜
 24:30 私は、明日 お仕事なんで お別れする事にしました。ソルTさんとのぶさんは、もう一度H港に戻り やってみると 行きました。がんばってね〜!

1:00過ぎ帰宅 釣果は・・・

平日 時間限定メバリング クロ 17・17.5cm ブルー16cmX2匹でした〜

平日 時間限定メバリング人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!

12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

時間限定でもキープサイズ獲れてるのは、さすがですねー。
私はマイクロばかりでパッとしない場所でも、メバル触りたくて行ってしまうほどの初心者なので(笑
続きがどうだったのかも気になるので、
同行者の方のとこにでも訪問してみまーす♪
Posted by ぱ〜ぷんぱ〜ぷん at 2007年12月22日 05:04
おはようございます!
そちらは雨でしたか
あの押さえ込むアタリがメバルらしくて心地良いですね♪
私も週末、3連休は雨と私用で釣りが行けないので行ってきました!
みなさん釣り好きですねぇ(笑
Posted by すえひろがり at 2007年12月22日 05:49
お疲れ様でした。
その後もマイクロと戯れながら、なんとかキープサイズを拾いました。
それでも、渋かったですわ~。
天気の様子見てリベンジです。
Posted by ソルTソルT at 2007年12月22日 07:48
平日も頑張ってますな〜わたしゃ〜大人しくしていましたわ〜(ーー;)
Posted by tao at 2007年12月22日 07:53
風邪が治ったかと思えば爆雨…こちらは大人しくしてました(T-T)
けどブルーバックは良いですね〜
あの青さ魅力的ですo(^-^)o
今夜あたりに出撃予定っす!
Posted by まりも at 2007年12月22日 08:52
●ぱ〜ぷんさん  雨は、大した事無かったんですが、なんせシブクて 苦戦を強いられましたわ〜  全て 黒ワームでの釣果です〜

●すえひろがりさん  ついにニーマル出ましたね〜 雨があがったら リベンジに行ってきますわ〜

●ソルTさん  雨の中 おつかれでした〜  あれから 干潮まで やったんですね〜  明日 雨があがってたら リベンジいたいですね〜  メール発射しますわ〜

●taoさん  とにかくシブイ夜でしたが、なんとか お持ち帰りできましたわ〜

●まりもさん  今朝からこっちも 爆雨です〜  今夜は、おとなしくしてます・・・あがったら明日夜 リベンジ隊 結成ですわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月22日 09:26
お疲れでした!!
あのあとも,しぶかったですよ・・
マイコーに遊んでもらっただけでったので。
キープできましぇんでした。
今日は7時頃から大忙し。雨のため子どもを駅に送って,おふくろをディサービスへ見送り,釣った魚を晩飯用の刺身と昼食用の吸い物に仕上げ,子どもに食べさせ,やれやれこれから3者(2者)懇談へ出発です・・・・・
やはり連休中にリベンジしないといけない雰囲気になりそ。
今晩はタックルの手入れでもとしときます!!
Posted by のぶさん at 2007年12月22日 12:16
●のぶさん  おつかれでした〜  雨は、大した事なかったんですがね〜 とにかくシブイ夜でした。 家庭サービス ご苦労様です。  リベンジしないと・・・です!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月22日 13:02
はじめまして♪
すえひろがりさんところから
やってきました

今治市ご出身なんですね~
我が家のおじいちゃんは大三島出身で
子供の頃はよく田舎に遊びに
連れていってもらってました(^^)v
Posted by たろ at 2007年12月22日 14:53
●たろさん  ようこそ〜  HNは、よく拝見してますよ〜  おじいさま 大三島ですか〜  私の母方も 大三島の野々江なんですよ!  今は、今治市に合併されましたが、越智郡関前村で 生まれました。 こちらこそ 宜しくです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月22日 15:36
SEKIZENさん、こんにちは!

「鞆」というキーワードに反応しました(笑

短時間でキープ四匹さすがです。

>>巻き合わせで・・・ とか >>巻く手を 止めて ききます・・・ が、自分は全然出来ません。
先日から、アタリの割には魚が取れない病に悩んでます。

勉強になりましたので、また1から修行して出直してきますね(笑

でわ、また宜しくです!
Posted by のぶじーのぶじー at 2007年12月22日 16:11
雨にやられて帰ってきました。
渋いってもちゃんと出してるのね。
おみごとですわ。
Posted by アオりんアオりん at 2007年12月22日 16:52
●のぶじーさん  お久です〜  まだ 開幕したばかりで  本格化してないようですわ〜  雨のあとは、水潮になるんで  メバルは、またまた厳しくなりますね〜
って 言いながら 明日雨が、あがったら 出撃するだろ〜な〜

●アオりん  昨夜は、キープラインを15cm以上に 引き上げましたんで こんだけでしたわ〜  唐揚げ用をキープしてたら・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月22日 17:04
お疲れ様です~

しっかりキープお見事ですね。

私は撃沈でした・・・
Posted by りょんりょん at 2007年12月22日 17:43
●りょんさん  リベンジがんばってくださ〜い!    良い報告待ってますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月22日 18:00
メバルちゃん好調のようですね!(^o^)
ブルーバックってカッコいいですよね~名前にしびれますよ。
こちらにもいるのかな?
釣りたいですねえ~
尺青背を狙うぞ~(≧▽≦)ノ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 19:47
平日、コツコツ行けるのがうらやましいです~(>_<)
わたしらなんか海が遠いもんで、休日、まとめて釣ってますよ。
明後日あたり天気回復しそうなんで、OK島に出陣ですわ。
Posted by NTY at 2007年12月22日 20:36
雨天釣行お疲れ様です
まだまだ食いが渋いようですが、
その中の釣果さすがですね
わたくしは仕事漬けでなかなか行けません(辛)
Posted by 烏賊疾風烏賊疾風 at 2007年12月22日 20:43
●パパさん  ブルーは、ここ何年かで 増えたように思いますわ〜
デイゲームのターゲットです〜 潮目に回遊して来る 泳ぎが、得意なメバルですから ヒット!してからの やり取りが、なかなかスリリングな やつです! ただし味は、ちょっと落ちます〜

●NTY師匠 どこのポイントも 30分位で 行けますんで 平日に楽しませてもらってますわ〜  天気次第でOK島 遠征がんばってくださいね〜 水潮だと 厳しいかもですね〜

● 烏賊疾風さん  年末の繁忙期もうすぐ 落ち着くんじゃないですかね〜 暮れから新年に 頑張ってくださいね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月22日 23:04
こんばんわ!!
相変わらずタフですね~雨のなかお疲れです!!
今はメバルにイカに色んなものが狙えたりするんで、ある意味
楽しい時期ですよね!!
これからいよいよメバルも開始ですね~。今年こそ小メバのから揚げ食べたいっす(^0^)9
Posted by PON at 2007年12月23日 03:17
●PONさん  いろんなターゲット釣ってますやん・・・
小メバの 空揚げは、13〜14cmまでに したら頭からバリバリ 食べられますよ〜 普段は、リリースなんですが、食べる分だけ お持ち帰りしてます。
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月23日 13:18