ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

義父の卆寿祝いに 夜桜満開!

義父の卆寿祝いに 夜桜満開!

 どもっ! ニコニコ

 土日に 嫁の親父様の卆寿祝いで 徳山に帰省予定だった SEKIZEN で~ス!

 釣造さん より イカナゴパタ~ン始まった! と 情報いただきまして・・・


 スクランブル発進!

 金曜お仕事終わりに 3週連続になりますが、 癒しの島上陸作戦 決行でした~

 鯛ポ 到着しますと すでに 釣造さん  ストリンガ~いっぱいの  でしたよ!

 はやる気持ちを抑えながら タックル準備 メタルジグをセットしまして 

 キャスト~!

 程なくしまして カクカクと 首振りを楽しみながら

   夜桜ゲット!

 地合いには、3連続ヒット! や 釣造さん とダブルヒット! もあり 私の即席ストリンガ~も 夜桜満開状態に・・・

 即席ストリンガ~とは、水汲みバケツの取っ手に 100均の結束バンド(再利用タイプ)で 繋ぐだけ~!

 よんまるオ~バ~の 桜でも へっちゃらでした~!


 釣り造さん 引き上げてから 私も仮眠しようかと 思いましたが、ずっと釣れ続きますので ついつい朝方まで・・・

 満ち返しの 流れ始めに 足もとで 今日一の中り それまでよんまるでも 鳴かなかった ドラグを Zi~ Zi~ 出す 良型?・・・

 ロッドでいなしながら 二度三度 浮かせましたが、いよいよ姿が見えるかと思った時・・・

 一瞬の油断!

 一気に桟橋下へ走って プン!

 PE 0.6号 ぶち切って バラシ!でしたわ~ (きっと ごまる いや ろくまる 近いかも・・・)

 リ~ダ~組み直して ラストキャスト・・・

 着底直後に ググッ!

 首振り有りませんが、重量感が・・・

 アイヤ~!

義父の卆寿祝いに 夜桜満開!

 久々の 鬼虎じゃ~!


 小一時間仮眠後 朝一のフェリ~で 帰路に・・・

 ご近所 桜配りして そのまま徳山へ・・・



 その夜には、義父の卆寿祝いに・・・

義父の卆寿祝いに 夜桜満開!

 真鯛の姿造り おやじ殿 も みんなも喜んでくれました~

 左手前に チヌの刺身も盛ってます!

 釣造さん いわく この鯛ポのチヌは、鯛より旨い!

 釣造さんの奥さん も絶賛の 旨さでしたよ~


 それから・・・

義父の卆寿祝いに 夜桜満開!

 鯛と鬼虎魚の刺し盛り おこぜは、やっぱり旨いですね~!

 もいっこ・・・

義父の卆寿祝いに 夜桜満開!

 オコゼのアラの唐揚げ カリカリっと 香ばしい美味しさじゃ~!

 取り急ぎ 癒しの島の 夜桜リポ~ト でした・・・

 続きは、また後日に!



 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山









このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
料理ネタ!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)
 料理ネタ! (2014-01-20 21:25)

この記事へのコメント
おはよーございます!

満開の夜桜確保裏山しいですね~(^^)/

オレは同日ホゲ散らかしました(笑)

やはりベイト着きのを狙うと爆発しますね!

オレもそろそろ夜桜にお目にかかりたいです(>_<)
Posted by KTC at 2014年04月21日 07:59
お疲れで~す。

見事に咲きましたね、夜桜♪

遠山の金さんもびっくりですよ。

継続してたらいいのになぁ・・・・
Posted by ソルT at 2014年04月21日 10:06
ぎょえ~~~!
こりゃ~またどしたん!?ってくらい釣ってますね~
裏山鹿・・・。
Posted by Hana at 2014年04月21日 12:05
先輩、乙です。

桜満開ですか~
こりゃ、出張行ってる場合ではないですね!!!

まだ大丈夫かな~~???
Posted by ショウヘイ at 2014年04月21日 15:33
☆KTCさん
イカナゴパターンです!!

ボトムでメタルジグ躍らせると バンバン食って来ますよ~♪

季節限定の 夜桜 堪能しましたよ!! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月21日 15:42
☆ソルちゃん
画像以外に 30センチ以下も 二桁ですから 超爆釣でした~♪

しばらく 続きそうやから まだいけるんちゃいますかね?

楽しみじゃね~♪(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月21日 15:45
☆Hanaさん
ビックリな!! 釣果jaro~♪

笑いが止まらないとは こんな事ですね!!

早よ行かないと 終わってしまいますで~♪(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月21日 15:48
☆ショウヘイさん

そりゃ~ 出張なんかキャンセルで 島に帰りんさいよ~

海の中 ピンク色に 染まってまっせ~♪(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月21日 15:51
鯛こんなに釣れるんですか~

凄いです!!
Posted by okachin at 2014年04月21日 22:29
ハードスケジュールお疲れでした。
当日は今年一番の高活性、いい日に当たりましたよ。
それにしても見事な姿作り、綺麗ですね。

さてその後ですが、土曜日はお休み、日曜日は赤6、黒2
で、今夜は赤5と下り坂、よく考えると70近く抜いていますもんね。

今週末にもう一度湧けばいいんですが・・・
Posted by 四季釣造 at 2014年04月21日 22:34
 ☆okachinさん

 地域・季節限定な メタルジグ鯛ingですよ~!

 しばらく 楽しめるかも~?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月22日 00:17
 ☆釣造さん

 お世話になりました~

 朝型の満ち返しに デカイのかけたんですが・・・

 姿造り 嫁と二人で 頑張りました!

 良い祝いが、出来ました ありがとうございました~!

 今週末も 満開いや 5分咲きでも ええですがね~ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月22日 00:21
いいですね ~裏山歯科~

ってゆうてもおらには釣れなんでしょうね

鉄で釣ったことないんです

ロングドライブが控えてるので
通しはやめておきます
Posted by らG at 2014年04月22日 18:36
スッゲ~。
真鯛をメバルのように釣るなんて、
私的には夢物語です。

料理も滅茶苦茶旨そうですよー!

今日はネットの調子が良いのでカキコできました。
Posted by SAT at 2014年04月22日 21:11
 ☆らくGさん

 早めに 釣果有れば、仮眠して 朝一で帰れば、仕事も支障無いかと・・・

 連休ロングドライブですから 無理しない方が、ええかもね~

 数釣れたら またお届けいたしやす!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月22日 22:46
 ☆SATさん

 大陸からのコメ サンクスです~!

 ほんまにメバルみたいに 釣れましたよ!

 本人が、夢見てる様な 一晩でしたわ~ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月22日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
    コメント(16)