ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

HG 浮きポ メバル

HG 浮きポ メバル

 どもっ! ニコニコ

 火曜夜の事 HG 浮きポへ 行って来ました SEKIZEN で〜ス!

 尾道の潮汐 22:58干潮 でしたので 久々の 浮きポ(ここの潮は、1時間早い!)最終フェリ〜までやれば、 グッドタイミングじゃ〜♪

 到着時は、まだ一方通行のやや早めの流れで 灯り部分から 影に流してますと コッ! ちっちゃい中りは、出るのですが、食い込みに至りませんね〜

 ボイルもモジリも 出ませんわ〜!

 障害物の際まで 攻めておりますと アイヤ〜! ロックオン! 

 とほほ・・・

 タマ〜ニリグ 浮子まで 全て 飛んじゃいました・・・

 リ〜ダ〜括り直して 再開〜!

 上の枝糸に 中るのですが、ワ〜ムを ズラすばかりで 針掛かりしませんね〜

 ならばと・・・

 秘策ワ〜ムの出番JARO〜!

 ところが、この夜は、 カスガ釣り具さん 青虫(小)が、売り切れ〜

 しかたなく 砂虫 ¥300.- でんがな〜!

 しばらくしますと モワ〜〜〜っと 波紋が、出だしましたよ!

 小魚やエビ・コイカを食ってる時は、派手目のライズですが、こんな時は、アミ等の流下ベイトです。

 ただ 表層なのか? 少し下なのか?


 タマ〜ニリグの 上針か下針 どちらに食って来るかで 判断してますよ〜

 はるか40m〜50m も沖ですから ロッドを立てて 引きますと 上針が、表層 下針が、サブサ〜フェイスと言う事でしょう!

 モジリの潮上に 投入して 流し込みながらラインを張って 中りを待ちます・・・

 ク・ク・クゥ〜! 合わそうか? と迷ってますと フッ! 

 離しよった〜!  そんなのを何度か繰り返し・・・

 思い切って 針糸を 25cmから 15cm にカットしてみました!

 少し手前の ウィ〜ド沖のモジリに向けて 流しますと ク・ク・グィ!

 トイヤ〜! っと 合わせをくれてやると・・・ 

 グ イ 〜 ! 

 グリグリと やっとのりました〜  これは にまるアップ!

 沖目の 明暗の境で モジリ出てますね〜

 フルキャストで 届きました〜!

 ラインを張ると ク・ク・ク〜 ありゃ? 離した? リ〜ルのハンドルを クルクル・・・

 ク・ク・クッ! じわ〜っと ロッドでさ引くと 

  グ ン !

 ドラグもZi・Zi〜! ロッドも綺麗に 曲がりました〜

 今日一サイズ〜

HG 浮きポ メバル

 26センチメンタル〜! 綺麗なブル〜ちゃんですね!

 時計を見ると 22:00すぎてました〜 タイムリミットまで 30分余りです!

 その後も なかなか乗せきれず 高校生サイズ 二つ追加で 携帯アラ〜ム鳴っちゃいました〜

 釣果は・・・

HG 浮きポ メバル

 コ ン ダ ケ 〜 !

 フェリ〜乗り場に 着きますと 釣り好き船員さん が、地元の人が、春烏賊釣ってますよ〜

 見せてもらいましたが、あきらかにキロオ〜バ〜でしたね!

 次回は、エギングも用意して来ますと お別れしました〜

 さて 今夜は、 の〜な方 が、TPで調査してますので 表敬訪問じゃろ〜(笑)

 S )こんばんは〜! どない?

 N )潮の流れが、ぬるいので 中りませんね〜!

 まだ下げ潮の流れが、残ってましたよ〜

 私も 1/2オンスのテキサスで 少しやってみましたが、ガッシ〜の中り 一度有っただけで ロックオン リ〜ダ〜ごと切れて

 終了〜! 0:00過ぎでした〜!

 のぶさん お疲れでした〜♪

 また ご一緒しましょ〜!

 翌日お仕事終わりに リ~ルのWハンドルのボルト 取り寄せお願いしてました 魔界より連絡有りまして・・・

 駐車場に 見慣れた車・・・ のぶさん やん!

 ついつい 補充買い物 して また行こね~(笑)

 帰宅しますと・・・

HG 浮きポ メバル

 に~ろくメバの刺身~ こりこりでマイウ~!

HG 浮きポ メバル

 皮の湯引き~ ポン酢でめちゃ!旨~!

 翌朝には、定番の・・・

HG 浮きポ メバル

 メバルの味噌汁~ 朝からパワ~を いただきました~!

 今週末は、職場の 歓送迎会で 釣りは、おあずけ~

 春烏賊 行きたいな~ 笑・笑!







 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山




 




 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
まだまだええのが出るんですねえ

本日あたり大陸のお方帰国のようです
Posted by らくG at 2015年05月29日 10:55
 ☆らくGさん

 まだまだ 梅雨メバルまで 釣れますで〜♪

 春烏賊も幻も これからですよ!

 大陸の方 週末帰国らすぃね〜

 わしも そろそろ頭カットかな???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年05月29日 11:19
こんにちは。
良く釣れてますね~
昼前に禁断の料理画像見ちゃいました・・・
捨てるところのない料理は流石ですね(^o^)
春イカこれからですね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2015年05月29日 11:53
おひさです^^ やっぱりやっておられた(笑)

梅雨メバ行き鯛、アミングもしたいし、夏イカも。。。(汗) や、休みがぁ(涙)
Posted by ちかお at 2015年05月29日 16:02
お久しぶりです

相変わらず、いいの釣ってますね~

今年はメバル少ないんですかね~


単独の時は安全第一でお願いします~
Posted by まさ at 2015年05月29日 20:52
何とか始動します。

とりあえず、息子とちょい投げから…
Posted by ソルT at 2015年05月29日 21:53
 ☆焼津パパさん

 ルア~じゃなくて 生餌ですがね~♪

 梅雨メバルに 春烏賊に 幻 と 狙いものが、多くて迷っちゃいます!(笑)

 それにしても 見事なデカ鯵 凄いですね~

 鯖と鯵が、反対みたいなサイズでしたね!

 今年も 春烏賊釣れたらええな~♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年05月29日 22:58
 ☆ちかおさん

 やってませ~♪

 旨い酒 呑みたいですから~(笑)

 ぼちぼち ヌ~チ~祭りも 有りかも~???

 また 時間つくって おいでて下さいね~

 いつでも ガイドいたしやすよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年05月29日 23:01
 ☆まささん

 ごっつい! 久しぶりじゃね~♪

 元気そうで なによりです!

 春先から メバル調子悪いですよね~

 ありがとうございます! 私も 歳ですからね~!

 足もとええ所で やる様にしてますよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年05月29日 23:04
 ☆ソルTさん

 おっ! 再開やね~♪

 週末 吞み会で 釣りおあずけやねん!

 マコちゃんと 朝キス 頑張ってや~(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年05月29日 23:06
お疲れです、秘策ワームでのフロートですか、今度試してみますよ。
こちらキスは好調です、炙りに唐揚げ、南蛮漬けで連日酔い子です。
Posted by 四季釣造 at 2015年06月01日 22:21
 ☆釣造さん

 そちらでも 白灯台や東のポイントで お試し済みですよ〜

 アミパタ〜ンみたいな 中るけど のらない時に ええですよ!

 ぼちぼちバチヌケも 有りますから 底が、砂泥なら チャンス有り

 じゃと 思いますで〜♪

 キスの刺身 食いたいです・・・(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年06月02日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HG 浮きポ メバル
    コメント(12)