ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

月夜のメバリング?

月夜のメバリング?

 どもっ! ニコニコ

 先週末の事 冷え込み厳しい中 しかもお月さまキンキンと云うのに 出動しました SEKIZEN で〜ス!

 藻ちゅうな らくGさん 向かえに行って 途中 カスガ釣り具にて 秘策ワ〜ム ¥300.- 購入〜!

 満潮 20:40でしたので 秋烏賊ポイント 1カ所調査して コツともせず お頼みポへ・・・

 ありゃま! 満員御礼状態ですがな〜

 ご挨拶しまして らくGさん は、いつもの釣り座に・・・

 丁度潮止まりでしたから 私は、先端まわりで ガシリング〜

 タックルは、ホ〜クアイLG-S 84ML PE06に 1.75号のリ〜ダ〜 鯛も烏賊もアコウも 何でも来いな ロッドです!

 これに フロロ1.5号に メバル針8号を 外掛け結びで結びまして 15cm程で折り返して 輪さ8の字結びにします

 シンカ〜側を 40cmとして 棒錘り 2〜4号で いわゆる 胴付き(アンダ〜ショット)ですね!


 ハリスを1回 シンカ〜側のラインに 巻き結びで 横向きにしまして カラミ防止になりますよ〜

 針に秘策ワ〜ムを 付けまして 沖のブレイクに 沈めます・・・

 着底まで待ってから ゆっくりとリフトアップ 底の起伏を感じながら 手前に探ります!

 コ・コッ!の前中り ラインを張って 本中りを待って トリャ〜!

 合わせると グリグリ〜

 あんぐり大口開けた ガッシ〜くん ですよ〜

 着くなり 5連発!

 じんわりと 下げの潮流れ出して 3つ追加した頃から 流速を増して 5号錘りが、ガンガン流れ出したので らくGさん 所へ 戻りました!

 らくGさん もアンダ〜ショットで まずまずな メバル 二個 釣ってましたよ〜

 藻中につき 殺生出来ませんので 私が、代わって 供養しときました!

 2号錘りにチェンジしまして 沖の潮にブチ来んで ラインを送り込んで行きます・・・

 やがて 反流に入って 左へと流れ出して リフト&フォ〜ルを 繰り返します〜

 着底寸前に コ・コッ! ジワ〜ット 聴いてから グッ!で 合わせましたら クリ・クリ〜

 にまる弱な メバルでしたわ〜

 しかし 冷えますね・・・

 日付も変わり ストップフィッシング〜!

 この夜の釣果は・・・

月夜のメバリング?

 コ ン ダ ケ 〜 !

 翌日の晩げは・・・

月夜のメバリング?

 メバ刺し〜 むっちりとして マイウ〜!

 定番 1

月夜のメバリング?

 皮の湯引き〜 ポン酢でコリコリ・コラ〜ゲン!

 定番 2

月夜のメバリング?

 メバルのみそ汁〜  ほほ肉や胸肉 最高じゃね〜!


 次の夜には・・・

月夜のメバリング?

 ガシラの唐揚げ〜 二度揚げしまして 頭までカリカリで 完食〜!


 で! 火曜  車空いてるんで 行きませんか〜?

 即答で コワレ爺 (Gレンジャ〜)スクランブル発進〜! (笑)

 鯛ポ 浮きポ お頼みポ とランガンしまして・・・


月夜のメバリング?

 こ ん だ け じ ゃ 〜 !

 浮きポも もうすぐ爆発かも〜 潮止まりに モワ〜が、出て来ましたよ〜


 らくGさん お疲れでした~ また行きましょう 次からは、藻も明けて お刺身食べて下さいね~!

 さて 週末は、Fショ~大阪 に ソルTさん と行って来ますよ!




 今年も RK3 メタル 開催中ですよ〜!

月夜のメバリング?
 メバルとカサゴの 2匹長寸 

月夜のメバリング?
 小さいメバル 5匹短寸 (撮影後 リリ〜ス)

 どちらも 2014,11,20〜2015,3,31 の期間 長丁場ですが、面白いですよ!

 詳しくは・・・
月夜のメバリング?
 ↑ポチ!  ロッキンカフェ にて!


 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山










 





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
チケット買っております。
触り倒して楽しみましょう!
Posted by ソル at 2015年02月04日 22:35
 ☆ソルTさん

 ありがとう!

 お触り 楽しみじゃね~

 ト~クショ~も・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月04日 22:39
私もFS土曜日行く予定です~
Posted by okachin at 2015年02月05日 00:09
 ☆okachinさん

 そうなんじゃね〜!

 OFTブ〜スで 合いましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月05日 08:32
本日49日です(笑)おおさかどさんなにがええかなぁ~(o^^o)
Posted by らくG at 2015年02月05日 09:30
 ☆らくGさん

 やっと 藻が、あけますね〜♪

 臨時休業で 行きますか?

 朝7:00過ぎに むかえに行きますよ〜 (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月05日 11:53
初コメ失礼します。
SEKIZENさんホークアイ使ってらっしゃたんですね。僕もLG-S84ML使っていました。今は娘が使っています。
僕も平日限定アングラーなので、いい時期にそちらにお邪魔したいですね。
大阪FSお気をつけて行って下さい。
Posted by とくちゃん at 2015年02月05日 12:37
 ☆とくちゃんさん

 ホ〜クアイ仲間じゃね!

 数年前に モニタ〜当選しまして ガマさんから いただきました〜

 この竿 ほんまに万能竿です!

 鯛・アオリ烏賊・アコウ・市バス・メバル・鯵と全て OKですから〜

 娘さん 将来有望な 釣りが〜ルじゃね!

 こちらに来られる時は、ご一報を! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月05日 13:54
月夜でも結構釣ってますね!

フィシングショー羨ましいですね~

ずいぶん昔(10年くらい前かな?)下のチビ

連れて三度ほど行ったのが懐かしいです。
Posted by 英 at 2015年02月05日 16:39
 ☆英さん

 ボトムや物陰でじっとしてますから 胴付きで 探れば、少しは、釣れますよ〜

 私は、昔 大阪に住んでましたから 弁天町のころは、行ってました〜

 南港になってからは、始めてですわ〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月05日 17:18
極寒の中、楽しまれていますねえ、ガッシーの唐揚げ最高ですね。
フィッシングショー楽しんで来て下さい、進化具合が気になります。

こちら冬眠中、明日あたりから調査再開ですよ。
Posted by 四季釣造 at 2015年02月05日 22:53
 ☆釣造さん

 冷えますね〜!

 お月さまキンキンじゃ 苦戦しますよ〜

 ガッシ〜の唐揚げ 2度揚げして 頭まで完食です! (笑)

 Fショ〜 わたしも 数十年ぶりに 行きますので・・・

 楽しんで来ますね!

 また調査よろしく 吉報を待ってますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月06日 09:00
やっぱりアフターだとアンダーショットリグが善いんですね。
私は底ピョンメソッドで攻めますが、今度はアンダーショットを
試そうと思ってます。
それと、次回の帰国では香港で釣りをしようと考えており、
モバイルロットの購入を検討中です。
Posted by SAT at 2015年02月08日 12:17
 ☆SATさん

 月夜で 浮いてないと判断しましたよ~

 アフタ~からの 回復期に早く なって欲しいですね!

 香港で釣り ですか~? 何が、釣れるのかな???

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年02月08日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月夜のメバリング?
    コメント(14)