ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月24日

はぴばす&めばりing!

はぴばす&めばりing!

 どもっ! ニコニコ

 月曜日は、誕生日休暇をいただき 3連休な SEKIZEN で~ス!

 土曜日に 娘が、始めて 独りで運転して 三木から 孫3人と 帰福でしたよ!

 早めの ハッピ~バ~スデイ・・・

はぴばす&めばりing!

 孫達が、祝ってくれました~ (嬉)

 日曜は、あのお方 と 今季初 離島朝までコ~スを 予定しておりましたが、突然のアクシデントに 中止~

 で! 孫達と みろくの里イルミ に行って来ました~!

はぴばす&めばりing!

 点灯カウントダウンに 間に合いました~

はぴばす&めばりing!

 ほえ~! 綺麗じゃね~

はぴばす&めばりing!

 孫娘も ポ~ズ決めて・・・

はぴばす&めばりing!

 こらこら お熱いカップルの 邪魔じゃろ~ 

 月曜昼過ぎに 孫達帰って行きました!



 そこで 夜は、西風3m の予報でしたが、行っちゃいました~

はぴばす&めばりing!

 今季初離島! でも南西の風 ビュ~・ビュ~ですがな・・・

 満潮前の 潮の緩みまで 東向きの水道側で 様子見としましたよ!

 灯りの有る 道端や 潮のヨレを 打ちますが、マイクロメバのみ・・・

 3か所目の 反転流ポイントで ク・ク・クィ~!

 大きくはないですが、良く引きますね~


 ピックアップしますと・・・

はぴばす&めばりing!

 15~6cmでしょうか? 大きくなってまた釣れてね~ っと お帰りいただきまして

 少し早目ですが、浮きポ へ・・・

 コ~ナ~回ると 南西から ビュ~! 風速7~8m くらいでしょうか?

 竿出し ままならず 諦めて 最終1本前の フェリ~に 飛び乗りました!

 ホ~ムの島に帰り 西風じゃと どこ?行く???

 車を 走らせ・・・ 久方ぶりに Gポイント に寄ってみました~

  灯りと暗がりの 境目を攻めてみますが、足もとの小メバと小ガッシ~ですね! 

 ノ~シンカ~+4Bから +3Bの 7Bで 向かい風に 飛距離を稼いでみましたよ~

 着水から カウント8で 着底 ゆっくり目のリ~リングとツンツンで 足もとから10m程 沖のウイ~ド際・・・

 藻掛かりから ツン!と 外した 直後!

 モゾ・モゾ・・・

 ステイ後に ロッドでさびきますと ク・ク・クィ~!


 手首を返す 合わせに ジッ! ドラグ オン フッキング~

 ぐりぐりと まあまあサイズじゃろ~

 潮止まりから 下げ返しまで ぽつぽつと 釣れて キ~プだけで・・・

はぴばす&めばりing!

 コ ン ダ ケ ~ ! 19~17ですよ~!

 日付も変わり 撤収か~?

 コンビニコ~ヒ~で 暖を取り 少しだけ お頼みポイントに 寄る事にしました!

 秘策ワ~ムも 残り僅かですから~ (笑)

 ここも 向かい風 厳しく 4Bで 敷石際ですと 13~15未満は、釣れるんですが・・・

 最大11Bの スプリットで ボトム中心に攻めまして・・・

 どうにか キ~プサイズ少し 混じりました~

 am 2:00過ぎまで 頑張って・・・

はぴばす&めばりing!

 こ ん だ け ~ !  大きいの5つ 持ち帰りにしました~

 天皇誕生日の夜 (私の はぴばすイブ)

はぴばす&めばりing!

 メバ刺し~    マイウ~です!

はぴばす&めばりing!


 皮の湯引き コラ~ゲンたっぷしでしょ!

はぴばす&めばりing!


 メバ&ガッシ~の うしお汁  これにて 酔い子 〆でござる~!




 今年も RK3 メタル 開幕ですよ〜!

はぴばす&めばりing!
 メバルとカサゴの 2匹長寸 

はぴばす&めばりing!
 小さいメバル 5匹短寸 (撮影後 リリ〜ス)

 どちらも 2014,11,20〜2015,3,31 の期間 長丁場ですが、面白いですよ!

 詳しくは・・・
はぴばす&めばりing!
 ↑ポチ!  ロッキンカフェ にて!


 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山













このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
ミロクがピカッてるん知りませでした  我が家結局キーケもサンパンも無く地味でした が!サンタは来たようです(笑) 

藻に入りますがセッショウしなけりゃええらしい(笑)
Posted by らくG at 2014年12月25日 09:26
 ☆らくGさん

 夕方5時からの入場だと 割安です〜! 早めに入って 点灯カウントダウン ええですよ〜!

 ただし 釣りに行くぐらいの 防寒着ていった方が、ええね〜

 えっ! そうなん? 49日まで 釣りしたらいかんのじゃないの?

 釣りは、殺生じゃないのか? 

 ちゃんと食べて 供養すれば、ええのかな〜 (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月25日 13:40
天皇陛下生誕イブ(22日)にアゲ攻めで、行きました。
梅雨アジPで入れパク。ニーニーが出て満足しました。この時期はガルプが強いですわ。
Posted by ソルT at 2014年12月25日 22:29
 ☆ソルTさん

 東側ですかね〜?

 最近は、行ってませんね・・・

 メバ刺し 食えましたか〜? (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月26日 09:30
メバルが少しずつ釣れだし、何とか楽しめるようになってきましたね。
今年も寝る間を惜しんで、楽しく釣って美味しく頂くを楽しめました。
今年1年、どうもありがとうございました、良い年をお迎え下さい。
Posted by 四季釣造 at 2014年12月31日 14:56
☆釣造さん

年末年始は、つき夜回りで 潮も いまいちじゃね~

今夜は、大荒れ模様に 親父と 酔い子~

こちらこそ お世話になりました!!

来年も 宜しくお願いいたします~♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月31日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぴばす&めばりing!
    コメント(6)