ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月06日

冬将軍到来〜! メバリング vol,2

冬将軍到来〜! メバリング vol,2

 どもっ! ニコニコ

 土日は、この冬一番の 大寒波襲来で 厳しそうでしたから 木曜定期釣行を 敢行しちゃいました SEKIZEN で〜ス!

 お仕事 6時ダッシュ!で帰宅しまして ささっと夕食済ませ あのお方を お迎えに・・・

 しまなみNo,2の島 ホ〜ムへ・・・

 万田さん ビックリ

冬将軍到来〜! メバリング vol,2

 綺麗に イルミ飾られてました〜


冬将軍到来〜! メバリング vol,2

 光の遊歩道 も有りましたよ〜!

 20:00いつもの シャロ〜ポイントから 始めましたよ・・・

 北西から西よりの風 2〜3mの予報通り 若干キャストした リグが、流されますが、ラインメンディングをすれば、なんとかOKでした〜

 相も変わらず 足下捨て石際には、 にっくきグ〜フ〜の 祭り状態・・・

 らくGさん 投げても投げても ワ〜ム ボロボロ・・・

 こんな時は、とっておき 秘策ワ〜ムの出番ですじゃ〜!

 来ます・来ます コマイケルくん から なんとかお持ち帰りサイズが・・・

 ボトムを引きずりますと なにやら ゴ・ゴン!

 程よい抵抗で 上がって来たのは、 タケノコメバル にまる越えじゃ〜!

 中層を引きますと グリ・グリ〜! 

 お約束の タナゴン これも にまるアップ〜

 約2時間 下げ始めまでに・・・

冬将軍到来〜! メバリング vol,2

 コ ン ダ ケ 〜 !

 コマイの お帰り頂きまして 食べる分だけ キ〜プしました〜!

 この頃から グングン冷えてきました〜

 温かインナ〜に 暴風パンツ ライトダウンに防寒アウタ〜ですから 身体は、OKなんですが・・・

 手が・・・ かじかんで JHくくれませんがな〜

 グロ〜ブすると 微妙な中り 感じれないので 嫌いなんですよ〜!

 おたのみポイントへ 移動して メタル5 のチビメバ狙いますが、内側でも 今年は、すでに100mm越えてますがな・・・

 70mm台が、欲しいのですよ〜〜〜!

 黒ビ〜ムで 13~4cmは、釣れるのですが、キ〜プサイズが、来ません!

 らくGさん にまるの メバル&ガッシ〜 釣ったところで  ギブアップ!  

 寒みぃ〜! 

 今日のところは、このくらいで 許しといたるわ〜 (笑)

 シンデレラで 撤収〜!!

冬将軍到来〜! メバリング vol,2

 12時で3.8℃ そりゃ〜 寒かろ〜!


 翌日の お仕事も この時間で帰れば、比較的 楽ちんですね〜
 

 お仕事終わりに 帰宅しますと・・・

冬将軍到来〜! メバリング vol,2

 メバ刺〜!  マイウ〜!です!

冬将軍到来〜! メバリング vol,2

 皮の湯引き  コリコリ コラ〜ゲン!

 芋の湯割りが、すすむく〜ん!!



 今年もいよいよ RK3 メタル 開幕ですよ〜!

冬将軍到来〜! メバリング vol,2
 メバルとカサゴの 2匹長寸 

冬将軍到来〜! メバリング vol,2
 小さいメバル 5匹短寸 (撮影後 リリ〜ス)

 どちらも 2014,11,20〜2015,3,31 の期間 長丁場ですが、面白いですよ!

 詳しくは・・・
冬将軍到来〜! メバリング vol,2
 ↑ポチ!  ロッキンカフェ にて!


 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山











このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
気安い気持ちで行ったらブチ寒かったです(笑)
おたのみPのとなりの鳩にオカチンさんいらしてたらしいですね。
Posted by らくG at 2014年12月06日 23:34
☆らくGさん

防寒対策しっかりしましょ~♪

okachinさんも 寒いのに出撃しとった様じゃな~(笑)

今夜は、ちとましかいの~♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月07日 13:45
こんにちは。
寒いですね~
おいらもグローブはしない派です。
だから寒くなるとロッドを落としそうになります(≧▽≦)
メバルか~もうそんな時期ですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2014年12月08日 14:50
ファイヤ団の訓練帰り0℃でしたよww

メバちゃん釣りたいよぅ(・∀・)
Posted by ちかお at 2014年12月08日 18:12
 ☆焼津パパさん

 ほんま 寒いですわ〜

 昔ゴルフ仲間で 手の甲だけの 時代劇のてっこう みたいなのしてたんですが、あれだと手のひらは、無いので ええかもですね〜!

 手首に貼るカイロで 乗り切りましょう!

 メバルのオイニ〜 懐かしいでしょ!!(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月08日 18:55
 ☆ちかおさん

 昨夜も ぼれ〜 寒かった・・・

 メバルの釣期は、長いので 大丈夫じゃよ〜

 でも 産卵後は、食い渋るから 年内には、一度 きんさいや〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月08日 18:57
寒さ吹き飛ばすような釣果ですね!・・・でも寒いもんは、寒ぅ~ですよね!(笑)

その後の、すすむく~んコーナー! コレまた、たまらんですぅ~

あっ、先日めばシャブ!お初しましたよ。・・・ 贅沢でしたぁ~
Posted by えおき at 2014年12月09日 17:12
☆えおきさん

寒いけど 行っちゃいますね~♪(笑)

おっつ! めばしゃぶ 体験されましたか?

めちゃ! 旨かろ~♪

コマイケルも 調理次第で 美味しく成仏してくれるんですよ~!(≧∇≦)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月09日 21:01
ほんと寒くなりましたね。
私は指にラインをかけ、アタリを指で感じるのが好きなので、手袋は
嫌いですが、寒いのはもっと嫌いなのでしてます。
週末あたりから調査しますよ。
Posted by 四季釣造 at 2014年12月10日 20:05
☆釣造さん

寒いですね~!(≧∇≦)

手首の内側に カイロ貼れば、温いですよ~♪

来週は、月も無いので エエかもですね!!

しかし 週末から 次の 寒波来ますから 防寒対策して下さいよ~♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年12月10日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬将軍到来〜! メバリング vol,2
    コメント(10)