ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

お彼岸帰省!

お彼岸帰省!

 どもっ! ニコニコ

 お彼岸ですから 墓参りに帰省してきました SEKIZEN で~ス!

 往路は、しまなみ海道 今治まで走りまして 強風波浪出てましたが、どうにかフェリ~は、出港しました~

 船上では、天気予報に反して 雨~!

 島に上陸後 家のお掃除・仏壇のお掃除etc,~!

 北西の風 かなり吹いてましたが、夜には、ましになる予報で 期待は、高まる一方ですよ~

 夕方干潮時に ワカメの収穫 晩げにポン酢で おやじ殿と 一杯やって 釣り場に・・・

 秋烏賊ポイントで アンダ~フロ~ト試してみましたが、中型 三つで メタボポイントへ 移動しました~

 満潮前の 地合いですが、月夜なのか 中り有りませんね~

 押してくる潮に (よし! この潮じゃ~!)



 藻際を ドリフト・・・

 クィ!  止めたり 巻いたり やり取りして・・・

 グィッ! 合わせたら、乗りました~

 赤の にまるくん 

 続けて 潮下で ブル~の21cm  と一瞬の地合いでした・・・

 その後中り止まりまして ドラゴンノ~ズへ 移動です・・・

 アンダ~フロ~トには、反応無く BD 7gで ボトムコンタクト・・・

 数投めに ググッ! 

即合わせで Zi Zi ~!

お彼岸帰省!

 24cmな メタボくん ですよ~!

 つづけてグリグリ~!

お彼岸帰省!

 18cmな ガシラくん! RK3 メタル+1 リミット達成です~!

 反応無くなり 撤収! am 3:00でんがな~

 車のフロント凍ってました~ (さみぃ~!)


 結局この日の釣果は・・・

お彼岸帰省!

 こ ん だ け ~ !


 翌日は・・・

お彼岸帰省!

 メバルとガシラの刺盛 おやじ殿とS見のおばちゃんと 一杯やりましたよ~ 

 仕上げは・・・

お彼岸帰省!

 アラのうしお汁 ナバナで彩りを・・・

 20:00 二日目の 釣~りんぐに 出発しましたよ・・・


 しかし・・・

 後で解ったのですが・・・

お彼岸帰省!

 伊予灘で余震が・・・

 続きは、後ほど・・・!


 RK3メタル〆切り間近です・・・

お彼岸帰省!
 2013年12月6日~2014年3月31日まで

お彼岸帰省!
 2013年12月6日~2014年3月31日まで


 詳しくは、Rok-King Cafe  お彼岸帰省! で・・・ (画像をポチ!)

 


 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山












このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
帰省お疲れ様です。
土曜日が仕事やったんで、残念な休みでした。
日曜日の夜にウキポでアンフロなげて、ニーゴ1匹だけと、微妙な釣果でした。
Posted by ソルT at 2014年03月25日 10:55
 ☆ソルTさん

 期末のお仕事 ご苦労様です〜  

 パラも 月夜やし 地震やら 冷え込みで 厳しかったですよ!  

 日曜夜は、KAZUくんも 行ってたやろ〜(笑)  

 前日は、OKAちゃん そこそこ釣果有ったらしいで・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年03月25日 12:16
パラダイスも以前の勢いがなくなって来ましたね~
もうデカイのは根絶やしにされたんですかね?
そう言えば、先日の釣果でSEKIZENさんを真似て、うしお汁なるものを作ってみたんですが・・・子供からは吸い物じゃなくてお湯だって酷評されまして(汗
アラ以外に何か入れるんですか?
ちなみに大量のアラを使用したので、水は多くは無かったんですが・・・
Posted by Hana at 2014年03月25日 12:29
 ☆Hanaさん

 昨年の大騒ぎで 釣り荒れしたのは、確実ですね・・・

 うしお汁の 美味しい作り方は、まずアラに熱湯を かけて臭み取りをします。 水から中火で 炊きましてアクを 丁寧に取り除きます。

 くれぐれも 沸騰させないで下さいね! 

 塩(出来れば、美味しい塩 我が家では、姫ひじきの塩です!)を少しずつ入れて 味見をしまして ほんのり甘みの出るところで 加減して下さい。 塩辛くなったら 塩の入れ過ぎですよ〜!

 薬味にネギや春菊等を 添えると 絶品です〜! 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年03月25日 14:09
コメントはいってなかったですか?

認証文字まちがいはないはず?ですが

最近・・・・おらのPCが馬鹿かも


地震影響はあるんですね
昨晩浮きぽ17が一つ
桟橋チイバス一つで終わりました
Posted by らくG at 2014年03月25日 18:15
 ☆らくGさん

 入って無かったぞよ! (笑)

 根魚は、地震が、有ったら まずダメじゃな〜!

 土曜は、そこそこ釣れたらすぃ〜 けど・・・

 日曜も 厳しかったそうじゃよ!

 イカナゴは、何処へ 行ったんかいの???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年03月25日 18:45
桟橋ちび烏賊が群てました
Posted by らくG at 2014年03月25日 19:37
☆らくGさん

ぼちぼちアミングの 季節到来じゃね~♪

イワシ網の 出番じゃろ!!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年03月25日 20:53
お彼岸帰省お疲れでした。
極寒&地震&激渋の中でのこの釣果、流石ですね。
そろそろイカナゴが湧いて、爆発して欲しいんですが、まだ
先ですかね。
Posted by 四季釣造 at 2014年03月25日 21:33
 ☆釣造さん

 のぶさん訪問じゃった様じゃね!

 かなり冷えて 厳しかったですね~

 翌日は、余震も有って さらに厳しかったですよ!

 ちびイカナゴは、はやくに出てたんですが、ベストサイズのイカナゴは、何処へ行ったんじゃろね???

 二日目に どうにか釣れた にまるアップが、1匹 4cm位のを 食ってましたが・・・

 夜桜 楽しみじゃね~!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年03月25日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸帰省!
    コメント(10)