ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月06日

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

 どもっ! ニコニコ

 12/29~1/4まで 故郷の島に帰省して来ました SEKIZEN で〜ス!

 年末29日 sw7さん 来島で 釣り納めしましたよ〜!

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)  こいつと・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)  このこ・・・

 二つだけでしたが、メタボの顔は、みれました〜

 そそ あとチ〜バスと・・・  残念ながら 餌釣りですので RK3メタル には、アップ出来ません ガーン

 お料理は・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

 目張と小鱸の刺し盛り アラのうしお汁 皮の湯引き メバルのメバル で〜ス!

 大晦日と元日は、フェリ〜も欠航する様な 強風で 中国から帰国した 弟とおやじ殿の3人で 呑んだくれてましたわ〜

 ちなみに 今年の おせち料理が・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

 こちらです〜!


 二日の夜は、 福山から来た釣り人 2グル〜プ と ご一緒しましたが、メバルの反応有りませんで 満潮潮止まりに・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

 よんまる超えの こいつのみ・・・

 なんと 子持ちでした! こんなサイズでも砲卵してるんじゃね〜

 三日の夜 カペタさん 来島で 満潮前後に ご一緒しました!

 この日も 中りすら無く かなり潮の下がったころから 小さな中りで出しましたよ〜

 サイズも ここでのアベレ〜ジには、足りませんが、なんとか・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

 コ ン ダ ケ 〜 !

 MAXサイズが・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

 にまるに少し足りませんでした!

 お料理が・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)

 鰤と鱸の刺し盛り 鱸のアラの吸い物(卵入り) メバルの海鮮サラダ メバルの皮の湯引き ですよ〜!

 故郷の島で 釣り納め&初釣り 今年は、お休みが、長くて ゆっくり出来ました〜

 今年も 頑張って 釣行記 情報発信して行きますので 宜しくお願い致しますね!



 RK3メタル開幕です・・・

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)
 2013年12月6日~2014年3月31日まで

釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)
 2013年12月6日~2014年3月31日まで


 詳しくは、Rok-King Cafe  釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト) で・・・ (画像をポチ!)

 


 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山












このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
メタめば釣れたんですね

正月でわたしもメタGです
Posted by らくG at 2014年01月06日 22:06
 ☆らくGさん

 なんとかメタボメバルの 顔は、見れました~

 わしも 朝からアルコ~ル漬けで 腹が、だぶついてますわ!

 平日にでも 釣行して 歩きまくらないと ズボンが、キツイ! (笑)

 スクランブル発進 用意よろですよ~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年01月06日 22:14
年末は嵐でしたね。

年末から風邪引きさんで、釣りもほとんどできず・・・

ホンマの寝正月でした。

トホホ・・・・・・
Posted by ソルT at 2014年01月07日 16:43
 ☆ソルTさん

 あれあれ 寝正月じゃ あかんやんか・・・

 週末は、潮悪いけど 楽しみましょう!

 故郷のポイント ロ〜プ投入で 厳しなったよ・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年01月07日 17:59
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

メバルめっちゃ太いですね(^o^)

年末年始の休みボケがまだ治りません・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2014年01月10日 11:06
 ☆焼津パパさん

 こちらこそ よろしくお願いしますね〜

 ここのメバルは、幅広で厚みが、有ります・・・

 メタボメバルです!

 タチにカマスと 美味しそうな水揚げ 羨ましい限りです。

 昨年は、全ての魚種が、今一だったので 今年は、そこそこに釣れると良いな〜 等と思っておりますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年01月10日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納め&初釣り(パラ島リポ〜ト)
    コメント(6)