ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

ラスト アオリ?

ラスト アオリ?

 どもっ! ニコニコ

 しばらく 放置状態でしたが、久々にアップな SEKIZEN で〜ス!

 前記事から後 風邪気味でしたのと 11/16 17の連休は、島から おやじ殿 が、新居に訪問でした・・・

 大阪の 叔母夫婦 も 来福予定でしたが、 叔母 の体調不良で NGとなりました〜!

 そこへ  から 「じいちゃん 来てるなら 私たちも行きたいんじゃけど・・・」

 なら来れば〜! 三人目のひ孫と ご対面出来 おやじ殿も ご機嫌でしたよ〜

 が! 上二人の チビッ子ギャング の 猛攻ですわ・・・

 新居中 走り回るは、喧嘩して 泣きわめくは、お菓子をぼろぼろ こぼしてくれるは・・・

 まあ 賑やかな事・・・ 

 来れば、嬉しいやら うるさいやら 帰れば、寂しいやら 最近の孫事情ですな!

ラスト アオリ?



 さて 釣りの方ですが・・・

 11/23 らくGさん と鯵調査のちエギングに 行って来ましたよ!

 遅めの出発で 東側で 鯵を探しますが、憎っくきグ〜フ〜攻撃に閉口です・・・

 かろうじて コメバとチ〜バスに 遊んでもらったぐらいで 風もおさまり 西側へIDO〜

 投げれども シャクレども イカチャンからの ラブコ〜ルは、 

 おまへ〜ん!

 最後の 小鳩Pで なんとか・・・

ラスト アオリ?

 いかつい顔した クルクル甲ちゃん で カッス!回避〜

 よく11/24は、  OKAちゃん と朝までコ〜ス! に明るい内から 16:00出発〜

 タイポを確保して 夕マズメに備えて 弁当タ〜イム!

 鯵は、おりまへんでした・・・

 シャクリ始めた頃 なおくんのお友達 セイくん 登場〜

 いきなり 足下で にまるアップな 烏賊ゲット!

 一気に テンションあげあげ deショ〜

 私には・・・ お約束の

ラスト アオリ?

 こいつじゃ〜!

 しばらくして 足下の左側 よくロストする中りで ゴン!

 あいや〜! やっても〜たか???

 グイッ!と ロッドをあおると グワ〜ン! 上がって来ますがな・・・

 これは、約700g位の タコウでした〜 地面に二度三度 叩き付けて失神させて ジップロックにいれて ク〜ラ〜に in !

 あっ! 写真とり忘れた・・・

 しか〜し その後 中りすら 有りません・・・

 潮変わりの 頃に セイくん ややコマイ 2ハイ目 釣り上げました〜

 釣れてる人の まねまねで ディ〜プタイプの金鯵にチェンジでしょ!

 潮上からのアプロ〜チ 3シャクリ目の 着底後 2段シャクリの ツン!で  ドシッ! 

 クィ〜ン クィ〜ン と懐かしいジェット でも 大きくは無いですね・・・

 プシュ〜! と浮かせて 抜き上げました〜

ラスト アオリ?

 胴長18cm ひょっとして ラストアオリですかね〜!


 中りも止まり 何かがライズしてるので アジングロッドに持ち替えまして 秘策ワ〜ムで・・・

 中層で ジッツ! 昨夜おろした 月下MX2004Wの 軽快な ドラグ音に さんまる少し切るチ〜バスが・・・

 足もと際で 15cm未満の コメバ釣れますが、全てリリ~スでしょ!

 ムニエル用に 少しだけ チ~バス持ち帰りました~

 昨夜の肴は・・・

ラスト アオリ?

 タコウ&アオリの刺し盛り~ 芋も進むくんじゃよ!

 さらに・・・

ラスト アオリ?

 ゲソの塩焼き で留めの 芋 3杯目~!

 22:30には、布団の中でした~

 らくGさん OKAちゃん セイくん なおくん ま~ちゃん 乙有りでした!
 
 また 遊んでやってね~!
 

 風邪ぶりかえしたかな???

 ヘ~クション!
 



 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山






このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
新居ええですね、お父様もお孫さん達も喜ばれたことでしょう。

さて餌木ingも終盤、こちらと同様苦労されていますね、例年だと
アジが楽しめたんですが、今年はずーと厳しいようで、メバルも時
期尚早、夜行性アングラーには辛い状況ですが、もう少しの辛抱で
メバルシーズン突入、待ち遠しいですね。
Posted by 四季釣造 at 2013年11月25日 23:08
 ☆釣造さん

 おやじも 元気なうちは、2階でええそうです・・・

 再来年には、出てくる予定です!

 ほんまに 厳しいですな~ (笑)

 釣りものが、有りませんよ~!

 引っ越しやら 週末になると荒れ模様で 今年は、ストック有りませんよ~

 先週 鯵釣れてたそうなんじゃが、今週は、サッパリダメ!

 早く メバルシ~ズン来て欲しいですね!

 ギザミも最後の 落ちでしょうか? 25有れば、刺身お勧めですよ~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月25日 23:25
さすが手ぶらじゃ帰りませんね~
わたしゃ今シーズン、クルクル1杯、タコウ0、底はシャクッてるんですがね~
なにしろロストの数は数知れず(汗
さて、今週はどうしようかな・・・
Posted by Hana at 2013年11月26日 02:00
4世代揃うと、賑やかですね。
土日とも、仕事しとりました。釣れないと、海に縁遠くなってしまいます。
今週末は、釣れても釣れなくても、盛り上がり必至。
楽しみたいと思います。
Posted by ソルT at 2013年11月26日 06:39
 ☆Hanaさん

 ご無沙汰しとります・・・(笑)

 甲ちゃんは、これからですがな〜

 洗ったエギ また持ち出して下さいな!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月26日 09:20
 ☆ソルTさん

 賑やかすぎやで〜 (笑)

 前は、平日でも釣行してたんやけど しばらく行かんと おっくうになりますな〜

 週末は、ちょこっと早い 忘年会と 言う事で・・・(爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月26日 09:22
ごっつい家ですから^^
存分に暴れさせてあげてくださいな

GMT軍団はつえ~ですね
Posted by らくG at 2013年11月26日 11:55
 ☆らくGさん

 暴れるのはええんですが、うるさいのと 怪我でもされてわ・・・

 GMTでも 釣れる人と 釣れん人が、おるけん

 運もつきの内じゃろ〜 (笑)

 しかし 烏賊の通り道を よ〜知っとるわい・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月26日 13:14
旨そうなお魚(肴)確保、お疲れ様でした。
4代揃い踏みですね、賑やかでいいですね。
今週木曜日昼頃に備後到着で帰ります。
週末は宜しくお願いします。
それと、風邪には気を付けて、御自愛ください。
Posted by SAT at 2013年11月26日 20:41
 ☆SATさん

 ぎりぎり 食材確保でした~ (笑)

 賑やかなのは、ええですけど 潮が引いた様に 静かなのもね・・・

 へい! 帰国お待ちしておりますよ~

 てはず通り お迎えに行きますので!

 しっかり! 楽しみましょう~!

 風邪は、大丈夫みたいですよ~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月26日 21:21
アオリ,

まだまだ狙えるかなぁ・・と思っていましたが

渋い状態になってきたようですね。

去年のことを思えば,まだ行けるのでは・・と思っていましたが

週末は,爆ってきてください(涙)
Posted by AKNB49(のぶさん) at 2013年11月26日 22:11
 ☆のぶさん

 水温は、まだ20℃有りますから 次の大潮が、ラストチャンスでしょうね~

 週末 残念じゃね! 今年は、祭りは、厳しいみたいじゃけ~!

 一足早い 忘年会してきますわ~ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月26日 22:21
孫は来てよし、帰ってよし^^♪らしいですから(笑)

今週末はロッド忘れても生だけは忘れませんから(爆)



でもお魚釣り鯛の~♡
Posted by ちかお at 2013年11月27日 19:26
 ☆ちかちゃん

 今年は、厳しいみたいやで~ (笑)

 生で 忘年会じゃろ~

 臭ワ~ム&秘策ワ~ム ご準備を~!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月27日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト アオリ?
    コメント(14)