ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月04日

アオりんさんの鯵祭り!

アオりんさんの鯵祭り!

 どもっ! ニコニコ

 土日で 山口の大島に 行って来ました SEKIZEN で〜ス!

 恒例になりました アオりんさんの鯵祭り ですよ〜

 奇跡の3連続 祭りとなるか???

 昼過ぎに ちかおさん SATさん の3人で すっぱつ!

 途中 ソルちゃん 拾って 山陽道を西へ・・・

 久我インタ〜経由 周防大島入りが、17:00ごろとなり 直接 会場のPへ・・・

 アオちゃん のりちゃん ジモちゃん しまちゃん ショウヘイさん と 合流!

 全員集合!

 しかし 満潮前の夕マズメですが、とにかく 渋い!

 ソルちゃん 3連続で鯵をキャッチして こりゃ〜地合いか〜???

 後が、続きません・・・

 風も無く 寒くも無く コンディションは、最高なんですがね〜

 20:30すぎ 中りも止まったところで 撤収〜!

 皆の合わせて・・・

アオりんさんの鯵祭り!

 コ ン ダ ケ 〜 !

 片添のロッジに 向かいましたよ〜

 SATさん と が、魚のしご〜

 アオちゃん 鍋やら 牡蠣を・・・

アオりんさんの鯵祭り!

 SAT料理長の 鯵のカルパッチョ や 鯵のユッケ風 SEKIZEN調理の 目張の刺身&アオちゃん作 皮の湯引き ・・・

アオりんさんの鯵祭り!

 しまちゃん(唐揚げ) ジモちゃん(モツ煮込み) ショウヘイさん(せんじから) 等々・・・

 のりちゃん 手配の地御前牡蠣

アオりんさんの鯵祭り!

 ジュ〜シ〜で まいう〜!

 締めは、アオりん特製モツ鍋

アオりんさんの鯵祭り!

 ラ〜メンが、旨かったよ〜!

 ちかおさん 持ち込みの 生ビヤ〜  お酒に焼酎 深夜まで 釣り談義に盛り上がりました〜

 2:00前 ショウヘイさん 引き上げて行きました〜

 しばらくして 「鯵入れぐいです!」爆弾メ〜ル被弾 酔っぱらいは、行けまて〜ん!

 朝ゆっくり目の起床で お散歩がてら クルクル釣りに・・・

 烏賊は、お留守でしたが、皆の釣ったメバル 三つ程持ち帰りまして・・・

アオりんさんの鯵祭り!

 アオちゃん 特製炊き込みご飯と卵焼きに メバルのみそ汁で 

 朝食で〜す!

 3年連続の 鯵祭りとは いきませんでしたが、毎年仲間が集まって 楽しいイベントでした〜!

 参加のみなさん おつかれサンクス! また やったりまひょ〜 (笑)



 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山










このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
鯵を探しに・・・
アオりんさんの鯵祭り!
鯵は、終わりかいの〜?
恒例の 山口 鯵祭り
アオりんさんの鯵祭り Ⅳ
大鯵退治!
同じカテゴリー(アジ)の記事
 鯵を探しに・・・ (2017-06-26 18:24)
 アオりんさんの鯵祭り! (2016-11-29 17:47)
 鯵は、終わりかいの〜? (2016-07-22 18:21)
 恒例の 山口 鯵祭り (2015-12-14 22:21)
 アオりんさんの鯵祭り Ⅳ (2014-11-25 23:00)
 大鯵退治! (2014-06-02 23:04)

この記事へのコメント
楽しいぼー念海になりましたね。

まじ,行きたかったす!

いっぱいのご馳走,裏山鹿とです。
Posted by AKNB49(のぶさん) at 2013年12月04日 18:41
天界の長老様お疲れ様でした

相変わらずの吞み会で^^
人物画ないの?酔っ払いの(笑)

にっぱちは第二幕からならイケるかもです
Posted by らくG at 2013年12月04日 18:42
ほんと今回もまた楽しかったですね~!
ただ一つ心残りなのは、
ショウヘイさんに着いてアジ爆できなかったことくらいかな(笑)
Posted by のりまき at 2013年12月04日 20:32
釣果だけでなく、皆の繋がりで楽しい会が持てる事が嬉しいです!

ガッツもそうですが、仲間で、馬鹿話しながら盛り上がれる会に感謝してます。
Posted by ソルT at 2013年12月04日 21:09
先輩、アジ祭り美味しいお料理ありがとうございましたm(_ _)m
私は仕事の都合で朝の食卓をご一緒出来ませんでしたが、夜の宴を皆さんと楽しく過ごすことができとても有意義でした。次の日の仕事で一足先に帰る事となりましたが、釣りの上にバカが着く者なので真っ直ぐ帰れずに途中の港で一人アジ祭りしてました。時間が無くて消化不良だったから、実は昨日も‥‥
又、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
ご一緒させて頂いた皆さん又、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ショウヘイ at 2013年12月04日 21:46
 ☆のぶさん

 忙しそうで 鯵祭りは、残念ジャッタね〜

 スクランブルOKでは、高級食材確保 裏山鹿ですがな!

 こわれ釣り師隊 忘年会は、残念ですが、RK3で はじけましょ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 09:52
 ☆らくGさん

 昨夜は、お疲れサンクスでした・・・

 烏賊は、終わりっぽいね〜!

 ウロコの出番も もう少し先の 悪寒・・・

 懲りずに チャレンジしませう! (笑)

 にっぱちは、中止で残念です〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 09:54
 ☆のりちゃん

 楽しかったね〜

 ショウヘイさんからのメ〜ルに 下戸のジモ たたき起して 行けば良かったよ〜 (笑)

 また 集まりましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 09:57
 ☆ソルちゃん

 ええおっさんが、無邪気に遊べる 仲間が、最高じゃね〜

 これからも 幹事役よろしくで〜す!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 09:59
 ☆ショウヘイさん

 釣果は、おいといて 旨い料理に酒 楽しかったね〜

 独り 鯵爆裏山ですがな〜!

 ジモ起こして スクランブル出動したら良かったね〜

 なになに 次の日も 行ったんですか〜?

 超 バカのつく釣り人じゃわい・・・(笑)

 また 皆で集まって じゃれ合いましょ〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 10:02
楽しい忘年会でしたね^^

おいしい魚、肴、さかな。

たのしい仲間に美味しいお酒

感謝感謝です。

ありがとうございました(*´∇`*)
Posted by ちかお at 2013年12月05日 17:30
 ☆ちかおさん

 遠方より友来る・・・やね〜

 毎回楽しい集いになってきました。これからも続けて行きたいですね!

 年末は、残念でしたが、時間を造って しまなみに 釣りに来てね〜

 しっかり調査 しときます〜(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 18:13
皆が集まって、楽しく釣って、楽しく食べて、楽しく飲んで、
これ以上の集まりは無いですね。
最高~に楽しかったです。
Posted by SAT at 2013年12月05日 18:20
いい集まりですね、羨ましい限りですよ。

しかしあっという間の1年間でしたね、今年の海はずっと異変続き
で、釣果的には恵まれませんでしたが、仲間に恵まれ感謝ですよ。

残りあと僅かな2013年ですが、ラストスパートに期待ですね、
Posted by 四季釣造 at 2013年12月05日 20:52
 ☆SATさん

 鮮やかな 包丁捌き 流石でした~!

 鯵の 色々な 肴 旨かったですよ~

 職業や年齢を越えて 集える仲間は、大事にしたいですよね!

 大陸単身生活 大変でしょうが、こんな集まり 楽しみに 頑張って下さいね~

 また 弾けましょ~ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 21:46
 ☆釣造さん

 気心解りあえた 仲間ですね~!

 OKファミリ~も かけがえのない 釣り仲間です!

 今年も あと僅かですが、大変お世話になり ありがとうございました~

 年内に 一度お邪魔したかったのですが、 難しそうです・・・

 ショウヘイくんも そちらに 安住の家を見つけたとか???

 裏山ですね~

 間もなく 還暦を迎えますが、これからもよろしくお願い致しますね~!

 よぼよぼになっても 釣りの話で盛り上がりたいです~ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 21:52
お疲れ様でする。
メッキが剥げちゃったのだよ(笑
Posted by アオりんアオりん at 2013年12月05日 22:16
 ☆アオちゃん

 いやいや いつもホスト役 ありがとさんです~!

 潮とタイミングじゃね~

 深夜に ショウヘイさん 鯵爆してるもん・・・

 しかし この集まりも 恒例化して 何時までも続けて行きたいね~

 赤いちゃんちゃんこ 楽しみにしてるで~ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月05日 22:28
こんにちは。
全員集合!ってのがいいですね(^o^)
そろそろ忘年会続きになりますか?
おいらは今週末から始まります(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2013年12月10日 16:11
 ☆焼津パパさん

 そちらは、まだアオリ烏賊 釣れてますね〜!

 この雨と 冷え込みで 瀬戸内は、終了の模様です・・・

 そろそろメバルにシフトですかね〜

 わたしも 今週末から 忘年会続きます!

 お互い 体調管理には、気を付けましょ〜 (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年12月10日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオりんさんの鯵祭り!
    コメント(20)