ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

久々の離島

久々の離島

 どもっ! ニコニコ

 ぼちぼち 年末体勢で 忙しくなってきました SEKIZEN で~ス!

 金土と 正月用の撮影で 忙しかったんですが、 OKAちゃん 情報で 久しぶりに 離島へ行く事に・・・

 土曜の昼休み OKAちゃん に連絡しますと アイヤ~ぎっくり腰で アウト! なんじゃと・・・

 仕方なく 仕事終わりに 単独ですっぱつ・・・

 ちょうど IN島大橋渡ったところで 電話

 OKAちゃん からで KAZUくん 行くので よろしく~ 

 予定どうりに フェリ~乗り場到着 なおくん に連絡しますと 

  ま~ちゃん 歩きで 桟橋ポに 向かってるので・・・

 OK! 途中で拾うわ~っと  走りましたが・・・

 ポ到着した時 ま~ちゃん も到着~! 

 ワハハ・・・ タイミングええの~と みんなで大笑い~!

 潮は、干潮前で 流れまテン・・・

 シャクれども シャクれども 中りすら有りませんがな~

 そんな時に 至近距離から メール KAZUくん から・・・
 

 桟橋にいてますか? おるがな~(笑) 

 5人でシャクるも あきませ~ん!

 なおくん ま~ちゃん おともだち の3人は、痺れをきらせて 移動しました~

 しばらくして 右手で   ブシュ~!

 KAZUくん デカモンゴ ゲット~

 胴長 25cmわ 越えてる感じでしたよ!

 その後 KAZUくん にまる越えの 本命ゲットしますが、わたしゃ カッスで 睡魔に襲われ・・・

 車で 仮眠しました~

 雨も 落ちだし ちょうど良い休憩でしたよ!

 am 6:00過ぎ 目覚めまして 見に行きますと KAUくん 1ハイ追加してましたよ~

 急いで 準備して 明るくなりかけたポイントで 再開しました~!

 潮下側に 流して・流して・・・ 着底を感じて シャクりますと ズシ・・・

 ジェット無し! あいつやね~

 ご存知 クルクル甲ちゃん こいつでもカッス回避???

 夜も明けて KAZUくん 撤収~

 私も・・・ 

 このまま帰るのは、いけんじゃろ~

 ちょっと走ってわ 磯場で お試し・・・

 3か所目の磯場で チン子サイズ 来ましたが、お帰りいただきました~

 結局 9:00のフェリ~で 帰宅のはこび~ (笑)

 昨夜の 肴は・・・

久々の離島

 モンゴ烏賊の刺身 コリコリで 旨いよ~!

 さらに・・・

久々の離島

 ゲソ&エンペラの塩焼き さっと湯がいてからグリルで 焼き目をつけて・・・

 ちょこっと 喉にイガイガ感じて 風邪かな???

 濃いめの塩水で ガラガラうがいして 寝ました~

 朝起きますと いくらかエヘン虫 ましになってました!



  弟々から 新居の紹介 催促有りましたので 少しだけ・・・

 17.5畳のリビング・・・

久々の離島

 南側 4.5畳のタタミコ~ナ~です!

久々の離島

 北側 収納が、無いので 布団タンス テレビは、47インチ PCコ~ナ~

 外観は・・・

久々の離島

 こんな感じです!

 リビングを 癒してくれる・・・

久々の離島

 らくGさん からお祝いにいただきました グリ~ン!

 だいじに 育てま~す!

 なおくん ま~ちゃん お友達 KAZUくん お疲れサンクスでした~

 次の満月まわりに またコラボり ましょ~!


 
 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山

 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
豪華な新居ですね。47インチTVで釣りビジョン観たいですね。

金の夜カッスで、土曜は飲んだくれてました・・・・・

今週は、週中に冷え込むし、雨もあるし・・・・・

行かれる時は、ご一報を。
Posted by ソルT at 2013年11月12日 08:27
 ☆ソルTさん

 烏賊もなかなか 厳しいでんな〜 (笑)

 行く時は、連絡しま〜す!

 遊びに来てね〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月12日 12:53
こんにちは~

立派な新居を構えられましたね~(^^)/

テレビの大きさだけはうちのも負けてません(笑)

先程の囁きメールで狙う魚種変わりそうですね~(^^)/

オレも間違いなく週末IN予定なので、爆釣目指して投げ倒します(笑)
Posted by KTC at 2013年11月12日 15:43
 ☆KTCさん

 おやじ殿を 引き取る段取りです〜

 最初は、大きなTVや 思いましたが、慣れてしまうと もっとデカイのに しとけば、良かったかな〜 なんて思ってます・・・

 情報サンクスでした! 週末は、ア行捕獲作戦で 出動じゃね〜

 雨の影響なければ、ええんですが・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月12日 15:56
ご立派~!(^^)!

おめでとうございます。 

ようやくお家を覚えたと思ってたのに・・・(苦笑)

レンジはガスですか?
Posted by ちかお at 2013年11月12日 18:16
 ☆ちかおさん

 ありがとうございます!

 こんど 鯵祭りの時は、ナビで 来てね〜 (笑)

 忘年会のときは、お泊まりで・・・

 オ〜ル電化 太陽光発電も 付いてまっせ〜

 深夜電力エコキュ〜トも・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月12日 18:26
お久です!先週末は上海出張で週明け天津に戻りました。上海土曜は29℃で戻ると現在8℃と温度差とゴルフコンペ後の筋肉痛を実感しています。日本も夜はかなり冷えて来てることでしょう。甲ちゃん一つは少々残念ですな~。風邪を拗らさない様にね~、次回の釣果報告を楽しみにしています。
転居通知が今日届いたとメールが来たところでした。・・・でブログ検索したら新居の様子UPされて居りはがきは外観のみでしたが、居間等もUPして頂き
様子が解りました。外観含めなかなかヨロシイですな~また、そのうちお邪魔しまーす!!!。
Posted by 弟々 at 2013年11月12日 18:31
予約いらないハードテレビ便利ですか?

かれたら次を持っていきます
適当にしちゃってください
Posted by らくG at 2013年11月12日 18:41
 ☆弟々さん

 様子が、おわかりいただけましたかな~ (笑)

 こちらも今朝は、4.1℃と 今季一番の冷え込みでしたわ~!

 スタッドレスタイヤに履き替えのタイミング 難しそうじゃ~

 へい! いつでもお泊りOKじゃよ!(家族全員でも・・・)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月12日 20:48
 ☆らくGさん

 過保護にせんように 乾いてから水やりしてますで~ (笑)

 葉っぱに 霧吹きして 拭いてやらんと いけんらしい・・・

 タイムシフト録画は、めちゃ!便利じゃな!

 見忘れた番組 見てますよ~!

 ネット接続が、まだ上手く出来てませんので Y~チュ~ブ等 見れてませんが・・・

 その内に 接続します~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月12日 20:53
新居はええですね、オール電化は我が家もですが、光熱費安すぎです。
さて釣果にむらがあり、アジの回遊も無くて、難しい時期ですが、モンゴウ
は天ぷらレアで揚げたてが最高です、寒くて渋くて引きこもっていますが、
そろそろ調査に行かなくては・・・
Posted by 四季釣造 at 2013年11月13日 21:09
新居は落ち着いてアダルトチックですね~。
エエ感じです。
いつか、お魚貰いに行きますね。

こちら、気温が25~18℃と半袖ではちょっと厳しくなってきました。
11月末帰るときには、日本到着時にダウン必須ですね。

鯵祭り楽しみにしてまーす!
Posted by SAT at 2013年11月13日 21:25
 ☆釣造さん

 ご無沙汰してます~

 急に冷え込みましたね! 海も少し変化が、有るかもですが・・・

 鯵情報に ウズウズしてる 風邪気味な 自分ですわ~ (笑)

 オ~ル電化 ガス代が、いらない分 電気代が、怖いのですが、太陽光発電で 売電しますから フルに1か月 使ってみないと 分かりませんね!

 週末は、島から親父と 大阪の叔母夫婦が、新居の偵察にやって来ますよ~

 近い将来 自分の部屋を 確認に来る おやじと 歳もとって そうそうに来れなくなる 叔母夫婦の 命の洗濯 してやらないとです~!

 今年の 福山忘年会は、ぜひ来てください お泊りOKですよ~
 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月13日 21:35
 ☆SATさん

 歩きで 呑みに来れる距離ですよ~ (笑)

 こちら 朝は、ファンヒ~タ~フル稼働してますよ!

 最低気温4℃くらいですから~

 鯵祭り 楽しみですね!

 つもる話は、その時にでも・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月13日 21:40
新居での生活いかがですか?

だいぶ慣れましたか?

羨ましいかぎりです。

秋イカは今年はほんと厳しいですね。

思いは、キロアップを最後にですが…
Posted by 英 at 2013年11月14日 14:04
 ☆英さん

 ちょうど1ヶ月です〜 なんとか慣れましたわ〜! (笑)

 間違って 前の家に帰りそうな事は、無くなりましたよ!

 烏賊だけじゃなく 全ての釣り対象魚が、厳しいですね〜!

 年末から 来春まで 目張釣れるとええんですがね〜

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月14日 17:43
先輩、ご無沙汰しております。
新しいお家良いですね
裏山しい♪♪♪
私も新しいお家欲しくて土地を探してるところです。また、アドバイス下さいませ。
ただしかし、OK島で‥‥
詳しくは23日にお会いした時に!
Posted by ショウヘイ at 2013年11月16日 07:28
 ☆ショウヘイさん

 OKなら 安くて広い土地いっぱ有るでしょ~ (笑)

 釣造さんの方が、詳しいんじゃないの~

 23日??? 鯵祭りは、30日じゃろ・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月16日 10:00
こんにちは。
ご無沙汰です(^^;)
モンゴの画像ステキ♪
こちらなかなか釣れないので食べたことないです。
新居いいですね。
寒くなりました。風邪引かないように注意しましょう。
Posted by 焼津パパ at 2013年11月21日 11:29
 ☆焼津パパさん

 こちらこそご無沙汰です・・・

 友人は、モンゴの天婦羅が、最高と 行ってます。

 そちらは、サーフの烏賊に太刀魚と 美味しい食材 ええですね〜

 風邪やっと治りかけてます! (笑)

 烏賊も終盤 キロ烏賊釣りたいですね〜

 鯵の便りも ちらほら出て来ましたから ア行調査 週末に 行って来ますよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年11月21日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の離島
    コメント(20)