ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月06日

ヌ〜チ〜空振り・・・

ヌ〜チ〜空振り・・・

 どもっ! ニコニコ

 例年 この時期に とあるポイントで ヌ〜チ〜祭り 有るので 昨夜の事 出かけて来ました SEKIZEN で〜ス!

 らくG 迎えに行きまして 一路 しまなみ海道を・・・

 ポイント到着しますと 流れない ドヨ〜ンとした 魚っけ 有りません・・・

 グ〜フ〜嵐に 嫌気がさし らくG の高校生メバ 一個だけで 梅雨メバポイントへ Go〜!

 途中 前に ホンダ スパイク 福山ナンバ〜 走ってました・・・

 田熊に差し掛かった所で 突然急ブレ〜キ! 追突は、免れましたが、なんといきなり

 バックにギア入れて来ましたがな〜 ビックリ

 どうにかぶつからずに 済みましたが・・・(新手の 当たり屋?)

 らくG と二人で なんじゃ〜こいつ! 

 バックランプついたら ふたり 強面の おっさん乗っとるけ〜 止めよったんかな? ムカッ

 みなさんも 気を付けて下さいね!

 で 梅雨メバポイントでは、しぶ〜い 中りだけ・・・

 そのうちに らくG にまずまずサイズの ヌ〜チ〜来まして 玉助係りでしたわ〜

 沖のブロック際に フルキャストしまして ボトムコンタクト・・・

 グ・グッ! とりゃ〜!

 なんか 来たど〜!

 パシャ・パシャっと な〜んや こまいガッシ〜やん・・・

 暫くして 沖の駆け上がりで ク・クッ!

 ビシッ! と 合わせて ぶっこ抜き〜

 ありゃま! またこまい メバちゃん・・・

 これで 何とかカスは、回避じゃね〜!

ヌ〜チ〜空振り・・・

 15〜6cm のガシラ&メバル 撮影後 海にお帰りいただきました〜

 下げも 随分進行しまして ラストに TP で 幻ing してから帰りましょ〜

 下げ始めにしては、結構な流れでした・・・

 10.5g のテキサスから始めまして 数投目にロックオン! 合えなくリ〜ダ〜ごと プチ!

 リ〜ダ〜くくり直して 14g に ウェイトアップ!

 それでも どんどん流されて 底取りが、難しくなり 先端へ・・・

 足下を港外方向に ボトムをこついてますと わずかなに コ・コ・コッ!

 シェイク入れて 誘いますが、放してしまいました〜

 たぶん こまいガッシ〜じゃろね!

 回収して 同じコ〜スへ・・・

 グ・グ・グ! あいや〜 根がかり・・・

 結局 2ロストで 日付も変わり 撤収〜!

 幻ing 4連敗じゃが・・・!

 らくG へんなの踏んだまま  乗るなよ〜!(笑)

 朝から マット洗いました・・・


 さて 今年も RK3「幻+50」グル〜パ〜ステ〜ジ 始まりました〜

ヌ〜チ〜空振り・・・

 2013.6.1~8.20まで

 チャンピオンズ・ファイナル が、2013.9.1~10.20となっておりますよ!

 詳しくは、 <ロッキンカフェで!>  ← ポチ!

 あわせて Japanロックフィッシュステ〜ジ2013 も始まってますよ〜!

ヌ〜チ〜空振り・・・

 2013.6.1~10/20まで と なっております!

 詳しくは、 <ロッキンカフェで!> ← ポチ!

 みなさん 参加よろしくです!


 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
どこでドボン?

思い出せば・・・帰り何か臭い気もした

ウンがまわって来たか!?



さすが海賊島,スパイク注意
Posted by らくG at 2013年06月06日 21:12
 ☆らくGさん

 地雷踏んだの~ (笑)

 今朝は、めちゃ! 臭かったで~!

 ウンが、付いたな~ (爆)

 靴 ちゃんと洗いましたか~?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月06日 21:21
あの島は厳しい状況が続いているんですね。
私が行ってる島も地元の方が「今年は渋い」と言ってましたが、
アンダーフロートのお蔭で何とか釣りになってます(感謝)。
兎に角、遠投=型が出るのパターンです。
Posted by SAT at 2013年06月07日 09:07
先輩、ぶつけられなくて良かったですね(^_^;)
此方アオさん同様、腰痛なのにとび島出撃!撃沈しました。
何だか海が変な感じ?気のせいでしょうか?腰が治る迄、大人しくしろと言われているみたいでした。ゴミ拾いして帰りました(爆)
Posted by ショウヘイ at 2013年06月07日 09:31
雨降らんからですかね。バチも出てないのかな?
雉撃ちたいです。
Posted by ソルT at 2013年06月07日 11:39
こんにちは。

当り屋の情報が少し前にあったような・・

祭りは残念でしたね。
こちらはそろそろ浜からサバ祭りがあるはず(^o^)

お互い期待して通いましょう♪
Posted by 焼津パパ at 2013年06月07日 13:21
 ☆SATさん

 折角の 新月まわりの大潮ですが、なんだかな〜? な海ですね!

 アマ藻帯が、狙い目かもです・・・

 沖のポイント 開拓しないとですね〜

 アンダ〜フロ〜ト活躍してるんじゃね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月07日 14:24
 ☆ショウヘイさん

 ギクリかいな〜?  無理せず 用心して下さいよ!

 確かに 例年にない 海の異変ですね・・・

 次は、きっとゴミ拾いの ご褒美が、有りますよ〜 (笑)

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月07日 14:27
 ☆ソルちゃん

 バチも抜けてるようじゃけど 少ないのかな???

 幻 もなかなか厳しいで!

 まあ 昨年は、幻 当り年でしたからね〜

 今月 末頃から 本格化じゃないですかね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月07日 14:29
 ☆焼津パパさん

 15年前くらいに 前後を挟まれて この様な 当り屋が、横行した事が、有りましたね〜

 今時では、ドライブレコ〜ダ〜も 付けてるでしょうにね・・・

 チヌ祭りは、もう一度 チャレンジして来ますわ〜

 そちら ホウボウにゴマサバ 美味しい食材 裏山です〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月07日 14:33
ぶっそうなのがおるんですね^^;^^;^^; 

車間距離とってですね。。。

わたしゃ、お魚との距離がちぢまりませんで・・・(p_-)
Posted by ちかお at 2013年06月07日 16:53
 ☆ちかおさん

 ほんま! まだこんなやつ おるんじゃな〜!

 お魚 何処行ったんでしょうね???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月07日 17:28
踏んでみ!釣れるで!
Posted by らくG at 2013年06月07日 21:12
 ☆らくGさん

 すでに 経験済み~ (笑)

 しっかり 靴裏あらいました~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月07日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌ〜チ〜空振り・・・
    コメント(14)