ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月18日

バラ祭り前夜のプラ!

バラ祭り前夜のプラ!

 どもっ! ニコニコ

 土曜の夜に ちかおさん 来福予定に 前夜 らくG そそのかしてプラに行って来ました SEKIZEN で~ス!

 尾道 干潮 21:20と 浮きポにちょうどな 潮のタイミングですよ~!

 スイスイと しまなみ海道通過しまして 20:20 ポイント到着!

 潮止まりまで まだ1時間有るはずなのに すでに池状態でした・・・

 左側潮上で 第一投~!

 僅かに 左から右へ 流れて 明暗の境に入りましたよ~

 ラインを張って ゆっくりと さ引いて来ます・・・  中り無ければ、また流して さ引くの繰り返しで・・・

 右の暗がりで・・・ ク・クィ~!

 キ タ ! ビックリ

 グィ!っと合わせると グリグリ~

 バシャバシャと 寄せて来ましたのは・・・

バラ祭り前夜のプラ!

 24.5cm なマッチョメバル 幸先よろしいな~!

 ですが・・・ 1投目に釣れると 後が、良くないと 良く言われますよね・・・

 案の定 その後 中りすら無くなりましたわ~

 らくG も にまるアップ 確保で ツルツルは、回避しました!

 それから1時間半ほど 異常無し状態で・・・

 う~ん! あかんのか~?

 満ち潮に変わって 右側の沖目で ゆっくりと影に向けて流れだしました~

 ビ~ムスティックから 臭ワ~ムにチェンジして フル遠投~

 左に流れるのを 止める様にさ引くと・・・ コツ!おっ!中りや!

 一呼吸置いて ゴン! ゴツゴツ~

 ドラグ JiJiJi ~! 

 おいおい! ドラグ少し締めて 巻き巻き・・・

 バラ祭り前夜のプラ!

 にまるアップ と 高校生のダブルでした~!

 こいつです・・・

バラ祭り前夜のプラ!

 24cm なブル~  ええサイズでしたよ!

 同じところで 2本追加しまして タ~イムアップ!
 この日の釣果は、にまるアップだけで・・・

バラ祭り前夜のプラ!

 コ ン ダ ケ ~ !

 ホ~ムに戻ってみましたが、下げポイントですから 満ち上がりは、だめでした~

 バチ抜けポイントに まわってみましたが、潮ありませんし・・・

 帰りますか? インタ~に向けて走り出したら 携帯 鳴りました~

 ソルやん からで 看板シャロ~へ 入ったと・・・

 ハンドル切って そちらへ 表敬訪問でしょ!

 コンバンハ~!

 ごまるもつれの 市バス 血抜きバケツに 突っ込んでましたで~

 明日も ちかおさん 迎えて やったりましょ~ と

 少しお話して らくG あくる日仕事なので 撤収しました!

 今朝は、上空をヘリが、飛んでました~

 そう! 今日明日は、 福山ばら祭り ですよ!

 我が家の庭も いろいろなバラが、咲き誇ってます~

バラ祭り前夜のプラ!

 一番大きな花をつけたのは・・・

バラ祭り前夜のプラ!

 これです~!

 らくG ソルちゃん お疲れでした~

 今夜は、 ちかおさん に釣ってもらいましょ~!
 




 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山
   





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
浮きポお疲れ様です。
プロポーション抜群で体内脂肪タップリの
メバルですね~。
旨そうです。
日々、瀬戸内の魚と戯れる事を考えてます。
Posted by SAT at 2013年05月18日 16:12
ええのでますやん‼

さて,昨夜も・・?
Posted by AKNB48(のぶさん) at 2013年05月19日 08:41
ちかおさん^^めのつけどころがヒットでしたねえ

連夜のカス回避が精いっぱい^^

お疲れ様でした
Posted by らくG at 2013年05月19日 13:22
お疲れで〜す。
シバッちゃんとニマルメバでプラ終了。
翌日は厳し過ぎ。釣れない時間はシンカー撒きまくり(泣)
厳しい週末でした。
Posted by ソルT at 2013年05月19日 15:54
 ☆SATさん

 仰せの通り お腹の中は、ラ~ド状の脂 入りだしましたよ~

 これから梅雨メバルの時期が、一番美味しいですよね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年05月19日 17:13
 ☆のぶさん

 たまたまでしたが、ジアイが、短いですわ~ 

 二日目は、厳しかったですよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年05月19日 17:14
 ☆らくGさん

 連夜の釣行 お疲れでした~

 ちかちゃん ええガッシ~やったね!

 朝までコ~スも 厳しかった~

 コチも釣れたし キスも・・・

 シリヤケ烏賊もね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年05月19日 17:18
 ☆ソルTさん

 連続釣行 乙でした~

 せっかくの ちかちゃんデ~でしたが、厳し杉やったね~

 鯛ポは、めちゃ!厳しくて アミングでマッチャン掬ってました!

 朝からのエギングも 異常無し・・・

 チョイ投げキスも ピン主体で ちょっとだけよ~(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年05月19日 17:21
良いサイズ釣れてますね~

最近デカイの釣れません><
Posted by okachin at 2013年05月19日 21:01
 ☆okachinさん

 プラで釣れて お客さん来たら 超渋いは、あきませんね~

 梅雨メバまでは、もう少しの間 メバ狙い続けますよ!

 春烏賊も幻も 鯵も気になりますが・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年05月19日 21:15
ベイトが色々で、メバルもアングラーも迷い、絞れきれないような
難しさですね、こちら変態リグで超遠投し、浮いていないので底を
探っていましたよ。
ついでにテキサスも試しましたが、かすりもしませんでした。
秘密のリグも用意し、タモをセットしていましたが、中型のタコをゲ
ットしただけでしたよ、悩み迷う時期ですね。
Posted by 四季釣造 at 2013年05月20日 22:05
 ☆釣造さん

 ほんま 何食ってるのかよく解りませんね〜

 極小アミやらバチ 中には、ダンゴ虫みたいなの食べてましたよ!

 浮いてない時は、私も胴付きワ〜ム やってるんですが・・・

 昨夜は、良型モンゴとマツイカを アミングゲット!

 この時期 玉網は、必携ですね〜!

 そそ テキサス試してみましたが、さっぱりでしたわ〜

 胴付きで ガシラ 一つだけ持ち帰りでした!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年05月21日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラ祭り前夜のプラ!
    コメント(12)