ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月04日

超・超・ミナクル~!

超・超・ミナクル~!

 どもっ! ニコニコ

 昨夜の事 浮きポメバル 求めて 出動してきました SEKIZEN で~ス!

 OKAちゃん 先行してました~

 ゲストは、見学の 地元組 ま~ちゃん でしたよ!

 S) どない?

 O) MAX 26.5cm で 4本出ました~!


 らくG と あわてて準備して キンタマ~ニ リグ ブッ飛ばします~

 コン! とか モゾッ! って中るけど 食い込みませんね・・・

 タイムリミット迫り らくG  が、21.5cm 1本 私が、高校生 2本で 終了~!

 深夜割まで もう一か所 寄って行く~? に 全員首を縦に 振りましたよ~ (笑)

 到着しますと まだ 満ち潮の動き始めで ノタ~っと 流れてました・・・

 時折 市バスっぽい ライズ有り!  混じって ピチャ! メバルでしょ~

 らくG は、フロ~ト  は、JHメバリグ OKAちゃん BDで 始めました~!

 OKAちゃん ナイス!ガッシ~や 高校生メバ ゲット!

 そこで 私も 尺D 3g に噂のシュラッグミノ~(黄) で 潮上から探りますが、反応ナッシング~!

 それではと、正面からダウンに 流しながら ツ~ン・ツ~ン!

 2度ほど 底を感じて つぎのシャクリから フォ~ル・・・

 いきなり ゴ・ゴ~ン!

 とりあえず 合わせを入れて・・・ ジ・ジ・ジ~~~~!

 何かキタ~!

 市バスほど パワ~有りません・・・ かといって 鯛やチヌのような ヘッドシェイクも 無し・・・

 地を這う様な グワ~ンとした・・・ 引き!

 すぐに 動かなくなりました・・・

 張らず緩めずで ドラグを〆て・・・ ロッドで じわ~っと 引きますと・・・

 グワン・グワン動きだしました~

 巻けども・巻けども ドラグを引きだしていきますよ~

 ロッドは、クロステ CRS-762T チュ~ブラとはいえ メバロッド・・・

 ラインは、ラピノバPE 0.3号 フロロリ~ダ~ 5lbテストですから 無理は、禁物です・・・


 ロッドは、満月 右手でロッド持ってても 左手でティップ掴めるんちゃうって 位です…

 途中で ドラグ緩めたり 締めたり 何分やり取りしたでしょうか???

 OKAちゃん 玉網用意してくれましたが、ほぼ干潮で 敷石露出してますから 水面までは、届きません・・・

 S) あっちに 梯子有ったと 思うんやけど・・・

 ら) 有るよ~!

 OKAちゃん 降りてくれました~

 水際の 岩にユラ~っと 黒い大きな影が・・・

 エイ子か~???

 O) 口だけ見えてます・・・

 S) ちょっと待って! 浮かせるは~

 バシャッツ!  グィ~ンと 泳ぎだしました!

 ドラグ鳴かせて 頭を何とか こっちに向きに・・・

 O) 平目や~! デカイ!

 無事ランディング成功!

 全身の力 抜けましたわ~

 そいつは、これじゃ~!

超・超・ミナクル~!

 74cm 3.89Kg 超・超・ミナクル デカ平目でした~!

 すぐに 締めて 撤収~!

 血抜きのバケツ・・・

超・超・ミナクル~!

 わははっ! 頭しか入りませんがな~


 OKAちゃん に デカ持ち撮影おば・・・

超・超・ミナクル~!

 半分 引きつってまんがな~ (笑)

 運よく 地獄にかんぬきでしたよ!

超・超・ミナクル~!

 0:00過ぎでした・・・

 帰宅が、1:00ごろ このままじゃ冷蔵庫にも 入りませんから それから しご~じゃ~!

 5枚おろし 終わったら 2:00過ぎてました~


 本日帰宅後 晩げの料理は・・・

超・超・ミナクル~!

 厚切り 一切れが、デカイ 平目の刺身 じゃ~!

超・超・ミナクル~!

 エンガワだけで こんなに有りました~

超・超・ミナクル~!

 アラの唐揚げ 骨は、大きくて 食えませんが、付いてる身が、 マイウ~!

超・超・ミナクル~!

 皮の湯引き これで半分ですから~ (笑)

 平目だけで お腹いっぱい よは、満足じゃ~!

 パラ島で ゴミ拾いしたので 海の女神が、微笑んでくれたのかな~ (嬉)

 日ごろの行いが、ええ証拠??? (アハッ!)

 しかし 運を使い果たした鴨~! (爆)







 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山
  




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
何とも凄いサプライズでしたね、捕れた事が奇跡のようですが
さすがはスーパーテク、こんなことあるんですね。
嬉しい報告ありがとうございました。
Posted by 四季釣造 at 2013年04月04日 23:41
 ☆釣造さん

 それなりのタックルなら 解りますが、メバタックルですからね~

 ほんま 奇跡ですね!

 週末は、どうも雨みたいで あきませんかね~

 来週も 段取りしてみよ~っと! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月04日 23:47
すっごー!
やりましたね〜
パラの神からのご褒美か⁉
Posted by ソルT at 2013年04月05日 07:08
凄いですね!

神様は見てるんですね

こんなのが寄って来てるとは
Posted by まさ at 2013年04月05日 08:22
 ☆ソルちゃん

 最初は、市バス? ヌ〜チ〜? 何か違うで・・・

 てっきり エイ子や〜 思いましたで!

 玉網に 収まって ビックリ!やったわ〜

 ええ事した ご褒美・ご褒美・・・ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 09:09
 ☆まささん

 こんなのが、ホ〜ムの海に おるんやね!

 ビックリ!でした〜

 神様は、見てるんやろか??? (笑)

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 09:11
よく見るとシュラッグミノーもバンザイしてます^^
メバルより先に釣ったのが大物で縁起担ぎにおいらも買うぞ!
ってか何処にある?(笑)

釣造さんの談話で「平目はデカイ程旨い」ほんまですね~

ほんまに平目か?てほど分厚い身でした(笑)

おめでとうございました

追伸
パラ掃除行ってみようかな(爆)
Posted by らくG at 2013年04月05日 09:25
 ☆らくGさん

 おつありでした〜!

 シュラッグは、駅前通りの ○じゃっくsu~ に有ったけど・・・

 売り切れかも〜???

 デカくても 旨かったね〜! ハラ身は、もっちりしてて 背身は、歯ごたえ良かったです〜!

 パラだけじゃなくて 何処でも ゴミ拾いして 普段の行い次第じゃよ・・・ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 09:58
スッゲー!よう取れましたネ!!美味そう!!!
天津でもヒラメ一匹蒸し食べてますが、これは大皿にも乗らんね
(ちなみに天津では40cm級で150元くらいやけどね)
こんな事有るから止められんね!これからも精進して下さい(色々と!)
次回の大物期待してマース!!!!!(有名ブログ読者より)
Posted by 弟々 at 2013年04月05日 10:21
スーパーミナクル!!

おめでとうございます!!!

日頃の行い見直します(爆)
Posted by ちかお at 2013年04月05日 10:30
わ~お~。スッゲーっす!
常日頃の善行とアームで取れた獲物だと思います。
東莞の日本食屋では40cmを刺身とアラ唐揚げで200元ぐらいです。
ああ~、この画像を見たら食べたくなった。
今夜日本食屋へ行こうかな~!
今日明日と清明節で休みなので、寮でネットサーフしながら
仕事してまーす!
Posted by SAT at 2013年04月05日 11:04
ほんと すごいの釣っちゃいましたね!!
お見事!!

今夜はゴミ拾ってから釣り始めよっと!
Posted by のりまき at 2013年04月05日 11:26
凄いのみせてもらって感動しました!

たくさんお裾分けありがとうございました♪
Posted by OKA at 2013年04月05日 13:02
 ☆弟々さん

 凄いやろ〜! 自分が、一番ビックリ!したわ〜 (笑)

 ↓のSATさんも 今月から 大陸勤務になって しばらく釣りが、おあずけなんよ〜

 もうちょっと 近けりゃ 紹介したんやけどね〜

 へい! 精進いたします!

 GWも デカイの釣れたらええね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 13:04
 ☆ちかおさん

 あざ〜ッス! 

 ブハハッ! ヒゴロノオコナイ! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 13:05
 ☆SATさん

 はるばる 大陸からのコメ サンクスです〜!

 ななよん! 約4Kg ですからね〜

 ビックリもん でしたわ〜! (笑)

 ↑の弟々さん天津に居りますので 行く事有ったら 言って下さいね〜

 200元って 日本円でどのくらい???

 しかし メバタックルの限界 はるかに越えてましたよ〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 13:09
 ☆のりちゃん

 ゲ・ゲ〜な 外道やろ〜! (笑)

 そうそう ええ事したら ご褒美が、貰えるよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 13:10
 ☆OKAちゃん

 玉助ありがとう!

 決死の水際作戦 身軽なヤングの なせる技やで〜

 釣造さん曰く 平目は、大きい程 旨い! ほんまやったね〜!

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月05日 13:14
めっちゃデカイです!

こんなのいるんですね~
Posted by okachin at 2013年04月05日 22:29
うおおおおおわあああああ!!!
半端ねえええええ!!!!

なんちゅう大物!かつグルメ食材うぉ!
うらやましすぎです(^^)
Posted by オリャー at 2013年04月06日 01:15
凄いことやりましたね~

こんなライトタックルでミラクル?

ドラグ出し入れ堪らないですね。
Posted by 英 at 2013年04月06日 09:55
こんにちは。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

おめでとうございます!

普通に狙っても釣れるサイズじゃないのに、ライトタックルで釣ってしまうとは・・・神ですね(≧▽≦)b

日ごろの行いも良いのでしょう・・・たぶんw

素晴らしいです。
Posted by 焼津パパ at 2013年04月06日 10:32
なんとも羨ましくデカイ座布団ですね。
まさに、ミナクルじゃ〜!
Posted by のぶさん at 2013年04月06日 11:01
 ☆okachinさん

 いつものポイントですよ~!

 こんな所に おるんですね~ (驚)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 11:03
 ☆オリャ~さん

 ヴァハハハハ~! (^O^)/

 一生に一度の ス~パ~ミナクルでしたで~ (笑)

 うん! 旨かった・・・ (イヒ!)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 11:07
 ☆英さん

 ほんまにビックリ!

 一生分の 運を使い果たした感じですわ~

 竿もラインも 良くもってくれました!

 ゆっくりと ジリ・ジリ~って ドラグ引き出す パワ~はんぱ無かったです~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 11:10
 ☆焼津パパさん

 こんちゃ~!

 ありがとうございや~す!

 (@_@;) ドヒャ~って 感じですわ~!

 5lbリ~ダ~ ですからね~

 そそ 日ごろの なんとやら・・・ (笑)

 もう無いやろね~!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 11:14
 ☆のぶさん

 まさに ザブトン級・・・

 長さも さることながら 厚みが、パね~よ!

 平目って 口デカイですね~ げんこつ入りそうでしたよ!

 ほんまに 超・超・超~!ミナクルでした~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 11:18
先輩、超ご無沙汰して居ます。
久しぶりにブログを拝見して居ます。相変わらず、年末、年度末は多忙過ぎて(汗)
ヒラメ釣造先輩も釣ってましたが、先輩のは凄いの一言!
流石です。
雑誌の件も拝見しました。何とも、島の民としてはさみしい限りです。
実は私、九州から仕事の帰りに死にかけまして又会った時に話しますが、命の尊さを今実感している次第です。
やっと落ち着いて島に釣りに帰ったら、やっぱりゴミが至る所に目につくものはひらいましたが、しかしもっと悲しかったのは、地元の年寄りのマナーが悪く恥ずかしかったです。又会った時にゆっくり話したいです。よろしくお願いします。
Posted by ショウヘイ at 2013年04月06日 17:45
やりましたね~~~!!
瀬戸内の主でしょうか(笑
こりゃ~真似して底も攻めんといけんですね~(笑
Posted by Hana at 2013年04月06日 17:46
デカ座布団おめでとうございます!!
タモに収まるまで そこに居た全員ドキドキだったでしょうね~

血抜き画像わらっちゃいました。
(≧ε≦)b
Posted by メイ at 2013年04月06日 20:01
 ☆ショウヘイさん

 お久です!

 メバタックルでの デカ平目ですから ほんまにビックリ!でしたで~ (笑)

 雑誌の件は、我慢の限界を超えて 少し熱くなり過ぎましたが・・・

 完全に 私への あて付けですからね~

 人の道を外さないとか 言ってますが、正反対の言動じゃわ~ (怒)

 おいおい 事故ですか? 気をつけて下さいよ~!

 とびしま開通後は、人も増えて 中には、ゴミ捨てる釣り人も いてますが、島の年寄りは、昔感覚なんよね~

 私ら 小学生の頃は、タコ焼き買っても 木の船で食べてましたし 買い物しても 新聞紙で包んでました・・・

 ゴミも今ほど多くないし それらは、やがて溶けて自然に帰りましたから~

 生ごみ 海に捨てても 撒き餌になって ガシラよく 釣れてましたもの~!

 科学が、発達して 便利になりましたが、時代に付いて行けてないのでしょうね!

 ビニ~ルや化学製品は、溶けませんから~

 少しずつでも 気をつけて拾いましょ~!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 21:25
 ☆Hanaさん

 やっても~た~! ですわ~ (笑)

 主・ぬし・・・

 この時期 産卵絡みで 浅場に寄ってるらしいですよ~

 ゴミ拾いしてから やってみて下さい!

 海の女神が、ご褒美くれますで~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 21:27
 ☆メイさん

 あ り が と う !

 それが、意外と 冷めてましたよ~

 なにせ 市バスか ヌ~チ~や 思ってましたから~

 浮いてから なんか違うって・・・ 

 それから 慎重になりました~

 ブハハッ! そそ バケツ画像 笑うやろ~!

 頭隠して 何とやら・・・ (爆笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年04月06日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超・超・ミナクル~!
    コメント(34)