ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

週末2連チャンで 朝までコ~ス!

週末2連チャンで 朝までコ~ス!

 どもっ!  ニコニコ

 金曜夜は、浮きポ 土曜夜は、癒しの島と 連チャン釣行して来ました SEKIZEN で~ス!


 金曜は、仕事終わりに 浮きポへ 急行しましたが、すでに満ち潮の流れ・・・

 左には、市バス狙いの釣り人 右側は、お隣の島から来られたメバリンガ~ ウェ~ダ~装着で そこそこええの 釣られてました!

 左のかたは、市バス 60オ~バ~ ゲットされてましたよ!

 左に 入らせていただきましたが、すでに満ちの激流 走り出して 地合いを逃がしましたね!

 皆さん 引き上げて行かれました~

 そこへ メール KAZUくん からでしたよ!

 遅くなりますが、ご一緒させて下さい との事・・・

 対岸側や 二つ目の島と 彷徨いましたが、これと言って 釣果も無く 満潮前に 浮きポへ 戻りました~

 やや満ち潮残ってるタイミングでしたが、沖から影のエリアに さ引きますと・・・

 コ・コッ!

 小さな中りですが、さ引き続けますと グン! 

 手ごたえから まずまずを 確信!

週末2連チャンで 朝までコ~ス!

 なんとか 22cm とここでのアベレ~ジ確保でした~

 その後 中り遠のき 朝まで 頑張りましたが、追加出来ず・・・

 疲れた体を 引きずり 帰宅・・・



 夕方 らくG さらに カスガ釣り具で SATさん 尾道JAにて ソルTさん ピックアップしまして ギリ 20:30のフェリ~

 間に合いました~

 現地ガイドの 釣造さん に連絡しまして 某灯台ポへ 入りました~

 このところ おもわしくない状態らしいですが、釣造リグで 始めました・・・

 ファ~ストフィッシュは、 らくG でしたよ それぞれ 高校生クラスをゲット!して カッスは、回避・・・

 表層の反応無くなり 浮きを棒鉛2号に チェンジしまして 正面沖にフルキャスト~!

 右に流れて 着底しました!

 少し持ち上げて 流します・・・

 ク・ク・クッ!

 めちゃ!小さな中りに 少し送ってから エイ!

 合わせもきまり グリ・グリ~!

 週末2連チャンで 朝までコ~ス!

 やりました~! 24.5cm のプリプリメバ でした~!

 釣造さん 調査にあちこち 先行してくれ T本くん も表敬訪問してくれまして 他を調査して 良かったら連絡しますと

 一旦別れました~

 満潮前となり 潮も緩んで 中りも無くなり 某ポイントへ 集合となりましたよ!

 ここでの釣果は・・・

週末2連チャンで 朝までコ~ス!

 ソルちゃん と二人で コ ン ダ ケ ~ !

 東海岸 浮きメバポイントに 集結しましたが、まだ満ちの潮流れてましたよ!

 ここは、下げ潮の潮目で メバルが、浮きますので 何時もの懇親タ~イム 突入でした~

 釣造さん 特製の モツ鍋・・・     

週末2連チャンで 朝までコ~ス! 

 SATさん 持ち込みの・・・

週末2連チャンで 朝までコ~ス!

 お弁当と 充実した 夜食で 情報交換タイムでした~

 皆さん 口を揃えて 今年は、ほんまに海が、おかしい・・・ 

 島きっての釣り人 O名人 でさえ 釣れん! と言いますから・・・

 深夜となり 冷えてきましたが、釣り談議に盛り上がり 気がつけば、3:00前でしたわ~

 釣造さん は、ここで上がられまして T本くん の案内で ボトムDポイントへ・・・

 尺D 5~7g をそれぞれ かなりの数 撒いてしまいましたが、残念ながら 釣果は、ナッシンング~!

 O名人 も帰宅前に 寄ってくれましたが、最終ポへ 移動となりましたよ!

 某桟橋ポで コマイくんは、釣れますが・・・

 そんな中 ソルちゃん 際釣りで にまる確保!

 沈黙の時間を 破ったのは、 SATさん でした~

 ドラグ ジ~ジ~鳴かせて ロッド カクカク・・・

 そりゃ~鯛やで!

 玉網とりに 車へダッシュ!

 残念ながら ブレイクで オ~ノ~!

 SATさん もこの島のポテンシャル 感じてくれたと思います~

 私は、一足先に 運転有るので 仮眠に・・・

 みなさん コマイくん追加で 始発フェリ~にて 撤収!

 厳しい夜でしたが、 釣造さん T本くん O名人 お世話になりました ありがとう!

 らくG ソルTさん SATさん お疲れでした! 

 これに懲りずに また 行きましょうね~






名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山
 

 






このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
最後のポイントはプラグが良かったです


ねもい!お休みなさい(笑)
Posted by らくG at 2013年03月17日 21:34
 ☆らくGさん

 ぴちゃ・ぴちゃ はね出した頃 睡魔に襲われ 先に仮眠にはいりましたから プラグ試せませんでした~

 早くに 良型でおかず確保出来て 集中力続きませんでした・・・

 また ピ~クに ご一緒しましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月17日 23:05
癒されましたネ!

実は,僕も前夜,緊急スクランブルしてました。

やはり渋かったですが,missionだけは完了して帰ることができましたよ。

四月本番!?

・・と,なりそうですね。
Posted by のぶさんのぶさん at 2013年03月18日 07:28
メバルの機嫌は上々とはいきませんでしたが、
辛楽しな釣行でしたね。
島の釣友の協力のお陰かと。

また、行きましょう。
Posted by ソルT at 2013年03月18日 08:22
 こんにちは。。 ガッツ、お疲れ様でした。

 美味しそうなおにぎりに鍋と釣られてしまいました。

 メバルの皮のポン酢、美味しかったです!!

 次回も愉しみにしています。。
Posted by swman7 at 2013年03月18日 08:47
お疲れ様でした~。
今回は島のポテンシャルを思い知らせられる釣行でもあり、
自分のアームの未熟さを考えさせられる釣行でもありました。
しかし、島の名手の方々にお会いできた事も大変うれしかったです。
浮きポでも宜しくお願いします(^^)。
Posted by SAT at 2013年03月18日 09:24
 ☆のぶさん

 釣造さんに 聞きましたで〜 (笑)

 スクランブル 夜桜 一足先に やっちゃったんじゃて〜

 スケジュ〜ル一段落したら 浮きポも 夜桜も 行きましょうで!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月18日 09:48
 ☆ソルちゃん

 地震が、有ったようやね〜 (笑)

 あの名人達が、釣れないんやから 今年は、そうとう厳しいね!

 イカナゴフィ〜バ〜来てくれたら 夜桜見物に 行きましょ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月18日 09:50
 ☆swman7さん

 お疲れさまです〜

 ほんま 遠い所からの参加 ありがとさんでした!

 って! またまた しまなみで ええの釣ってますがな〜

 皮ポン どんな魚でも いけますから お試しを〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月18日 09:52
 ☆SATさん

 お疲れでした! 厳しい釣行でしたが、島のポテンシャル すごいでしょ〜 (笑)

 島の釣り友の おかげで 楽しく釣って 美味しい鍋で 癒されますね〜

 そそ お弁当も マイウ〜!でしたよ!

 ぼちぼち イカナゴちゃん 出てほすぃ〜! このごろです・・・

 浮きポデビュ〜して下さいね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月18日 09:55
遠征&ドライバー、お疲れでした。
しかし今年は苦労してます、妄想だけ膨らみ、現実に思い知らされ
釣行回数が減っていますが、皆さんとの楽しいひとときに、思いっき
り癒されましたよ。
Posted by 四季釣造 at 2013年03月18日 22:20
 ☆釣造さん

 お世話様でした~

 いつも おもてなし 感謝ですよ!

 近年に無い 厳しさですが、いろんなアプロ~チ試さないと いけませんね~

 島のみなさんと 情報交換の懇親会が、楽しくて 癒されますよ~!

 イカナゴ遅れても 湧いてくれたら 夜桜 行きますので その時は、よろしくです!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月18日 22:32
外で鍋良いですね~
楽しそうです(^^)
Posted by ゆーき1980 at 2013年03月18日 23:33
 ☆ゆーき1980さん

 コメントありがとうございます~!

 島の釣り友の おもてなしです~

 寒い夜も 温まりますし 釣り談議に 華が咲きますよ!

 ドライバ~は、ノンアルですがね・・・ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月18日 23:50
きれいなメバルが三色

ボトムDは水深深くないとダメですか?


懇親会も毎回楽しそうですね~
でもノンアルは辛い
Posted by まさ at 2013年03月19日 01:58
 ☆まささん

 三色揃いましたね〜 (笑)

 そうじゃね〜 やはり水深 10mくらいでしょうか???

 シャロ〜なら そんなに重たい JH いりませんよね!

 軽めの ダ〜トヘッドなら OKでしょうか!

 懇親会 参加しますか? 移動しないのなら 呑めますがね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月19日 09:10
どこも厳しいようですね。
てか、ちょっと安心しましたわ~
釣れないのは自分ひとりじゃないんだと(笑
癒しの島も、ぼちぼち鯛爆のシーズン到来ですかね?
Posted by Hana at 2013年03月20日 13:11
 ☆Hanaさん

 お久しぶり~ (笑)

 そちらで お騒がせしまして どうもすみませんでした・・・

 今年は、島の名人でも 釣れんと 言ってますからネ~

 藻が、ようやく伸び出したりですから・・・

 夜桜は、イカナゴ次第でしょうか?

 昨日より ウイルス性胃腸炎で ぶっ倒れてます・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月20日 19:52
朝まで2連チャンお疲れさまです。

今年はOKでも厳しいんですね~

いままでにこんな年はなかった気がしますが…

も少し藻がのびてイカナゴよってこんとダメみたいじゃね。
Posted by 英 at 2013年03月20日 21:09
お見舞い申し上げます。
こちらでも、会社で隣の席の人が、ウイルス性胃腸炎に
なりました、点滴で数日後に復活しました。

大変でしょうけれど、頑張って早く治して下さいね。
Posted by 四季釣造 at 2013年03月20日 22:31
 ☆英さん

 みなさん口をそろえて こんなの始めてじゃ~って・・・

 おかしな海ですね!

 イカナゴも 大漁発生してくれないと 厳しいままでしょうか?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月20日 23:26
 ☆釣造さん

 ありがとうございます!

 昨日より 絶食しまして 今夜うどんを 少しいただきました。

 点滴と抗生剤で 少し回復傾向です。
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年03月20日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末2連チャンで 朝までコ~ス!
    コメント(22)