ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月06日

パラ島リポ〜ト vol,2

パラ島リポ〜ト vol,2

 どもっ! ニコニコ

 大晦日の夜から 新年を迎える 深夜まで 年越しで 釣りしてました SEKIZEN で〜ス!

 親戚から 正月用に  を頂きまして・・・

パラ島リポ〜ト vol,2

 前夜のメバル&ガシラと生ホタテと一緒に 刺し盛り〜!

 さらに・・・

パラ島リポ〜ト vol,2

 鯛のアラとでや〜こんの アラ炊き 鯛のエキスが、染み込んだ 大根が、マイウ〜!

 親父殿が、ストックしてました・・・

パラ島リポ〜ト vol,2

 アオリの刺身 で一杯やりまして

 ボクシングもめでたく 両方勝って 機嫌も良く 寒いですが、釣りにでかけました〜

 日付が、変わるまでは、コマイくんのみでした〜

 除夜の鐘 船の霧笛 が、新年を教えてくれました!

 ここからが、初釣りですね〜

 満潮からの下げ始めに・・・

 階段下で ブル〜のにまる  足下テクトロで ガッシ〜

 満月 てっぺんで キンキンに輝いてますから 陰の中ですね〜!

 1:00すぎまで 頑張って・・・

パラ島リポ〜ト vol,2

 コ ン ダ ケ 〜 !

 あまりの寒さに 心折れた 弟が、ギブで 撤収!

 メバル&ガッシ〜は、冷凍にして 弟のおみやにしました〜!


 明けて 正月 元旦

 我が家の おせちで〜す!

パラ島リポ〜ト vol,2

 大根・里芋・人参・春菊・焼いた丸持ち すまし仕立ての お雑煮

 菊花かぶ・黒豆・栗きんとん・紅白かまぼこ・昆布巻き・伊達巻き・数の子・田作り おせち料理

 れんこん・椎茸・竹の子・牛蒡・人参・昆布巻き・えんどうの お煮しめ

 鰤とホタテの お刺身

 鰤の照り焼き

 お酒は、梅錦 の大吟醸を 金杯で

 朝から酔い子となり お昼前 島のお宮に 初詣ですよ〜!

パラ島リポ〜ト vol,2

 親父殿と弟と3人で・・・

 今年も 家族全員 健康で過ごせる様 また 大漁祈願 も しときました〜






名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山

 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
ど真ん中金が目立ちます^^

ホタテがワイルド・・・・
像煮の餅は焼いて入れる派ですか?

奥様御苦労さまでした
Posted by らくG at 2013年01月06日 11:01
 ☆らくGさん

 ゴ~ルドのメバル 縁起が良かったでしょ~!(笑)

 ホタテ デカイじゃろ・・・

 餅は、焼いて入れます! 

 お椀の底に 大根沈めないと 餅が、くっ付いてしまいますね~!

 我が嫁と弟嫁の合作ですな・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年01月06日 11:09
遅くなりましたが明けましておめでとうございます~

沢山の魚料理が並んだ食卓、羨ましすぎです(笑)

今年も宜しくお願い致します~^^
Posted by えーびす at 2013年01月07日 10:10
 ☆え〜びすさん

 おめでとうございます!

 今年も よろしくです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年01月07日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラ島リポ〜ト vol,2
    コメント(4)