ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月05日

幻 サイズアップ計画

幻 サイズアップ計画

 どもっ! ニコニコ

 週末 幻 サイズアップ計画 この方を 迎えて しまなみロック サイズアップを 狙いに行きました SEKIZEN で~ス!

 案内役の ソルTさん 急遽土曜お仕事となり 朝までコ~ス厳しくなりました・・・

 こちらは、婿殿 Kazuくん と先行場所取りに 20:00前には、出発でしたよ!

 ちょうどフェリ~に のった時 携帯に連絡有りまして まだ山陽道走ってるので 今夜は、HG島でやります と・・・

 満ち上がりと 満潮前後のポイント 伝えておきましたよ~

 ポイント到着しますと 先端で 地元のおじさん 夕涼みがてら 餌釣りされてました~

 先日 40 釣れました中ほどでスタ~ト!

 幻 始めての Kazuくん 何度か根掛かりロスト リ~ダ~結束してリグってを 繰り返しました~!

 この釣りは、仕方ないですね~!

 先端が、空いたので 移動です・・・

 右角手前 右からの流れに乗せて 足もとの敷石際を 探りますと・・・

 ゴ・ゴッ!

 幻 サイズアップ計画

 1本目 24cmと 小ぶりですが、ヒット!で~ス!

 でも これじゃサイズアップ出来ん・・・

 満月大潮とあって 激流+どこもかしこも明る~い!

 満潮前に潮が緩みました~

 足もと影の際を トレ~スしますと・・・

 グッ!っと 押さえてきましたよ~

 ロッドで聴きながら グイッ!で トイヤ~!

 合わせも決まり ゴン・ゴン!

 根に入られない様に ゴリ巻きで浮かせ ブッコ抜きました~

幻 サイズアップ計画

 28.5cm と 5ポイントアップで~ス!

 日付も変わった頃 メール ソルちゃん からです~

 27 1本 捕った! と 風神様 独り残して・・・仕事なんで 上がります~

 

 40出た 辺りを重点的に 攻めますが、中りも無く 時間が、過ぎて行きます・・・

 ポイント移動を考え出した 2:30過ぎ 付け根の方から・・・

 キタ~!

 Kazuくん まずまずサイズ ぶら下げて・・・

 満面の笑顔で 釣れました~! ニコニコ

幻 サイズアップ計画

 27cm 初幻でした~

 その後 私に こまいタコラ 来まして…

 夜明けの4:30まで 頑張りましたが、追加は、ナッシング~!

 始発フェリ~まで 少し仮眠して 帰宅でした~!

 アオちゃん  どうじゃったかな???

 昨夜は、町内の夏祭りで ビンゴゲ~ムなどで盛り上がりました!

 娘達も アコウの刺身に 皮の湯引きやうしお汁 を美味しいと満足しまして 今朝 帰っていきましたよ!

 孫たちとも 久しぶりに遊んでやれました~!



幻 サイズアップ計画

今年も やって来ました RK3  開幕ですよ~

 「幻+50」のブロック戦 グル~パ~ステ~ジ 
  6/20~8/20 です~

 チャンピオンズシップが 
  9/1~10/20 となりますよ!

 ロックフィッシュステ~ジは 
  6/20~10/20 となりました~

 詳しくは 、http://rock-king.org/ ロッキンカフェにて・・・






名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
一つテンヤ・アコウ(亀田丸)
お盆帰省〜幻探しの旅
船アコウ!
釣りは、行ってますよ~!
今季 初 幻~!
月夜のメバリング?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 一つテンヤ・アコウ(亀田丸) (2018-08-10 16:14)
 お盆帰省〜幻探しの旅 (2017-08-22 18:21)
 船アコウ! (2017-07-19 18:12)
 釣りは、行ってますよ~! (2015-08-23 21:16)
 今季 初 幻~! (2015-08-08 23:07)
 月夜のメバリング? (2015-02-04 22:17)

この記事へのコメント
さきほどはド~モでしたm(__)m


Kazuくんも一緒でしたか、先日ボートで鯛を釣ったと聞いてます

風神様はボーズだったみたいですねぇ

5ポイントUP^^おめでとうございます、盆はとびしまで更にUPですね!
この時期お婿ってことは?盆は帰って来ないってことですか
でもたまの孫はカ~イイでしょ^^!
Posted by rakuG at 2012年08月05日 15:44
☆rakuGさん

 どうも~! 頭が、サッパリしましたよ~

 そのカズくんは、KAZUくん・・・

 婿殿は、Kazuくん ややこしや~ ややこしや~ (笑)

 さらなる ポイントアップめざしますで~!

 そうそう お盆は、むこうも 初盆有って 帰って来ません・・・

 とにかく うるさいですよ! もう少し大きくなったら おとなしくなるかな?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月05日 15:51
お疲れ様です。
何とか釣れましたが、ゲストは…
次はゲストにちゃんと釣らせないと。
次の機会は朝までコースしたいですわ。
Posted by ソルT at 2012年08月05日 16:02
☆ソルTさん

 プラもせずに ポイント温存してたんやけどね~!

 ぜひ 朝までコ~ス で釣ってもらいたいね!

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月05日 18:46
旬のお魚さん狙い、お疲れでした。
テキサスオンリーさすがです、以前はよくやっていましたが
ここ数年はちょこっとやるだけです。何せよう釣りませんから。
テキサスでの2本はほんとお見事です、こちら魚影は濃いんで
すが、テキサスへの反応がわるいのか、腕が悪いのか、ついつ
い例のアプローチに頼っていますよ。
Posted by 四季釣造 at 2012年08月05日 23:06
☆釣造さん

 RK3の大会中ですから 疑似餌ですよ~!

 やはり 確実に水揚げ狙うなら リアルベイトに軍配ですよね~

 ぼちぼち 赤ちゃんアオリ 泳ぎだしましたね (笑)

 今回の アコウは、メバルの子 吐き出しましたよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月05日 23:38
順調に釣れてますね~

最近行けてないんですよね><
Posted by okachin at 2012年08月06日 22:47
テキサスほんとお見事です。今度是非ともご指導してください。
お孫さんの成長も楽しみですね♪
Posted by リー at 2012年08月06日 22:49
☆okachinさん

 先日は、偶然 魔界でお会いしましたね~!

 時間つくって 海に出て下さいね~

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月06日 23:32
☆リ~さん

 お久しぶりです! 元気にやってますか?

 また OKで 御一緒したいですね~

 お盆は、帰省でしょうか?

 孫も 大きくなって少し話が、出来る様になりましたよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月06日 23:35
まぼろしくん、釣れまくってますね~
リグはテキサスがベストです?
わたしもぼちぼち参戦しようかな~(笑
Posted by Hana at 2012年08月07日 12:38
☆Hanaさん

 今の所 テキサスですね〜

 夏場の高水温期になれば、ショ〜トキャロが、活躍しますよ!

 底から浮いて スイミングで釣れますよ〜

 アンダ〜ショット いわゆる胴付きもええかも・・・

 頑張って下さいね〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月07日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻 サイズアップ計画
    コメント(12)