ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月22日

お盆帰省〜幻探しの旅

お盆帰省〜幻探しの旅

 どもっ! ニコニコ

 またまた 放置状態な SEKIZENブログ ですが、近況報告で〜ス!

 8/11に孫達が、福山に来まして 娘の友人の送別会が有り 翌日 島に帰省となりました。

お盆帰省〜幻探しの旅

 下の孫が、我が家のトマトを収穫したり 懐かしのアイスを 食べたり 息子と婿が、チビ達を 映画に連れて行ったりしました〜

 島に帰って チビ達は、海水浴・・・  娘は、私と船で釣りに出てみました〜

 娘が、竿頭で グチ2 コチ2 でしたよ! その他 キス・トラギス・ワニゴチ等 おかず程度は、釣れました!

 盆踊りが、14日でしたが、14日に向こうの親戚が、集まるとの事で 娘達は、前日に帰りましたわ〜

 弟2人と 親戚の伯父&息子を迎えて 晩げに 乾杯! 

 雨だったので 会館の中での 盆踊りとなりましたが、ちょっと筋肉痛になるくらい 踊っちゃいましたわ〜


 お盆明けの 土曜日 久しぶりに 釣りに行こうと つぶやいてみますと ソルちゃん&えおきさん が、沖堤でアコウ釣りに行くと・・・

 便乗させてもらい 14:00 ソルP集合で 吉和港へ・・・

 15:30出港で 須波の沖堤に上がりました!

お盆帰省〜幻探しの旅

 日が暮れるまで 暑い中 リグったり 宴会モ〜ドで 待機でした〜(笑)

 ようやく日も暮れて 満ち上がりの潮が、緩んだ頃 えおきさん に幻ヒット!

 その後暫くして 11gテキサスに 0/1フック ウ〜リ〜ホッグ タイガーカラーに おちびな 1号幻 釣れました〜

お盆帰省〜幻探しの旅

 それから 中り無い時間が過ぎて 潮止まり前に スクイ〜 クリア〜赤ラメで 26cmの 2号幻が、ヒット!

お盆帰省〜幻探しの旅

 なんとか ○ボは、逃れました〜

 潮止まりに 中りも無く 宴会じゃ〜!

お盆帰省〜幻探しの旅

 下げ潮流れ出すまで よ〜け呑みましたわ〜(笑)

 堤防で 少しうとうとしてましたら 手漕ぎボ〜トで 蛸釣りの おじさん2人 上がって来まして 目が覚めましたよ!

 迎えの船が、来るまで もうひと頑張り・・・

 だめですわ〜 中りも無く 外側は、激流で 重たいシンカ〜だと 根がかりばかりで・・・


 4:30過ぎ 終了〜  ちょうど東の空に 三日月と金星が、綺麗に 上がって来まして 癒されました!


 晩げには・・・

お盆帰省〜幻探しの旅

 アコウの刺身と皮湯引き でマイウ〜! 神経ジメして 持ち帰りましたので コリコリ感が、最高ですね〜!

 翌朝には・・・

お盆帰省〜幻探しの旅

 アコウのアラのみそ汁 ほほ肉もバッチリ うみゃ〜!

 釣り人の特権 楽しく釣って 美味しくいただく ですね〜

 ソルちゃん えおきさん お疲れでした! また誘って下さいね〜!






 

名称未設定-1--.jpg

お盆帰省〜幻探しの旅



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山









このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
一つテンヤ・アコウ(亀田丸)
船アコウ!
釣りは、行ってますよ~!
今季 初 幻~!
月夜のメバリング?
ア行2種 今期最大級!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 一つテンヤ・アコウ(亀田丸) (2018-08-10 16:14)
 船アコウ! (2017-07-19 18:12)
 釣りは、行ってますよ~! (2015-08-23 21:16)
 今季 初 幻~! (2015-08-08 23:07)
 月夜のメバリング? (2015-02-04 22:17)
 ア行2種 今期最大級! (2014-11-11 21:47)

この記事へのコメント
お疲れさまでした~ ^ ^

沈黙の時が長かったですけど、2回のプチ宴会を入れて楽しいひと時が過ごせましたネ!f(^^;

神経ジメを教えて頂いたおかげで、私も美味しく頂けました。

また、ご一緒してやって下さいませ~ (^^)/
Posted by えおき at 2017年08月23日 08:29
お疲れサマでした。

盆は釣りもせず、モンモンとしてましたので、宴会釣行で楽しませてもらいました。
次は、修行の太平洋ですな⁉︎
Posted by ソルTソルT at 2017年08月23日 20:44
⭐えおきさん

日が暮れるまで 暑かったね~(* ̄∇ ̄)ノ

2部制のプチ宴会 旨い酒呑めましたわ~

神経締め エエじゃろ~(≧∇≦)

また 行きましょう‼
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2017年08月24日 22:28
⭐ソルTさん

私の呟きに お誘いいただき サンクスでした!

お義父さんに よろしく!("⌒∇⌒")

次は、大平洋じゃな~(≧∇≦)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2017年08月24日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆帰省〜幻探しの旅
    コメント(4)