ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

釣りは、行ってますよ~!

釣りは、行ってますよ~!

 どもっ! ニコニコ

 またまた 更新をさぼっております SEKIZENブログ で~ス!

 お盆帰省に 夜磯で・・・

釣りは、行ってますよ~!

 こんなの 釣れまして RK3ロック部門に アップしました~

 メタボメバルも 終盤で ぽろぽろしか 釣れませんでしたよ!

 二晩 弟々と 行きまして 辛うじて 二桁 しかもMAX 23cmクラスと 大型は、浮いて来ませんね~

 以外にも ガシラ祭り状態でしたわ~

 船釣りも コマイ グチとキス・ホゴ等で おかずには、こまりませんでしたが、貧果でしたよ!



 そんなストレス発散の為 金曜は、 雷注意報 に 自粛しまして・・・

 土曜日 干潮前に タイミングをしぼって HGへ 出向きました~

 尾道のタイドグラフじゃ 21:40分 干潮ですが、このポイントは、半時間ほど遅れます・・・

 のべ探りの おじさん達が、眼張狙いで やっておられましたが、潮止まり頃に 先端ポイントに 入れて頂きました~

 棒錘3号の 直リグで 沖の敷石ボトムから ズル引きで 小ガッシ~ ポロポロ釣れますが、本命からの返事が、有りません・・・

 何度か、根掛かりして 10.5gのショ~トキャロに 変更しましたよ!

 満ち返しの潮が、流れだして コツコツとボトムを感じながら ツンツンシャクッて ワ~ムを フワフワと泳がせておりましたら・・・

 グッ! と 押さえて来ましたので 一呼吸置いての 合わせ・・・

  ト リ ャ ~ !  

 グリ・グリ~ 抵抗をみせるのは、あきらかに あいつやね~!

 根に はいられない様に ゴリ巻きで・・・

 バシャ・バシャっと 水面を叩いて・・・

 ヨ ッ コ ラ シ ョ !

釣りは、行ってますよ~!

 キタヨ~! 28cmな アッコちゃん ですよ~

 その後 流速を増しまして チン子調査に・・・

 まだ 早いのか 何処も反応有りませんね~ 

 HGに 戻り 小一時間仮眠しまして am3:00ごろから 幻ing 再開でしょ~!

 満潮 3:30でしたから 4:00前 ずいぶん流れも 緩んできましたよ!

 ここでテキサス 10.5gに チェンジしまして 噂のワ~ム ロッキンホグ初投入でしょ~

 沖から ツンツン探りながら 一度 コ~ン! と独特の中り 有った所を 重点的に 攻めて・・・

 3度目に 着底から ス~っとリフトしたところで グイ!


 間髪入れずの 電撃フッキング~!


 ゴン・ゴン! と ええ引きです・・・

 敷石の沖で 浮かせて ゆっくりと足もとに寄せて ヨッコラショ!

釣りは、行ってますよ~!

 サイズアップ 29センチメンタルな この夜 2本目のアッ子 じゃ~!



 気がつけば、東の空が、白んでましたわ~



 で! 今夜の晩下は・・・


釣りは、行ってますよ~!

 まな板の上の 「まぼろし」 ですじゃ~♪ (^O^)/


 まずは、1匹を・・・

釣りは、行ってますよ~!

 キジハタのお刺身~!  コリコリ・モチモチで 最高で~ス!

 おつぎは・・・

釣りは、行ってますよ~!

 皮の湯引き~! ポン酢で カリカリ コラ~ゲンたっぷし~!

 それから・・・

釣りは、行ってますよ~!


 アラの塩麹蒸し~!
 ほほ肉が・胸肉が・・・ メッチャ!旨い~!


 かくして 今夜も 焼酎の消費量が、右肩上がり~ (笑)

 残念ながら RK3 の グル~パ~ステ~ジには、間に合いませんでしたが、敗者復活目指して よんまる確保に 頑張ります~!


 *追記

 二晩目に・・・

釣りは、行ってますよ~!

 一晩寝かせた 幻の刺身〜 歯触りが、もっちりと 旨味アップな 一品でしょ〜!







 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山







 





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
一つテンヤ・アコウ(亀田丸)
お盆帰省〜幻探しの旅
船アコウ!
今季 初 幻~!
月夜のメバリング?
ア行2種 今期最大級!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 一つテンヤ・アコウ(亀田丸) (2018-08-10 16:14)
 お盆帰省〜幻探しの旅 (2017-08-22 18:21)
 船アコウ! (2017-07-19 18:12)
 今季 初 幻~! (2015-08-08 23:07)
 月夜のメバリング? (2015-02-04 22:17)
 ア行2種 今期最大級! (2014-11-11 21:47)

この記事へのコメント
惜しい、幻でしたね。
もう少し早く釣れていれば、予選通過ライン十分でした。

ヨンマルでjump期待しております‼️
Posted by ソルT at 2015年08月24日 09:56
 ☆ソルTさん

 ほんま・・・ もう少し早く 釣ってればね〜 (泣)

 よんまる は、ハ〜ドル高いで〜

 癒しの島も 厳しい様じゃし・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年08月24日 18:42
複数釣果、おめでとうございます。
こちらも土曜日、似たような釣果でしたよ。
ほんと今年は厳しいですが、そのぶん釣れたら
嬉しいですね。
Posted by 四季釣造 at 2015年08月24日 20:16
☆釣造さん

アザース♪(≧∇≦)

干満の わずかな タイミングしか 反応有りませんね~

例年に増して 厳しい状況ですが ジアイを 見極めたいですね(⌒0⌒)/~~

新子烏賊も 楽しみです!!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年08月24日 20:24
ゲットタイミングがぁ~ ・・・ホント、おし~い! ですよね。

厳しい状況で、1釣行、ナイスサイズ2本ゲットは流石ですね!
Posted by えおき at 2015年08月25日 10:11
 ☆えおきさん

 ど〜もです〜♪  ちょこっと 遅かりし・・・でしたわ〜!

 干満の 転流前後が、ゲット!タイミングでしょ〜 (笑)

 癒しの島は、厳しかった様じゃね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年08月25日 14:23
素晴らしいっす!

もうそろそろ,

1.5弾丸でも遊べますかねぇ?

今年こそは,

よんまるあっぷ出ますかね??

これまでで“さんきゅ~う”まてでですからっ・・

うまいしこ引き当てていただきますように・・

僕も,本気幻モードになりたいと思い鱒!?
Posted by のぶさんのぶさん at 2015年08月27日 19:44
 ☆のぶさん

 サンクスです~♪

 それが、まだ 沖目のボトムなんじゃよ~!

 例年じゃと のぶさん得意の 敷石際が、熱いはずなんじゃけど・・・

 Pさんから 35で ボ~ナスP+ワ~ムPで 40やそうですから~

 頑張って 35を 釣りますで~ (^O^)/
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年08月27日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りは、行ってますよ~!
    コメント(8)