ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

チニングのはずが・・・

チニングのはずが・・・

 どもっ!  ニコニコ

 久々の チカオさん を迎えて ヌ~チ~祭りの再現を目論み 出動しました SEKIZEN で~ス!

 山奥から久々に 降りてきて 魔界巡りを済ませて チカオ号が、我が家に到着したのは、20:00前でした~

 のぶプロ 所用で 後から合流と 先行しました~

 とわ言え ちょうど ド!干潮・・・

 まずチョイスしましたのは、 幻ポイント 二人ともスパイクブ~ツに履き替えまして 準備OK!

 わたすは、エギングロッドにテキサス 3.5gバレットシンカ~ ワ~ムをYUMのザリガニで・・・

 チカオさん は、メバリングタックルで・・・

 ここで メール のぶプロ でした~

 満ち返しを お頼みポで やってみます~ と・・・

 チカオさん 小メバ リリ~ス繰り返しながら どうにか 高校生 いっこキ~プしてました!

 私は、小さいバイト 二度ほど有りましたが、おそらくミニガッシ~でしょうね・・・ZZZ…

 23:00となり のぶプロ 移動しますと メール

 我々も ヌ~チ~祭り特設会場へ ダッシュ

 まだ 潮低く アマモジャングルが、邪魔ですね~

 それぞれ 腹ごしらえして しばしダベリング・・・

 少し潮も上がり 流れも出だして チニングスタ~ト!

 先日と同じ仕様で 4Bノ~シンカ~ 臭ワ~ムで・・・

 ときおり 何かが、ライズしてますね~

 ライズの潮上にキャストしまして 表層をスロ~に トレ~スしますと・・・

 クィ~っと 押さえる 中り・・・

 ギッ! ドラグ オン フッキング~

 パシャ!パシャ!っと ギリに○な メバちゃんでした!

 とりあえず バケツキ~プ・・・

 ライズの数も 少し増えて来ましたが、まわりの灯りが、消えてるんで 厳しいですね~

 正面沖で 大きなライズ・・・

 すかさず 潮上キャスト・・・

 ムワ~な 中りに もしやヌ~チ~?

 ロッドで さ引きながら・・・ ギッ!

 ジ・ジ・ジ・ジ~!

 オイ!オイ!オ~イ!

 バシャ・バシャ~
 

 足もとまで引きよせて ライトで確認・・・

 おお~っ! ビックリ

 ブッコ抜いて・・・

チニングのはずが・・・

 ランカ~? 26cmメバでしたよ~ ニコニコ

 この後 痺れを切らせた のぶプロ 梅雨メバポイントへ 先行しましたよ!

 チカオさん も中りは有るんじゃけど・・・

 かなり潮下まで 探り歩いて 元の場所までもどり ランカ~釣れた辺りに キャ~スト~! 

 カウント5でリ~リング始めました・・・

 ムワ~な中りで  いきなり ゴン!  ビックリ

 ジ・ジ・ジ~!

 今度こそ ヌ~チ~か???

 さっきより パワフルな引きです・・・

 2度3度 突っ込みをかわして 足もとまで寄せてみると・・・

 一まわり大きな メバルですわ~

 ヨッコラショ!と 抜き上げまして ラインを掴んだ瞬間 プン!

 2.5lbフロロが、切れました~

 バタバタと 足もとで暴れてます! 間一髪 海側じゃなくて ヨガッタ~!チニングのはずが・・・

 サイズ的には、変わりませんが、この マチョバディ・・・

 重たいはずや~ テヘッ

 その後中りも止まり のぶプロ に連絡しますと ぽろぽろじゃけど 梅雨メバ釣れてるとの事で・・・

 ダッシュ IDO~ 

 到着しますと 潮止まりで 渋~い!

 やがて 下げ潮流れだして に○弱を キャッチ!

 これからっと 思ったら・・・

 トップ画像の夜明け~

 ロックの日の釣果は・・・

 チニングのはずが・・・

 コ ン ダ ケ ~ ! でした・・・ テヘッ


 のぶプロ 竿頭でした~(流石)

 チカオさん 久しぶりに 楽しんでくれたかな~?

 私は、ランカ~ふたつで 満足~!

 みなさん 朝までコ~ス お疲れでした~

 まだ暫くは、梅雨メバいけそうですから また 行きましょね!








名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・

 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
朝まで堪能されたようですね、今の時期のランカーメバルは
嬉しいですね、激うま間違いなしでしょう。
さて昨夜、こちらでも良型の黒い鯛が釣れましたよ、今が狙
い時なんですかね。
Posted by 四季釣造 at 2012年06月10日 20:24
☆釣造さん

 バチ抜けじゃね~!

 チヌお腹ぺちゃんこでした?

 まだ はらパンでした?

 全般的に遅れてるんでしょうかね~

 昨夜 今年初めて 幻調査しましたが、ノ~ッヒットでした!

 キスも遅れてましたし・・・

 この分じゃと メバルまだまだいけそうですね~!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月10日 20:42
土曜はあんがい忙しくって橋を渡る元気出ませんでした
ブラックたいたい出なかったのは残念です

おっしゃる通り釣りはウンですかね

チカオさん^^元気出して下さいね
ま~どんな時でもチカオギャグで頑張って下さい
Posted by G2 at 2012年06月10日 23:04
グーなメバルですね!しかも2本も。気分的には幻へシフトしたいんですが…両刀ですかね。
Posted by ソルT at 2012年06月11日 06:42
☆G2さん

 ヌ~チ~は、お留守でした~(笑)

 ランカ~2本で 満足・まんぞく!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月11日 07:52
☆ソルちゃん

 遠征おつかれでした~

 回遊魚は、分かりませんね~(笑)

 幻調査 続けて行きましょ~!

 昨夜 メ~ルチェックしてたら 間違って再送ボタン 押した・・・?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月11日 07:54
おひさしぶりな貫徹つかれましたよー^^;

海のにほひ嗅ぎ過ぎたかもww

しかし、26メバル見てこのお魚はナニ?
には参りましたわ(笑)

念願のお刺身、皮ポン堪能いたしました、ありがとうございまっす
またいきましょー(^^♪
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年06月11日 12:29
お疲れサマ~でした。

昨年は、もっと水面の活性が高かったですね。

ひょっとして、もう終わりなのかな?
(謎爆)
Posted by のぶさん携帯 at 2012年06月11日 12:50
☆チカオさん

 お疲れ 運転サンクスでした〜(笑)

 ヌ〜チ〜お留守で 残念じゃったね!

 松山あげ どうじゃったかな???

 メバの刺身 脂のってて 旨かったね〜

 また 時間が、とれたらいつでも 連絡下さいな〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月11日 13:09
☆のぶさん

 お疲れでした〜!

 3連続OK詣での予定を 変更して 参加いただきサンクスでした〜

 そうじゃね〜 満潮のタイミングが、遅かったですからね!

 先週から 始まってたのかも???

 OKは、まだまだこれからも 癒してくれますから また行きましょ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月11日 13:13
先輩、ソルちゃん迎えてのコラボ!
尺を絶対に獲らせると意気込んで、場所取りに数時間待機。。。
撃沈しました。。。
ソルちゃん、懲りずに又来てね~~。。。
Posted by ショウヘイ at 2012年06月11日 13:17
☆ショーヘイさん

 青物は、分かりませんね〜

 昨夜釣れても 今夜は、○ボって 良く有る事・・・

 ヌケガケするからかもよ〜(笑)

 また そちらか 釣造さんところで みんな集まりたいね〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月11日 14:05
こんばんは。

ヌーチーよりランカーメバルの方が、絶対に良いですよ~
美味しそうですもの。
私は川キビレをリリースしてきましたが・・・
この時期のキビレって食べられますでしょうか???(汗)
Posted by リーダー at 2012年06月11日 21:23
☆リ~ダ~さん

 お怪我なくて なによりでした~! (笑)

 今年は、チヌの産卵時期も遅れてる様で 先日もお腹ぺちゃんこなら リリ~スと おもってたんですが、俗に言う 麦わら鯛ですから・・・

 まだ 子を持っておりましたから 十分食せましたよ!

 おっしゃる通り ランカ~メバ 脂のりのりで めちゃ!旨かったです~

 今後は、鯵&幻ですかね~

 あのお方 遠征すれども 鯵は何処だった様ですね!(イヒッ!)

 また 時間つくって しまなみに来て下さいね!

 

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月11日 22:00
ヌーチー不発のようですが

体高のある見事なランカーメバルですね~

次からアッコ狙いですかね~
Posted by 英 at 2012年06月12日 10:00
☆英さん

 自然相手ですから なかなか思う様にはいきませんね〜!

 梅雨メバ ラストチャンスでしょうか?

 昨年は、7月初旬まで メバル釣れたんですが・・・

 鯵&雉ハタにシフトですかね〜(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月12日 10:07
これは良い肉厚梅雨白メバル♪
この時季ならでは!な釣り味に食味を堪能されたのでしょうね。
海チヌも大好きなので羨ましい限り!です^ ^
Posted by Kou at 2012年06月13日 02:06
☆Kouさん

 夏の魚に変わる時期で お互い厳しい釣行ですね・・・

 梅雨メバ&バチ抜けチヌ 美味しくいただきましたよ!

 今夜にでも 喰らう編アップしますね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月13日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チニングのはずが・・・
    コメント(18)