ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月27日

イカ&キスの料理

 さてさて 釣果の獲物 どう料理いたしやしょ〜

イカ&キスの料理この子を

まずは、オーソドックスに・・・






イカ&キスの料理 イカ刺です〜 エンペラと青紫蘇巻きで・・・

ゲソは???



イカ&キスの料理 焼き物で・・・ゲソに塩をすり込んで じっくりと焼きます 柑橘の汁をかけて召し上がれ・・・

残りの半分は・・・



イカ&キスの料理この子と一緒に・・・






イカ&キスの料理 シーフードフライです〜 左からアオリイカ・キス・ジャガイモ(我が家の定番)です〜


イカとじゃがいもは、塩でいただきまして キスは・・・

イカ&キスの料理 自家製タルタルソースで・・・

タルタルは、ゆで玉子とたまねぎ・パセリの微塵切りにマヨネ〜ズ 少しのお酢を混ぜて造りました。ウ・マ・イ〜! またまた焼酎が・・・飲過ぎ注意報発令です〜



おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)
イカ&キスの料理人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
備後地方に呑み杉注意報が発令されました(笑)
ソルTは全て刺身です。家人の実家にも御裾分けしました。エンペラは全て子どもらが(爆)
また、釣ってこなければ!?
Posted by ソルT at 2008年05月27日 07:07
おはようございます!

青紫蘇巻きは美味しいでしよね〜(^-^)
我が家はきらしてたんでノーマルのイカ刺でした…
フライも最高ですね〜♪
塩では食べたことないですが美味しそうですね♪タルタルソースも美味しそう〜(>_<)
自家製タルタルに挑戦してみますね〜!
Posted by 次男坊 at 2008年05月27日 07:12
アオリのあの甘さ、まだ一度しか味わってません。今度は味わえでしょうか。
Posted by NTY at 2008年05月27日 08:00
●ソルTさん  またエンペラ食べられなかったんだ・・・また釣に行きましょ〜

●次男坊さん  青紫蘇巻きも旨いですが、海苔巻きにしてもグッドですよ〜 ゲソ焼きが、メチャ旨かったですわ〜 フライも良いです〜

●NTY師匠  OK島合宿で 仕留めて下さいね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月27日 08:07
こんにちは。
 フライおいしそう~。
 ウチのタルタルソースは小さくサイコロ状に切ったタクアンが
 はいります(笑)。
 食感も良くてなかなかいいですよ~。
Posted by やまびと3号 at 2008年05月27日 08:42
タルタルが~(^^♪
シーフード食材が、うらやましいです!

ps、お願いがありますm(__)m
爆釣するまで、引き続きPd検証ヨロシクお願いします(笑”
Posted by みっち~ at 2008年05月27日 11:37
こんにちは。
久しぶりに昼食前に見てしまった・・・
ハラヘッタ!
シーフードフライに激しく反応してしまいました(^。^;)
ジャガイモですか~
今度やってみます!
Posted by 焼津パパ at 2008年05月27日 12:16
我輩もはように
今期初アオリ,
胃袋に納めたいっす!

今朝,自動的に3時に目がさめました。
行こうかどうか迷いましたが結局断念。

昨日から釣道具の手入れをしてますのて゜
万全の体制を整えてからの方がええかと・・・

フライは,マイウーそう!
タルタルソースでドリンク。
メタボにならないよう,注意してくださいねー。

(運動的ランガンで対応しましょー。)
Posted by のぶさん at 2008年05月27日 12:48
う〜ん キスしたい…
Posted by アオりん at 2008年05月27日 17:22
たしかに焼酎がすすみますよね〜
ついつい酔い子に…(笑)
またSEKIZENさんと一緒に焼酎を飲みたいです♪
これからはロックが良いですね〜
Posted by 釣り人M at 2008年05月27日 19:42
●やまびと3号さん  タルタルにタクアンですか??? こんど試してみますわ〜

●みっち〜さん  コメントありがとです! PDは、これから梅雨メバにもってこいだと思いますんで ずっと検証して行きますよ〜 ワームを生ワームにしても バッチリだと・・・

●パパさん  我が家のじゃがいもは、おやじが、無農薬で育てた島じゃがですから〜 フライ旨いですよ〜

●のぶプロ  明日朝は、4時集合ですよ〜 メールで起こしますから〜 

●アオりん  週末までイカ残ってるかな??? 明日朝 再調査してきますね〜

●釣り人Mくん  ベビー誕生までに 一杯やりたいですね〜 誕生したら(お互いに)祝杯上げましょ〜ネ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月27日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ&キスの料理
    コメント(11)