ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月25日

23日〜24日の詳細

23日〜24日の詳細23日〜24日の詳細

 遅くなりました〜 昨夜アップするつもりでしたが、イカ刺とゲソ焼きで一杯やったら 21:00には、くたばってました〜で 今朝も3:00過ぎに起きだして 昨日のイカポイントに・・・雨降ってる中 4:00前に到着したら 昨日より人多いやんか〜 今朝は、カス!喰らって そうそうに退散しました〜(まちこ007さんも来られてました〜)

 さて23日の夜 のぶさん ソルTさん の3人で X-JAPANポイントに21:00過ぎ集合 そこへのぶじーさんも加わって・・・潮まだ低く ダベリングです。 22:00ごろようやく敷石が、浸かり釣り開始です〜 今夜は、PDシステムの検証なんですが、ここは、そんなに水深ないんで・・・東にIDO〜しながらランガンです。突き当たりのウォータースライダーの所で何やら長いヤツが・・・先日ヒット!させたダツですわ〜 小は、50cm位から大のメータークラスまで ウヨウヨしてます。 (こりゃメバルあかんわ〜)車の所に帰りますと 二人ともなんとかキープしてました。そう私だけカス! そこでPDシステムのフックをメバル針9号にチェンジして 生ブルーワームをチョン掛けして 沖目からリフト&フォールで探ります。流石に根掛かりしませんね〜 藻際でク・クッ!と中りに17cm程の赤メバ キープでカス 回避!できました〜 日付けの変わるころIDO〜

 TOMO経由NOTO原〜内海へ・・・TASIMA南岸SEKIZENポイントに到着です。先行者3〜4名みなさんエギングされてました。しばらくして3名移動され メバリング開始です〜 水深もあり PDの検証にもってこいですが・・・コツリとも しません??? そのうちロープor網に掛かってラインブレイク 検証できませんでしたわ〜 エギングロッドに持ち替えシャクリますが、これも反応なし・・・のぶじーさんと再会です。小タッチ〜釣ってました。  4:00前となり エギングポイントへIDO〜です。

 YOKOSIMAメジャーポイントに到着すると  車  エギンガーだらけですわ〜 1級ポイントのすぐ南側のテトラ下の岩場に空きが、ありました3人並んで シャクリ・シャクリ〜  程なくしてのぶさんのロッドが、曲がってます・・・8本足でした〜 空も白み始めたころゴールデンタイムは、やってきました・・・

 まわりでどんどんキロup! 上がりだしました。 そんな時 西にドリフト気味に流していた 私のロッドに重みが〜 グン!と合わせ・・・気持ちよくグイ〜ン・グイ〜ンそんなに大きくないですが、今年初のアオリイカ ゲット!

23日〜24日の詳細 胴長23.5cmと秋イカサイズですが、食べごろですね〜 と撮影してるとこへ こんどは、ソルTさんに・・・詳しくは、ハードでロックな・・・http://rockfishing.naturum.ne.jp/を 御覧ください!
結局2ハイ目は、来ませんでしたが、狭い範囲のポイントで10数ハイ 爆発的な中り集中でしたわ〜 皆さんどんどん移動されていきます。 私達もジアイは、終わったと 次なるターゲット(パールピンクちゃん)を狙う事に・・・

 すぐ西のサーフにIDO〜 エギをテンビン+4号錘 市販の2本針投げ仕掛けに替えてキャスト・・・程なく全員 本命のキスをゲット!です〜

23日〜24日の詳細 〜19.5cmでした〜

23日〜24日の詳細 グ〜フ〜以外にこんな小さな餌取りが・・・よく針掛かりしたもんです・・・ その間サーフの両サイドの岩場でもアオリイカが、上がってました。 ほんと今年は、アオリの当たり年かも〜 9:00過ぎ餌の青虫も無くなりストップフィッシングとなりました〜

本日の釣果・・・

23日〜24日の詳細 メバル・アオリ.キス(メバルは、ソル家の食材に・・・)こんだけ〜

 アオリの軟骨

23日〜24日の詳細 大きい方は、昨年のキロupです〜
料理編は、後日アップします!



おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)
23日〜24日の詳細人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ







このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
メバルにアオリにキスまで、なんでもござれですね。
今年はアオリの当たり年ですか?わたしにもチャンスがありますかね~
コウイカじゃなく、たまにはアオリが釣ってみたいですわ~
Posted by Hana at 2008年05月25日 21:57
こんにちは。
 春イカゲットおめでとうございますっ。
 それにしてもあちらこちらでイカラッシュですね^^;
 私はいつになったら釣れるやら(笑)。
 キスもいいですね~。天ぷらはたまりません。
 大好物です(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年05月25日 22:15
●Hanaさん  いつもボートキスやってる所のサーフの両サイドの岩場でも アオリ釣れますよ〜 今がチャンスです! 産卵活動に入るとエギを無視して 釣れなくなりますんで・・・イカは、熱い内に打て!です〜

●やまびと3号さん  期間限定 春イカですからね〜 早めにゲット!して下さ〜い! キス天いいですね〜 でも今回は、違う料理でした〜 アップお楽しみに〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月25日 22:27
今朝も烏賊れてましたか!
私は子どもの運動会へ行っておりました。
あのポイントも連日、満員御礼でしょうね・・・・
Posted by ソルT at 2008年05月25日 22:28
●ソルTさん  今朝は、昨日キスやったあたりが、フィ〜バ〜やったみたいです! まちこ007さんの情報です。昨日と同じポイント確保したんですが、左で1ハイ 右で1ハイ わたしゃカス!でした〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月25日 22:32
産卵期はいつ頃ですか?まだ間に合いますかね?一度も釣った事ないNTYでした(Hanaさん風に)
Posted by NTY at 2008年05月25日 22:40
●NTY師匠  個体差がありますが、6月中ごろには・・・今度の合宿は、まだいけると思いますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月25日 22:52
春エギング、僕はもっと秋に練習してからの挑戦ですね〜
ちょい投げのキス釣り面白いですよね♪
エギングロッドの主な用途はキス釣りです(爆)
Posted by 釣り人M at 2008年05月25日 23:10
烏賊はもちろん、キスも良型ですね!
今日、しまなみ逝って来ましたが
OM島、IK島で「惨敗」・・・・でした

平日朝、出撃しますので、お逢い出来るのを楽しみにしてます
なんとか、ゴールデンタイムに間に合えばいいのですが・・・・
Posted by 烏賊疾風烏賊疾風 at 2008年05月25日 23:12
凄いですね そんなに沢山のエギンガ-がいるんですね。
わたしゃ-来週も行けそうにないんで 禁断の平日釣行狙おうかな??
Posted by しまなみです。 at 2008年05月25日 23:31
●釣り人Mくん  マズメのタイミングさえ つかめば、釣れますよ〜
エギングタックルのキス釣り おもしろいです〜

●烏賊疾風さん  OM/IK島も エギンガーいっぱいだったでしょ〜
平日 いらして下さ〜い! けっこう人いると思いますが・・・

●しまなみ団長  昨年私が、キロup釣ったポイントですわ〜 そこから西へ エギンガーだらけです! 平日行っても けっこう人いてるようです〜 行くならメール下さいね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月26日 00:38
色々と楽しめる季節ですね、アオリもいけるし根魚も魅力あるし
キスも手軽だし、乗っ込みハゲも釣れるし、30オーバーのアジ
も釣れるし、マツイカも掬えるし・・・何を狙いましょうか?(爆)
Posted by 四季釣造 at 2008年05月26日 06:26
烏賊も人もフィーバーですね!
いいなあ。
Posted by やまちんやまちん at 2008年05月26日 07:04
●釣造さん  贅沢な悩みですね〜 とりあえず釣れるものを 釣る! ですね〜 家人の要求もありますし・・・同じものだと 飽きられますから〜

●やまちん  今年のアオリイカは、大変な事になってますわ〜 温暖化の影響???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月26日 08:23
おはようございます!

イカだけじゃなくてメバルにキスまで(羨

キスの天麩羅が食べたいな〜(^^ゞ

アオリイカのお料理記事も楽しみにしてますね〜♪
Posted by 次男坊 at 2008年05月26日 09:17
こんにちは!キスですか、
こっちでもそろそろ釣れる頃なんですが
今年は回ってくるかな??
キスのテンプラが大好物のHIT!です・・
Posted by HIT! at 2008年05月26日 09:51
イカ開幕ですね♪
今年はイカが沸いてる?
温暖化?ベイトが異常発生?
何にせよイカや魚達には良い環境なんですねぇ
キスもキレイだな~
私も去年SEKIZENさんのblog見てイカの骨収集やりだしました♪
日付も入れると良いですね♪
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年05月26日 13:00
こんばんは~

そちらでは早くもキスが釣れているんですね~。
羨ましい^^

軟骨にサイズを記入して取っておくのはいい思い出ですね。
見た目もなんかカッコイイ気が。
Posted by ちょう at 2008年05月26日 21:10
●次男坊さん  メバルやキスは、吹き飛んでしまいますがな〜キロup!連発・・・裏山歯科です〜 料理は、明日にでもアップします・・・

●HIT!さん  エギングロッドでちょい投げキス エエですよ〜
お試しを〜

●すえひろがり隊長  凄過ぎ〜 2kgまもなくですか〜 どんな料理見せてくれるんですか?

●ちょうさん  バケモノイカ 凄い〜 軟骨収集 日付けと場所入れて とってます〜 キス料理 アップしますね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月27日 00:46
こんばんわ!!
軟骨コレクションいいですね~。
ちょっとマネしてみようかな♪
でも・・・まずは、釣らないと・・・。こないだもしっかり寝過ごしました(T T)
Posted by PON at 2008年05月27日 02:22
●PONさん  コレクション増やしてね〜 朝マズメのタイミング逃したら 厳しいでしょ! 寝過ごし厳禁でお願いします〜 ビック4.5寸エギ 活躍待ってますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月27日 08:12
こんにちは。
いい食材ゲットされてますね!
軟骨コレクションっていいですね~
おいらは全部捨てちゃうけど、大きいのはコレクションするかな?
アオリ23.5センチなら上等じゃないですか!
Posted by 焼津パパ at 2008年05月27日 12:14
ども!こんにちは。
シーズン最初のアオリって喜びが大きいですからね。

しかし、元気ですね~。
メバル、アオリ、キスですか!
バランスの取れた良い食材です♪
Posted by pikopiko at 2008年05月27日 18:59
●パパさん  軟骨コレクション楽しいですよ〜 たまに引っぱり出して 触ったり眺めたり その時を思い出して 独りニヤケてます〜

●PIKOさん 今年の日本海 どうなってるんですか〜???
凄い! ですね〜 時間が長いだけで・・・短時間にサクッっと釣りたいです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月27日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
23日〜24日の詳細
    コメント(24)