ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

連ちゃん 激渋コラボ

連ちゃん 激渋コラボ

 3時間程寝まして 昼からお買い物に付合い 夕方 娘夫婦が、博多(友人の結婚式)から帰ってきます。 先日の記事を見て<メバルの天婦羅 食べたい>のリクエストに・・・

連ちゃん 激渋コラボ なんとか 用意できました〜  食事を済ませ 19:30出発です。

 今夜は、まちこ007さん ソルTさんの3名  まちこ007さんが、先行IN島入りしてます。  20:00いつもの場所でソルTさんと合流  まちこ007さんが、待つ 怒シャローポイントへ・・・

 到着しますと 潮結構 上がってます。 物凄いグ〜フ〜攻撃・・・ソルTさんが、マイクロ数匹だけで IDO〜ですね!
カーニバル・道端ともにカス! 今夜IN島には TAKEちゃん達も来てます。連絡取って O浜で合流 情報交換するも 何処も厳しい様です・・・下げ潮に変わったところで 小鳩にIDO〜 しかし今夜は、海外の方達が、パーティ真っ盛り・・・即IDO〜  ヒラメ桟橋も網ingの人だらけで たまに行くシャローポイントに・・・
人いません 3人並んでキャスト・・・マイクロだけですね〜 波止先端でなんとか キーパー確保(今夜 これだけとなる・・・) ここから またまたランランの始まりです。 鉄板 人多くてスルー Gポイント 先行者1名 ソルTさんが、お話してます。 この方 私達のblog見てくれてました。 情報交換してダベリング・・・ここもマイクロ&グ〜フ〜攻撃で ツル桟橋へ こちらも網ingの方 数名 マツイカ(胴長20cmほど)を掬ってましたわ〜 マイクロオンリーに 日付けも変わり 潮も下げたんで 鉄板に戻ります。 先端に昨日のシーバスアングラー ひと組だけで いつもの場所が、空いてました。 釣れない時間が、過ぎて行き 釣れてもマイクロ・・・ワーム・プラグと試しますが・・・まちこ007さん このダウナ〜気分に参ったか 一足先にお別れしました。 その後ソルTさんは、ポツポツとキーパー釣ってます。やはり重ためのJHで底付近を ジックリ引いての釣果です。 ちょっと気分的に ザツなリトリーブになってたんでしょうね! 私には、マイクロオンリーです〜  中りも止まり 空も白んで アニキ磯にIDO〜

 ソルTさんは、ガラ藻際でカラアゲくんと 遊んでます。私といえば、今期初のエギングにチャレンジ! あちこちキャストしますが、イカからの返事は、有りませんでしたわ〜

連ちゃん 激渋コラボ 日も昇り6:00ストップフィッシング! ソルTさん まちこ007さん お疲れでした! ほんま厳しかったね〜

 
帰宅後 少ない本日のキーパー・・・

連ちゃん 激渋コラボ 17・19の2匹だけと 撃沈でした〜


おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)
連ちゃん 激渋コラボ人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ








このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
お疲れした。
渋かったですね。藻際(影)の底って感じでした。
でも、それも続かないのが辛かったです。
まだまだ、あきらめられないので頑張って行きましょう。
Posted by ソルTソルT at 2008年05月18日 20:07
こんにちは。
 天ぷらうまそう^^;
 今度釣ったらやってみます。
 今回は相当厳しかったみたいですね。
 それでもおかず確保しているのはさすが!です。
Posted by やまびと3号 at 2008年05月18日 21:44
ドンマイドンマイ。釣れるにこしたことはないでしょうが、海で竿出ししただけで幸せですよね~。
Posted by NTY at 2008年05月18日 22:09
こんばんは~♪

ホントに厳しくても毎回釣られてますね~(尊敬
僕は厳しい中で釣るには引き出しが少なすぎです・・・

何事も経験だと思い挫けずにやってみますね♪

天婦羅美味しそうです~(^^)
Posted by 次男坊 at 2008年05月18日 22:58
 ☆PCの調子が、悪くて(なんとか復活)コメントの返事 遅くなりました〜

●ソルTさん  厳しい中 朝までおつき合いしていただき お疲れでした! まだまだ行きませう 朝のキスも・・・

●やまびと3号さん  寝不足おして連ちゃん 厳しいと心折れるんですが、仲間が、いてくれるんで 心強いです〜

●NTY師匠  PCと格闘してたんで こんな時間になりましたわ〜
釣れなくても 海に出れたら 幸せですよね〜

●次男坊さん  根性と言うか? ただ時間長いだけですから〜 だれかさんじゃないけど 釣るまで帰らん・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月19日 01:51
エギ投げたんだ…
駄目なの?
Posted by アオりん at 2008年05月19日 07:02
メバルも徐々に渋くなって来ましたね~
1ヶ月くらいお休みですかね~
Posted by Hana at 2008年05月19日 07:44
メバルの天麩羅ですか?
試した事はないですが、凄く美味しそうですね〜
いつかご馳走して下さい♪
Posted by 釣り人M at 2008年05月19日 08:01
●アオりん  エギングだめでしたわ〜 どっかに来てるはずなんですけど〜

●Hanaさん  まだいけるはずですよ〜  ワームから生ワームにチェンジですね!

●釣り人Mくん  ストックのメバルもう無いの〜 また釣って下さ〜い!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月19日 08:26
こんにちわ
釣連続出動おつかれさまです。
羨ましい限りです。私の場合そんなに出動してたら嫁に切れられそうです。
皆さんが言ってるように天婦羅本当においしそうですね。
今度天婦羅にしてみようかな!?
Posted by ranpunosei at 2008年05月19日 08:40
お疲れでした。
朝までまたやられたんですね・・
私は心折れてしまいました!今度は良い釣りにしたいですね。
Posted by まちこ007 at 2008年05月19日 12:40
天ぷら、塩をつけて食べたいです!
烏賊は月夜の方が良いイメージがありますが・・・なかなか両立は難しいですねえ。
Posted by やまちんやまちん at 2008年05月19日 20:00
こんばんは!イカはまだでしたか、早く釣りたいですよね!
アオリ食いたい!!
Posted by HIT!HIT! at 2008年05月19日 20:29
連荘乙でしたー。
やっぱり月夜は・・・・ってことですかねぇ。
昨日は,夕方,GODからメールもらいましてTOMOプチ決行しそうになりましたが昼間のお酒が効いて,夜もなかなか抜けきらず断念!!でしたわー。
・・・今日は,レイニーデーで・・・・
晴耕雨読でエネルギー充電どぇす。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年05月19日 20:32
こんばんは~

めばるの天ぷらですか~
こりゃ 美味そうだっ!!次回挑戦決定!!

いつもながらSEKIZENさんのレシピは参考になりまっす!

今期初春烏賊の方はお預けでしたか・・^^;

次回は春烏賊GETですね^^
Posted by ちょう at 2008年05月19日 20:48
● ranpunoseiさん  我が家は、子供の手も離れて 老後生活に近付いてますから〜 キス天も良いけどメバルの天婦羅 旨いですよ〜

●まちこ007さん  私も途中で 心折れそうでしたよ〜 ガマンの釣りもたまには、有りです〜

●やまちん  日本海フィーバーやったみたいね! 天婦羅 沢山食べるには、塩が 正解ですね〜 エギングは、朝マズメと言うか明るくなってからでしたから〜

●HIT!さん  アオリの顔 拝みたいですね〜 何所かに来てるはずなんですが・・・

●のぶさん  バラ祭りお疲れ様でした〜 TOMOは、イワシ接岸でタッチ〜&市バス祭りみたいですよ! 平日 行ってみる〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月19日 20:50
●ちょうさん  瀬戸内 得にしまなみ方面では、春イカなかなか難しいんですよ〜 秋にあれだけ新子いるんだから どっかで産卵してるんでしょうけど・・・メバの天婦羅 旨いですよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月19日 20:53
こんばんは。
相変わらずメバル好調ですね!
メバルのテンプラってお店ではないですよね?
貴重ですよね(^o^)
それも釣りたてで新鮮ですしね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年05月19日 21:02
●パパさん  少しお仕事落ち着きましたか〜 アップ楽しみにしてま〜す! メバルの天婦羅 生が、良いと身が ふんわりとして キス天に負けない いやそれ以上に旨いかも〜 お試しを・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月19日 21:13
連日の朝帰り、お疲れでした。
それにしても満月の大潮、難しいですね。
満月の大潮に釣れるのは、アオリ&キス
ですね、アオリがスタートしましたねえ。
Posted by 四季釣造 at 2008年05月19日 23:03
●釣造さん  月夜は、厳しいですね〜 アオリ スタートですね!しばらく2本立てで いってみますわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月20日 08:21
今晩,プチ練,夕涼みがてら・・・ランランしてみます?師匠。
バイトキャッチできますかなぁ・・・
はてさて。
Posted by のぶさん at 2008年05月20日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連ちゃん 激渋コラボ
    コメント(22)