ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月28日

オールで IN島コラボ!後編

 おまたせ〜 Gポイントへ・・・途中サーフのまん中に突き出たポイントに 寄道です。ド・シャローです。昔は、水銀灯が、あったんですが、付け根に街灯が、有るだけとなり しばらく攻めてなかったんですが、ちょこっと投げてみますか〜?
で、全員思い思いに キャスト! しばらくして・・・のぶさんが、良型ゲット!人間の活性は、アップなんですが・・・次ぎ行ってみよ〜 IDO〜 

 Gポイントに着きますと 北側本命ポイントに 海外の人たちが、チャリンコで 数人釣ってます。 しかたないんで南側Pポイントで 始めます。ここもシャローですが、沖目にガラモ帯が、有り ここにメバが 付いてるはず・・・
マイクロ〜空揚げくんを そこそこ釣りバケツキープです。 南端の暗がりで のぶプロ (爆)!です〜 バケツの中は、良型含みで すでに酸欠状態でしたわ〜  しまなみ団長・ソルTさんが、交代で攻めますが、どうもソルTさんは、魚に嫌われてるようで ネガティブ王子と化して・・・私が、攻めると ポン・ポンと釣れるんですがね〜 

 ここでの釣果は・・・

オールで IN島コラボ!後編 13cm以下をリリースして ソルTさんの 連休帰省のお土産にプレゼントです〜

 次のポイントは、以前パトカーが、出没した桟橋です。 通路横のヘコミ部分(駐車禁止じゃ無い)に車を止めて・・・
ちょうど 潮止まりから 下げ始めです。潮の当って来る側で 幸先よく18cmクラスを取り込みましたが、後が、続きませんいつもの様に 潮が、動かないからですかね〜 沖側を潮上からリトリーブしてるとクッ!と 押さえ込みます。リーリングを 止めて竿先で 聴きますと じわ〜っと重みが・・・小さくピシッ!と 合わせを入れたとたん ジ・ジ〜ドラグが、出ます〜 しばらくやり取りして 浮かせると・・・

オールで IN島コラボ!後編 こんなん 釣れました〜 39.5cmの立派な ハラミヌ〜チ〜でしたわ〜 ソルちゃん 玉助けありがとう!

 のぶさんは、余裕で鳥さんと遊んでます。 ソルTネガティブ王子は、メタルでコメバを 釣っては、リリースをくり返し    ますますダウン気分に・・・
ここで のぶさん・しまなみ団長が、大幅に時間過ぎての 帰宅となり ソル王子と 鉄板に戻りますが、マイクロと遊んで 夜明けとなり 5:30撤収です。

 本日の釣果・・・

オールで IN島コラボ!後編 メバルとアジをトレードして こんだけ〜  料理編は、後日アップしますね〜



オールで IN島コラボ!後編人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
こんにちは。
 あ~なんか今月狙ってて全然姿見た事ない
 魚だ~(笑)。
 40ですか。メバルタックルで獲れるものなんですね。
 それにしてもメバル乱獲じゃないですか。
 いつも爆っているような気がします^^;
 さすがですね。
Posted by やまびと3号 at 2008年04月28日 23:48
ええチヌですやん!
ヌーチーKING襲名おめでとうございます!
って今も出撃中かな?
Posted by やまちん@パラサイト at 2008年04月29日 02:29
こんにちは。
ご無沙汰です!
相変わらずいい釣りされてますね~(^o^)
メバルは全滅しませんか(^。^;)
チヌもご立派!!
うらやましい・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年04月29日 10:32
お見事様です。
アオりんも・・・・ネガ・・・何がいかんのだろ?
Posted by アオりんアオりん at 2008年04月29日 14:59
●やまびと3号さん  今期メバシーズンに 結構良いチヌ何匹か つってますよ〜 メバタックル しかもナイロン3.5lbで 48cmも捕ってますから〜 <いつも爆っているような気がします・・・
そんな事無いですよ! 今朝も しぶ〜い状況に マイクロしか・・・

●やまちん@パラサイトさま  チヌキング! サイズでは、アニキに2cm負けてますから〜 数では、No,1かな〜???

●パパさん  お久し鰤です! 忙しンですか? メバルは、全滅しませんよ〜 半分は、海にお帰りいただきましたから〜  産卵後のチヌは、食えませんが 今なら結構マイウ〜ですw

●アオちゃん  厳しいですね〜 JHの重さもワームも一緒なのに 立ち位置が、ほんの1m違うだけで 釣れたり釣れなかったりしますからね・・・こちらでは、GODアニキに続いて のぶプロも 誕生しました〜 次は・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月29日 17:46
こんばんは!
毎回爆釣で羨ましい〜です(^-^)

昨夜はやまちんさんとコラボでしたが痛い目にあいました…
Posted by 次男坊 at 2008年04月29日 18:28
チヌまで釣られているやないですかぁ~~

当分、魚買わなくていいんじゃないですかぁ?
Posted by やじ at 2008年04月29日 18:28
モミアゲありがとうございました。
あれだけあれば、かなり食べでがありますわ。
煮付け用は2日に獲りに行きます。
釣れるのか・・・・。
Posted by ソルTソルT at 2008年04月29日 19:39
●次男坊さん  爆風王子とのコラボ・・・なにやらソルT氏にメール届いてたみたいですが、お互い厳しい夜でしたか〜

●やじさん  実は・・・我が家では、メバル持ち帰り禁止令が・・・冷蔵庫にストックが・・・

●ソルTネガティブ王子さま  実家の方々に しまなみ産のメバ 味わってもらってね〜 今日は、ジ〜ア〜いただきまして あんがと〜
2日は、煮付けサイズ(爆)を 祈ってます〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月29日 21:08
釣行お疲れ様でした。

というかまたまたの良型チヌっ!
お見事であります!
アジの回遊も始まっているみたいですね。
私もがんばらないと^ ^;
Posted by Kou at 2008年04月29日 22:07
●Kouさん  忙しそうですね! GW遠征 頑張って下さいね〜
クリアー系のワームで 始めてチヌ釣りましたわ〜 アジもまわり出してますから 狙ってくださいよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月29日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールで IN島コラボ!後編
    コメント(11)