ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月18日

会社帰りのプチトレ

 3/17(月) お仕事終わりに 潮汐表見ますと・・・20:00満潮
ちょっと 行ってみよ〜 19:00ジャストに到着! 支度して・・・
メール着信・・・のぶさんです。遅れて参戦するそうです。 表層・中層・底層・・・中りありません・・・月夜は、やっぱりダメ!かな???
 のぶさん しまなみ団長 続けて到着です。ダメッス! しばらく中りもなく それぞれキャストをくり返し・・・奥から一台 車が・・・そばで止まり 降りてこられました。 (こんばんは〜 SEKIZENさんですか?) そうですが・・・(Hanaです!) 先日 滑ってロッド ポキリのHanaさんでしたわ〜 情報交換してしばらく お話しました〜 Hanaさん 帰られてから JHを ロスト・・・カブラをセットして 再開です〜 数投目にコ・コン! やりました!カス 回避!・・・

会社帰りのプチトレ


21:00を過ぎて 全員 撤収としました。 約2時間粘ってみましたが、月夜は、やっぱり厳しいですね〜



会社帰りのプチトレ人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
カス回避乙です。
今週は時間的に満潮までのアゲを狙えるので、皆勤でしょうか(笑)
今週は、満月の大潮なんすね・・・・・
Posted by ソルTソルT at 2008年03月18日 06:15
昨夜はありがとうございました。
今週は、まだ行かれるんですよね~?
わたしも明晩あたり狙ってます。
またお会いできる時を楽しみにしています。
  今度はシロウオを隠し持っていこうかと思ってる”Hana”でした~♪
Posted by Hana at 2008年03月18日 07:32
乙でした。
時折ライズしたり
水面下で動くメ
バルらしき魚体確認できますが
駄目ですね・・・・
ここの魚はボトムにいる時以外は釣れへんのかなぁ・・
浮いているものの攻略ができれば
楽しめるはず・・・と思いながら
いろいろルアーチェンジしたりして様子をみていますが今回もだめ。
唯一プラグにワンバイトもらっただけでしたわー。
こんな時ってどうしたらいいのでしょう??
(フライか!!)
早起できれば朝まずめの様子も
一度確認しないといけないかなぁと思いました。
さてさて・・・
どうししょうかねえ。
Posted by のぶさん at 2008年03月18日 07:35
こんにちは。
 カス回避ですね。良かった^^;
 私のカスビームを浴びすぎてえらい事に
 なってないかと心配してました(笑)。
 仕事帰りにちょいと一杯のかわりに
 ちょいと一匹。いいですね~。
Posted by やまびと3号 at 2008年03月18日 08:13
カス回避乙です。
さっそく月曜からやってますね(笑)
今晩あたりは曇りそうやし、月の影響少ないかもしれませんね。
Posted by やまちんやまちん at 2008年03月18日 08:22
●ソルTさん  潮まわりは、良いんですが、満月ですからね〜

●Hanaさん  また会いましょう〜 今度は、一緒に竿 振りましょね〜 シロウオ良いかも〜

●のぶさん 浮いてるのは、チビメバ ですからね〜 デカイのは、どうしてるんでしょ〜

●つりびと3号さん  地元ですから〜 しかし月夜は、キビシイ!ですね〜 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月18日 08:24
●やまちん 曇り エエですね!今晩は、9時過ぎが 満潮ですわ〜 行くやろな〜
Posted by sekizen携帯 at 2008年03月18日 12:04
こんにちは。
やはり月夜は厳しいですか?
こちら、水温が一気に上がったのでメバルは死滅したかも(^。^;)
しばらくして落ち着いたらまた狙いに行きます!
カブラでメバルっすか~やりますね!
Posted by 焼津パパ at 2008年03月18日 12:40
アポ無し初顔コラボでしたか〜(^O^)/ 私もHさんと会いたかったな〜。
Posted by NTY at 2008年03月18日 16:10
月夜ってやはり渋いですねぇ・・・
表層に居るにもかかわらず食わない!
黒ワームにしてシルエットを見せたり、逆に完全クリアーで注意を引いてみたり色々してますがコレ!ってのがありません
今度、カブラフックでやってみます!
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年03月18日 18:30
夜 カブラ?
Posted by アオりんアオりん at 2008年03月18日 23:10
こんばんは~!
土曜日に遠征コラボで月曜出撃とは・・・(驚
さすがタフネスキングは違いますね~(^^)

僕も昨夜、逝ってきたのですが散々でした(涙
月夜に浅場攻略は難しいですね・・・
Posted by 次男坊 at 2008年03月18日 23:37
●パパさん なに投げても 反応無いんで・・・カブラ試しに やってみましたわ〜 とにかくカス!回避狙いで・・・

●NTY師匠  そのうちお会いするだろうと 思ってましたが、いきなりでした〜

●すえひろがり隊長  黒もクリアーもやって見ましたが、アキマヘ〜ン! で カブラいってみましたわ〜

●次男坊さん  満月まわりのシャローは、もっと厳しいでしょうね〜 ライズは、あるんですがね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月18日 23:51
●アオりん  夜でも・昼でもカブラは、使えますよ〜 シーちゃんも 高反応な 時が、あります!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月19日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社帰りのプチトレ
    コメント(14)