ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月02日

リベンジ! 朝までメバル!

 金曜 わずかな時間しか 釣り出来ず・・・メンバー全員にメール発射!

 しまなみ団長・のぶさんが、日曜所用の為 不参加! ソルTさんと 0:30にO浜SA集合と しました。
早めに到着 コーヒーを飲みながら ソルTさんの到着を待ちます。風も無く暖かめな夜です。
今夜は、いけるかも〜

 しばらくして ソルT支部長 登場です!  協議の結果 先週まずまず だった Mポイントから攻める事に・・・
途中 ソルTさん 急にスピードダウン ヤッパリ!
白黒の車 いてました! 安全運転!安全運転!

 現場到着! 準備を済ませ 足下もスパイクブーツで 完全装備です。捨石におりてキャスト!開始・・・
超ショートバイト・・・コン!だけです〜 しばらくは、我慢の釣ですわ〜
 生け簀の沖の暗がりで ソルちゃんが、初ゲット! 私も同方向で まずまずサイズをゲット! 手尺で18・9ってとこです。
二人とも バケツでキープ! しかし後が、続きません・・・ソルTさん追加してます。 潮の動かない夜ですね〜

 そこで車移動する事に・・・
第二ポイント ISポイントのサーフです。 イカナゴが、出てれば・・・メバトロにゼロヘッドをセット ハリスを1.2mと長めにしますが、ショートバイト2回 もらっただけ・・・ソルTさんが、カラアゲくん1匹だけでした〜  そこにメバラーが、3人やってきました。その中の 一人が、近付いてきて・・・こんばんは〜SEKIZENさん? この方が、MEBARU-Yさんの 友人のサーフさんでした。 しばらく情報交換して もう一度 Mポイントに戻る事にしました。潮もだいぶん上がってます。生け簀側は、ノーバイト・・・そこで桟橋がわで やってみました・・・船の陰を引いてきますと・・・ク・ク・ク〜 今日もラインは、ナイロンですから 適度な伸びで はじきも無く フックアップします。17〜18クラスでした。 脱ゴルゴを と エコギアのストローテール スリムのホワイトグローをチョイス! イカナゴのシルエットに近いですから〜 同じコースをトレースして 船と桟橋の間に来たとき・・・グリ・グリ! と反転食いです。ゴン・ゴン!頭を振って 抵抗し 上がって来ました。本日最大か? 20に少し足りませんでしたわ〜  その後カーニバルポイント・道端ポイントと転戦しカラアゲくん追加です。
6:00を過ぎた時点で ソルTさん タイムアップ! 大きいの4匹 お持ち帰りであとは、私のバケツへ・・・体育会用にいただきました。御協力有り難うございました〜
 
 私は、三たびMポイントへ・・・夜も明けきりノーバイト・・・スパッシュの研究に変更しますが、反応なしで9:30納竿としました。 この時点で撮影・・・

リベンジ! 朝までメバル! ソルTさんの協力で こんだけ〜

 14cm以下をリリースしました。 バケツキープって 優しいですよね〜

10:00過ぎ 帰宅して・・・

リベンジ! 朝までメバル! 15〜19cmを 9匹でした〜

 毎週 因島に行ってると いろんな人と 遭遇しますね! blogを通じて 知り合い ログ友の輪 広がります〜
コメントいただいてる人 見ていただいてる人 見かけたら気軽に 声かけて下さいね〜



リベンジ! 朝までメバル!人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
いけてますね~
スパッシュは XPでやったほうが決まりますよ。
多分。
Posted by アオりんアオりん at 2008年03月02日 22:09
こんばんは。
好調ですね!
時間も真夜中?(^。^;)
おいらも昨晩から朝までやりましたよ!
おかげで今日は寝まくり(^^ゞ
見かけたら声かけますよ~!!
Posted by 焼津パパ at 2008年03月02日 22:16
●アオりん 確かにXPは、赤いマチコさんに近いベンドカーブしますね〜 でもちょっと 柔らか杉で テンション吸収しません???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月02日 22:17
●パパさん そちらも朝までメバルでしたか〜 昼寝し過ぎると 夜寝れないですよ〜 また釣に行っちゃう〜 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月02日 22:31
乙でした。
モーニングサービスはまだおあずけですかー?
そろそろ,イカナゴ効果にあやかりたいですょー。
今晩は消防の春の火災予防パトロールでしたが
パトロール終了してから
またまたMCT行きかけそうになりました・・・
ちょっと危ないわたし。
でもXデーは確実に近づいていると思います。
さてさて,いつなのかなぁ・・
考えていると眠れましぇーん。
Posted by のぶさん at 2008年03月02日 22:43
●のぶさん 怪しい外人さん出没ですか? 単独釣行は、考えものですね〜 お互いメールで 御一緒しませう!  昨年は、3/10ごろモーニングサービスはじまったン出 来週あたり・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月02日 23:02
風がなく、冷え込みも厳しくなくて何よりです(爆)
ポイントのイメージをしながら読ませてもらいました。
型揃ってますね~。

ワタシ、3週連続日の出見てますw
今週は風邪を引かないようにしたいです(自爆)
Posted by やまちんやまちん at 2008年03月02日 23:39
こんばんは~♪
朝までとは流石はSEKIZENさん!!
やはり本家のタフネス王子は違いますね~♪

珍しく??金メバルが混じってますね??
Posted by 次男坊 at 2008年03月03日 01:23
乙でした。
帰宅後、片付けし神戸へ行きました。帰りは眠眠打破呑みました(爆)
結構渋かったですね。そろそろ上向いて欲しいところです。
Posted by ソルT at 2008年03月03日 05:14
土曜日のメールで途中下車しようと思ったんですが、鉄板の誘惑に負けました。 まあ来週皆さんに会えるからええか、なんて思い、行きすぎてしまいました。すんません_(_^_)_
わたしも今回、の釣りでまた一人出会いがありました。
今週末の予定、またメール発射してください。送迎いたしますから。
Posted by NTY at 2008年03月03日 07:13
ワームのローテーションとかベイトにあわせてとか
色々と次回は勉強させてください。

いつも同じで通しているので(大汗)
しっかし、NTY師匠と言いSEKIZENさんと言い

元気がよすぐですね~ この点も勉強させていただかんといかんです(笑)
Posted by ちゅうさん at 2008年03月03日 08:01
●やまちん  風無くて 本間よかったわ〜 けど朝方は、かなり冷え込んでたよ!
グローブしてても かじかんで JHくくるの 苦労しましたw

●次男坊さん  いやいや 実は、8〜11時まで 寝てたんですよ〜  次の日共同アンテナ組合の会合が、11時から有ったんで 帰ってシャワー浴びて そのまま出席しましたよ! 昼からビールで 寝不足もあり 良くまわりましたw

●ソルTさん  あれから奈良ですか? 日帰りって ちょっときついね〜  眠眠打破は、良くききますから〜

●NTY師匠  しまなみよりあちらの方が、よく釣れますよ!  新しい出会い いいですね〜  週末ソルT氏のスケジュールはっきりしましたら メール発射しますね〜

●ちゅうさん  一種類のワームで あんだけ 釣れるんは、やっぱり魚影が、濃いんですよ〜 しまなみじゃ スレてしまうんで あの手この手とチェンジが、必須ですw
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月03日 11:38
朝までの粘り!
スゴイ体力ですね〜!!!
私は今週木曜まで禁釣のため、そのロング釣行は、うらやまし過ぎます☆
Posted by ぱ〜ぷん携帯 at 2008年03月03日 13:25
最近、ロング釣行が苦手になってきてます・・・
モーニングサービース狙いで出撃にシフトしようかな
スッパッシュって難しいですか?
最近いろんな釣り方に手を出して釣果が下がってきてるような(笑
色んな引き出しがあるって羨ましいです
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年03月03日 18:11
●ぱ〜ぷんさん  ただ潮の時間に合わせて 宵寝してから 出かけましたんで〜
この前みたいに 一睡もせず ではないんですよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月03日 18:12
●すえひろがり隊長  これからイカナゴシーズン突入ですね!  夕マズメにサーフと 朝マズメに 潮のヨレで イカナゴパターンを 待ち伏せするのが、良いですよ〜 スパッシュは、デイゲーム主体ですわ〜 夜でも釣れるらしいですが、他の釣り方で釣れるんで あんまりやりません!  デイゲームでサイトの釣りが、出来ますよ〜 ポッキンさんのHPなんかを参考にして下さい!  要は、リアクションで食わす です。ツンツンとシャクって フォールで・・・浅いレンジから始めて だんだん深く シェードやストラクチャーをタイトに攻めて下さい!  ロストしてもJHとワームなんで ふところも安心です。秋イカの様に サイトで・・・慣れたらより タイトにテトラ際なんかが、面白いです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月03日 18:22
IN島方面もかなり渋かったみたいですね・・・

小潮から長潮に替わる日って、厳しいのはわかっていながらも出撃してしまうんですよね。風も無かったし!(笑)

わしも久々に朝まで通しでがんばりました、いっこも釣れんかったけど・・・とほほ。
Posted by ほしいか at 2008年03月03日 20:43
こんばんは。
相変わらずのタフネスぶり・・・さすがですね!
釣果も安定してますね~
Posted by りょんりょん at 2008年03月03日 22:20
●ほしいかさん 小潮は、やはり厳しいですね〜 イカナゴもまだ 出ませんわ〜 潮が、動けば、食いも上がるんでしょうがね〜 今週末は、いよいよイカナゴXデーに 成りそうですよ〜 OK島 合宿です〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月03日 22:20
●りょんちゃん  お久しぶり〜 デカメバ出てるね〜 今期まだ25クラスの顔みてませ〜ん! 今週末は、ヒョウタン島ですか? こっちは、OK
島合宿です〜 お互い頑張りましょ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月03日 22:29
激渋の中、お疲れでした。
こんな渋ちんの中で頑張るから、引き出しの中身が増えるんですね。
そうそう私の掲示板、不具合発生で、コメントが投稿出来なくなってます。
こちらにコメントさせて下さいね。

SEKIZENさん、それにしても最悪の潮回りでしたね、やはりメバルは潮を
釣らんといけんですね。渋すぎでした。
それでも釣れるポイントがあったんですね、羨ましい釣果ですよね。
そうそうイカナゴですが、合宿の際の最初のポイント、たまに泳いでますよ。
さて、今週末が楽しみです。
Posted by 四季釣造 at 2008年03月03日 22:50
●釣造さん 明日あたり一時期冷える様ですが、週末から暖かくなる様です。 一気にイカナゴ爆発有るかもです〜 イカパターンも考えて いろいろタックル準備中です。週末宜しくお願いしますね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月03日 23:13
相変わらずのパワーには いつも脱帽です(^^ゞ
バケツキープ 私もしようと思うのですが ついついめんどくさくって・・・
先日 小さめの蓋つきバケツもらったのですが 1回しか使ってません。
もう少し大きいの欲しいなあ・・・(小さいのしか釣ってないのに
Posted by ikachan at 2008年03月04日 09:33
●ikachanさん なにをおっしゃる! 貴方もそうとうタフじゃないですか〜  バケツキープで やさしく オチビさんは、撮影後リリースしてやって下さい!  こちらでは、ブクブク入れてる人もいますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年03月04日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ! 朝までメバル!
    コメント(24)