ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月09日

しまなみ・リベンジ・コラボ

 前日 箕沖コンテナターミナルでカス! 喰らって・・・金曜夜は、しまなみでリベンジを誓い お昼休みに コラボメンバーにメール発射!
しまなみさんが、会社の呑み会でNG  のぶさんは、参加しますが、翌日朝 早いんで 25時には、上がり・・・ソルTさんは、先日 悪の道に陥れた 重病人と同伴・・・単独で出発じゃ〜  第一ポイント G社裏に到着しますと のぶさん号が、一足先に着いてました。準備を済ませ 二人ならんで キャ〜スト!!  あら? あら? 魚おらんの? 中りもなく 時間だけ過ぎて行く〜  移動か?と思ったころ コ・コン!グイッ! 反射的にビシッ! グリン・グリン青空〜には・・・じゃやなかった  待望の・・・

しまなみ・リベンジ・コラボ 女子大生!ナインティーン

その後 1バラシ!で のぶさんと相談して 第二ポイント 南端の 家老渡に 車移動です。 到着しますと 東寄りの風 結構ふいてますわ〜 風速5〜6mってとこです。 先行者2名 挨拶して状況を聞きますと <ぜんぜん ダメ!> コリャ あかんわ〜・・・のぶさんは、カス!の恐怖に怯え出しました。 直ぐに見切りをつけ 第三ポイント HB桟橋に車移動です〜 到着時は、沖の満ち潮は、かわの ながれの よ〜に!メチャ!流れ早い!!  岸より 船だまりで12〜13cmのマイクロと 戯れておりました。ここで のぶさんが、なんとかキープサイズをゲット! めでたくカス 回避! 例によってバケツをぶら下げて やってきました〜
バケツに13cm以上を 数匹 ほりこんで (おみやげ・おみやげ!) ここでソルTさんからメールで <コンビニ休憩後 リール桟橋〜鉄板波止へ行きます。> 我々も と 思ってたら のぶさんが、良型連発! 私も ゴルゴ13にチェンジして 表層を引いてくると・・・コ・コ・グイ〜ン!と・・・

しまなみ・リベンジ・コラボ またまた女子大生 13を丸飲です〜ステンボーが、見えてますね〜 結局ここで 18UPを 2匹 マイクロ 多数・・・地合は、15〜20分でしたね! っとまたメールが・・・MEBAR-Yさんです。<まだ やってますか?> (HB桟橋です。)しばらくして Yさん 登場です。しばし情報交換 Yさん IN島中を 釣り歩いて 20UPをいっぱい釣ってましたわ〜 私が(ぼちぼち ソルTさんが、鉄板波止に着くころですが、どうします?) Yさん<ソルTさんの 顔みてから 帰ります。>で 3台列ねて 車第四ポイントへ・・・
 やってるやってる S(まいど〜 どない?) ソ<あきませんわ〜> S (Yさんも 一緒やで〜)3人でしばし釣談議・・・
私が、14〜15cmを釣ったころ のぶさんが、支度を終えて やってきました。S (のぶさん バケツ・・・) の(はいはい) Yさん ここでお別れです〜 (おやすみなさい! また〜) バケツの中に3〜4匹たまったころ ソルTさんたちは、ファイヤー波止に移動しました。時おり シバスのライズが、出だしましたが、何を補食してるのか?反応しませんね〜 波止付け根の 捨石際を 引いておりますとコ・コン!ギュ〜ン!と 今日一の中りに・・・

しまなみ・リベンジ・コラボ 20いったか〜??? 残念!19.5cmでしたわ〜 少しして 18.5エイティーンを追加したころ 市バスシーバスのボイルが、激しくなりました。 のぶさんは、メタルで 私は、プラグで シーバス狙いにチェンジです。 ボイルをくり返す 電柱の陰の少し潮上にキャスト! 流し込みながらU字ターンを かましてやると コツン!と 中りです。すかさずピシッ!の 合わせでJi・Ji・Zui~ 久々の ドラグが〜 飛ばせないように ロッドを操作して 浅瀬に誘導して ズリ上げます のぶさんが、下におりて捕まえてくれました。

しまなみ・リベンジ・コラボ 45cm 久々の シーバスでした〜
こいつを 〆てる時に 先日お会いした S山さん 登場です。テンションアップしますわな〜 しかし敷石が、露出しだしたんで 下りて 始めます。のぶさん 明日があるんで ここで上がられます。 私も Sブーツに履き替えて S山さんと 並んでキャストします・・・時おり バシャッ!っと 出るんですが、無反応ですね〜 デッカイ懐中電池持った おかあさんが、ワカメ捕りにやってきて 二人とも 戦意喪失・・・
 かなり ネロ状態になってきましたんで お別れしました〜 車走り出して そうだ! Gポイントも 敷石に下りて やってみよ〜 止めときゃ いいのに最後の悪あがきでしたわ〜 マイクロ2匹で ほんとに 納竿!!  ETCのゲートを通過したころ ヒーターが、効きだし・・・マブタが・・・
キケンです! O浜PAで 仮眠・・・ZU~・ZU~・・・1時間半程 眠ってから 雨の中 帰宅 8:00でしたわ〜

しまなみ・リベンジ・コラボ シバス45cm メバル18〜19.5cm
本日の当りワームは、久々のスクリューテール 1.5インチ グローグリーン&ゴルゴ13 イエロー
プラグは、ファーストミノー  クリヤーえび模様 (¥400.-お手ごろ値段)でした〜



しまなみ・リベンジ・コラボ人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!


 のぶさんが、送ってくれた画像・・・

しまなみ・リベンジ・コラボ 迫力です〜




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
一週間皆勤賞乙でした。
しかし昨夜はどこも寒かったんですね~。
車のヒーターは危険ですね。
ワタシもうちまで残り数キロが非常にやばかったっす。

しかし、お見事な釣果ですね。
1枚目の写真、オフセットフックに見えるのですが、ちょっとしたシークレット?(書いちゃったw)
Posted by やまちんやまちん at 2008年02月09日 13:14
お疲れ様でしたー!
先ほど,ハンドキャッチの写真,送っときましたから追加で使って下さいね。
我輩は今朝8時に起床して活動開始です。
朝一にしたことは・・・?
言うまでもなく拾得物のしたごしらえです。
久々に酒の肴UPしようかなぁ・・・・
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年02月09日 13:33
お疲れです。
Firerはマイクロのみ、小鳩に少し寄り、キープ2匹とマイクロ5匹程度と戯れて終了でした。
キープ5~6匹と市バス一本。
すべて、進呈(笑)
Posted by ソルT at 2008年02月09日 16:39
こんにちは〜♪
いい釣りされですね〜o(^-^)o
メバルもシーバスもコンディション良さそうですね!
こちらは毎日雪が降って出撃できず悶々と過ごしてます…羨ましい!!(T_T)
Posted by 次男坊携帯 at 2008年02月09日 16:40
そんなに皆勤して疲れ出ません?私なんかこの足の痛みはいつの?ってくらい後日に表れますからね。
Posted by NTY at 2008年02月09日 17:11
私も釣行回数増やしたいっす!!!
それだけ毎日だと、やはりたまには、カスもあれば大爆発もありそうですねー。
しかし、女子大生、食べごろですよねー。
※料理的な意味ですよ。もちろん。
Posted by ぱ〜ぷん at 2008年02月09日 19:28
こんばんは。
やはりSEKIZENさんはタフですね(^o^)b
おいらじゃ~Pで仮眠したら5時間は爆睡しますわ(^。^;)
よく釣れていますね!
シーバスは引きますから、楽しかったでしょうね!
シーは食べます?臭くないですか?
Posted by 焼津パパ at 2008年02月09日 21:56
●やまちん 寒かったね〜 家まで30分ぐらいが、持ちそうになかったんで SAでネロになりましたわ〜 めざとくオフセットフック見つけましたね! ソルちゃんの○○針にヒント!を得て ロングシャンク&タイトゲイブな これを選択しましたw  正解でした。 カルティバのタフタイムSpecial B-12ですわ〜

●のぶさん 写真ありがとう! おつかれでした〜 私も しご〜してから 昼寝しましたわ〜 料理また アップ!しときます〜

●ソルちゃん おつかれでした〜 御友人も 満足していただけましたか? 寒い 渋い 夜でしたが、なんとかおみやは、確保ですね〜明日からの遠征 楽しみです。よろしくね〜

●次男坊さん 雪に閉じ込められて もんもんとしてるんでしょうね! 早く雪も解けて 釣に行ける事を お祈りしときます〜

●NTY師匠 今日一日ゆっくりしたんで もう大丈Vです〜 明日OK島 宜しくお願いしますね!

●ぱ〜ぷんさん  ガッツ戦隊 やってますね〜 しまなみ支部も負けてませんよ〜 明日からOK島遠征で ビックワンを アップ!しますから〜  料理記事 またアップしますね〜  
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年02月09日 22:04
●パパさん タフネスSEKIZENですから〜 ここしまなみでもIN島の西側ポイントは、川の様な流れのポイントですから ぜんぜん臭くなく とってもマイウ〜ですよ! お刺身と嫁の創作料理で 先程いっぱいやりましたわ〜 料理きじは、また後でアップ!しますね〜 Fショーどうでしたか? 触りまくりですかね〜 昔みたいにキャンギャルいないんですよね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年02月09日 22:15
メバルとシーバス!素晴らしい!!
どんなお料理になるのかな? 楽しみです♪
私なら シンプルに お刺身2種盛りに
メバルボーンです たぶん(*^。^*)
Posted by ikachan at 2008年02月10日 08:40
よく見ると、シーバス太いですね。
何、食べてるんでしょうか??
最近、シーバスのライズ多いですね>鉄板。
Posted by ソルTソルT at 2008年02月10日 14:01
精勤賞お疲れ様でした~!
ニンニク注射でも打ってるんですか(驚
メバル釣っててシーバス来ると迫力ありますねぇ!
しかもライトタックルで来るとスリル満点♪
まだライトタックルでシーバスは30cmくらいのしか釣った事ありませんが(爆
奥様の創作料理楽しみにしてます♪
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年02月11日 02:50
●ikachanさん  お刺身は、もちろんありますよ〜 プラスアルファーが、今回は、有りましたんで 後ほど アップ!しますね〜

●ソルTさん  返事おそくなりました。 メタボなシーちゃんでした。 アミともう一種類のベイトを 食べてましたわ〜

●すえひろがりさん  二日ほど OK島合宿に行き クタクタ状態で アップ!が、おくれております。今しばらくお待ち下さい!  メバタックルでのシーちゃんゲーム 最大は、62まで 確保してます。もちろん玉網 必携ですが・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年02月12日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ・リベンジ・コラボ
    コメント(13)