ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月21日

昨日・今日の 肴

 お待たせしました! お料理の記事アップです〜

まずは、昨夜・・・

昨日・今日の 肴 イカソーメン めんつゆと おろし生姜で・・・

昨日・今日の 肴 テナガタコとキューリの酢の物
タコをサッと 湯がいて・・・

昨日・今日の 肴 ゲソの塩焼き スダチをかけて食すと ウマイ!

こんなんで 一杯やれば、寝不足16時間釣行の疲れで バタンキュ〜 でしたわ〜

明けて10/21は、朝から 町内の廃品回収(最近では、資源回収と 言うらしい!)長年子供会を やってましたが、ダンプの運転は、何年かぶりでした。 10:30に終わり とりあえずblogの記事アップ!  昼食後 大崎の伯父が、本郷の病院に入院してるんで お見舞いに行って来ました。思ったより元気そうだったんで 一安心です〜 帰りに高速使わず 2号線を走ってると (尾道のカラサワに 寄って!)と嫁・・・ちょうど 日暮れ時に尾道の浜通りに 入りました。 それぞれ 好みのアイスを食べ おみやも購入 尾道大橋をくぐり (ソルTさん家が、この辺なんだよね〜)と言いながら7:00前に 帰宅しました。 

夜御飯には、これ・・・

昨日・今日の 肴 アオリとコウちゃんの刺盛り それと昨日のタコ酢 芋の湯割りで一杯でした〜 朝晩冷えだしたんで お湯ですね〜

食後のデザートに・・・

昨日・今日の 肴 カラサワのアイスモナカ

今日は、豪華に 香蘭社の小皿に のっけてみました〜

昨日・今日の 肴
まんぞく・まんぞく・・・


昨日・今日の 肴人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
まいど美味しそうな料理が並んで、うらやましいっす!

16時間釣行!!!凄すぎです!!!
あっしはとてもマネできませんので、朝と夜の2回に分けて出撃しました!(笑)
最近アジングに嵌ってしまいまして、デンゴの尻ばかり追っかけてます・・・(爆)

南蛮漬けと開きにチャレンジ!!!(嫁さんが! 爆)
写真にしてアップできるような代物じゃないのが悲しいっす!(爆)
Posted by ほしいか at 2007年10月21日 23:53
●ほしいかさん 朝晩けっこう冷えるようになりましたね〜 アジングですか〜 あわせが、遅れると 口切れしやすいですよね! 最初のコ・コッ!で あわせると 上顎にフッキングしますよ! コ・コッ!グ〜で あわせると 口の横にかかって 口切れしやすいようです。イカもいよいよ 終盤です。型狙いでチャレンジして下さい!豆アジが、沢山いるなら きっとイカも 寄って来ると思いますから〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 00:41
カラサワですやん。カラサワ前の波止で、や○○んとメバリングやってました。尾道水道にもアオリ入ってきてます。目視済みです。カラサワ前でも
釣れるかも(笑)
Posted by ソルT at 2007年10月22日 06:08
ソルちゃん  久しぶりにカラサワのアイス食べましたわ〜  やっぱ 美味いですね〜  そうそう 何人か 竿振ってたよ! 尾道大橋の真下でも 釣りしてる人 おりましわ〜  大潮だと 超激流で 釣りになりませんよね〜  昨日位だと ちょうど日没後に満潮を迎えるんで いい感じでしたw
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 09:22
こんにちは。
うう・・美味そう!
ゲソの塩焼きたまらん(^o^)
最近イカを食べていないので、こりゃ~釣らないと!と思いました。
アイスがまた・・甘党の私を刺激する手作りの蓋が・・・こういうのって美味しいんですよね~
尾道ってラーメンしか知りません(^。^;)
まあ、こんなの食べればバタンキュ~でしょうね・・・お疲れ様でした!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月22日 10:29
●パパさん  青物も終盤ですね〜  これからタチ&アオリですかね〜  青物回遊中は、アオリが、恐れて底に 潜ってしまう様です。
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 10:54
こんにちは!
SEKIZENさんのマネしてタチウオ(指3本半)を刺身にしました!
綺麗に三枚にはおろせたんですが皮はぎに失敗、でも綺麗に身が四つに分かれてそのまま食卓に♪
正直タチウオの刺身がこんなに美味しいとは思いませんでした!
今度はゲソの塩焼きに挑戦!(釣れたら)
Posted by すえひろがり at 2007年10月22日 15:25
●すえひろがりさん  タチウオの刺身  スンゴイ! マイウ〜やろ〜  F3~3.5なら 皮を あぶって すぐに 氷水で しめてみ〜  そのままで 皮の香ばしさと 身の甘みが、最高ですよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 18:24
え〜?もうアオリ終盤ですか?残念無念です(>_<)でも タチがまだいますから(^O^)/ メバルはさっぱりです〜。
Posted by NTY at 2007年10月22日 19:36
こんばんは~。

16時間釣行お疲れ様でした^^

そうか・・スダチはかなりアリですね。
今度買ってきます(笑

アイスモナカがめちゃ美味そうすぎます^^;
Posted by ちょう at 2007年10月22日 20:26
こんばんは!ご無沙汰してます、
相変わらず釣りまくりの料理しまくりですね!また色々教えてください・・
ショボイ内容ですが再開しましたのでまたよろしく御願いします。
Posted by HIT! at 2007年10月22日 22:21
●NTY師匠  冷え込みで 数釣りは、終わりが、近ずいてますね〜
型狙いでの 釣行になります。 ○ボ覚悟で 出動ですわ〜

●ちょうさん  お久しぶりです〜 時々訪問してたんですが、記事アップが、無かったですね〜 また元気に 釣りして下さいね〜

●HIT!さん  ほんまに久しぶりです〜  復活されましたか〜 いろいろ大変でしたが、元気に帰ってこられましたね! 又楽しい 釣行記 アップしてくださいね〜  ちょくちょく訪問してたんですよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 23:28
相変わらず美味しそうな料理がズラッと並んでますね~
烏賊ソーメンに紫蘇の実なんかは味、食感共に良さそうですね!

アイス美味しそうですね~甘い物には目がありません。
Posted by りょん at 2007年10月22日 23:28
SEKIZENさん、こんばんわ
いつ見ても美味しそうな料理が並んでますね。
今の時期、狙い物が多くて困ってしまいます。本当はアコウを狙うのが
良いんですが、キスや太刀魚、アジも釣れてるし、これからは大好きな
ハゲ&グレも狙いたいし、ほんと迷ってしまいます。(爆)
でもついついアオリを狙ってしまいますが・・・
そうそう、グーグルアースで、パラダイス島が綺麗に見れますよ~
Posted by 四季釣造 at 2007年10月22日 23:40
●りょんさん  甘党ですか〜  カラサワのアイスは、かなり有名です〜  しかし 離島は、パラダイス島ですね〜 プレッシャーが、低い分 入れ乗りを体感できましたね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 23:46
●釣造さん  これからは、釣ものが、多くて ほんと悩みますね〜
こちらでも タチウオ・アオリ・アジと釣れだしてますわ〜 グーグルアースですか??? 一度見てみます〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 23:53
長時間の釣りの後に、数々の料理・・・大変だったでしょう?

昨夜、6度目の挑戦で今シ-ズン初のタチウオ釣ることができました。
ホッとしています。
Posted by やじ at 2007年10月24日 08:10
●やじさん  タチ ゲット!  おめでとうございます〜  タチも 刺身・塩焼き・煮付け・天ぷらと なんにしても 美味しい魚ですからね〜 こちらでも ぼちぼち上がりだしてますんで 二刀流で 行ってみますわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月24日 09:00
こんにちは!!
相変わらず垂涎ものの料理がずらりですね~(^0^)
コウイカの刺身って美味いですよね~なんか見た目から嫌がる人もいますが・・・(うちの嫁さん)
ちなみにゲソはよくワタを塗りたくって焼きます!!めっちゃ美味ですよ~。
Posted by PON at 2007年10月24日 15:01
●PONさん  コウイカのキモの付け焼きですか??? 美味そうですね〜  今度チャレンジしてみますわ〜 6月ごろに そらまめとゲソ&キモを炊いて 食べますけどね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月24日 15:54
はじめまして、こんばんわ☆

大阪在住でエギング初心者の「ぱ~ぷん」です。

ブログはじめて拝見させて頂きました。

イカ料理、とても美味しそうですねー♪
薬味を変えるだけでも色々楽しめますねー。
醤油にわさびのオーソドックスなパターンしか試したことなかったです。
参考にさせていただきまーす。
(そんなん言ってて今後釣れんかったら。。。どうしよう。。。)
Posted by ぱ~ぷん at 2007年10月25日 01:04
●ぱ~ぷんさん  初めまして! ようこそ〜  大阪ですか〜  懐かしいですわ〜
私も 大阪育ちなんで・・・泉南や和歌山方面か 思たら 淡路島へ 行きはるんやね〜 関西方面は、エイジさん・かるちょさん・すえひろがりさん・ツリQさん・MAROさん・ちょうさん・・・たくさん blog友おりますんで  私のお気に入りから 飛んでみて下さい!  そちらへも ちょくちょく訪問させてもらいますんで 今後ともよろしく!です〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月25日 09:04
こんにちは^^
お久しぶりです。

>げその塩焼き
これ私も好きです!
すだちとかレモンをかけると味がしまって,
うまいですねえ!^^

しばらくすると,
また更新もできない日々が続くと思いますが,
これからもよろしくお願いしますね!^^
Posted by イカロック at 2007年10月26日 14:46
●ロックさん  お忙しいんですね〜  合間を見つけて 釣行して 記事アップして下さいね〜  楽しみにしてますよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月26日 15:37
こんにちは、ちょっぴりお久しぶりです(^^)
ご無沙汰してる間に、釣ってはりますネェ~☆素晴らしい&羨ましい。
どのお料理も美味しそうで・・ でも、私は最後のアイスが!!
冷凍庫には常にアイスが入っている我が家、そして
どこかに行ったら、必ずご当地アイスを探して食べるのが楽しみな私。
めっちゃ気になります。
Posted by ikachan at 2007年10月27日 11:02
●ikachan  お久しぶり〜  最近は、釣りに行けてないん???
ご当地アイス 私も 好きです。 しまなみ方面は、結構美味しいアイスありますよ〜 尾道カラサワのアイスモナカ・向島のアイスキャンディー・因島のハッサクソフトクリーム・伯方島の 塩アイス などなど  ガリガリくん も美味しいです〜
頑張って 釣りの時間つくって サクッ! とやっちゃって下さいね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月27日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日・今日の 肴
    コメント(26)