ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月21日

16時間 ロング釣行

行って来ました。 金曜 夕食後 宵寝して 1:30起床 IN島 O浜到着が、2:15 波止先端に 先行者3〜4人 しかたないんで 桟橋まわりを 攻めますが、異常なし! 南下して道ばたポイントへ・・・先日しまなみさんが、コウちゃん連発したあたりで 12cm程のアオリ 10〜14cmのコウちゃん 小さいテナガタコ2ハイをキープしたところで 5:00前となり コンビニで 朝食を仕入れて いつもの磯ポイントに移動です。先行者1名 まだ潮が、下げきってないんで 桟橋を攻めています。 朝食を済ませ 6:00前から サーフに下りて 第一ポイントで10〜12cmを3ハイ 第二ポイントで12cm1ハイ 第三ポイント足下で12cmクラスを2ハイ あんまり良くないんで 始めてさらに南の第四ポイントまで 長いサーフを 歩いて行ってみました。結構水深もあり 良さげな磯場ですが、このころから風が、強くなり 追い風側を攻めて チビイカを3ハイ追加して ぼちぼち 満ち潮に変わるころ 第三ポイントに 戻りました。 案の定 潮が、動きだし 15〜16cmのイカが、見えます。 3号金テープXオレンジバックを20m程キャスト 着底後SPJ 5秒程フォール 次のシャクリで ズン!クイ〜ン・クイ〜ンで これ・・・

16時間 ロング釣行 17cmでした〜

2〜3投したころ 足下に20cmクラスが、潮にのって回遊してきました。 素早く回収したエギを その前に 落としますが、ビックリ!したのか 沈んでしまいました。  足下で縦のスラックジャークを くり返していると 沖から 物凄いスピードで 良型が、接近アッ!と 言う間にエギを ひったくって ギュイ〜ン!! ドラグをジ・ジ〜!っと鳴らせました。 慎重に寄せて岩場にズリあげます・・・

16時間 ロング釣行 21cmの今期初 ニーマルUPでした〜

その後 後退しながら 各ポイントをタタキますが、ヤクルトサイズが、ポツポツで 全てリリース 北寄りの強風が、吹き荒れ 一旦昼休憩に・・・pm2:30でした。
 その後 祭りポイントも 強風で 釣にならず  道ばたポイントへ・・・ここでも 北からの風です。3.5号じゃないと 釣に成りません 14〜15cmクラスが、追ってきますが、抱きません・・・日暮れまでやりましたが、ノーフィッシュに・・・

帰りに 向島に寄ってみましたが、どこへ行っても 強風で 6:50帰宅しました。
am2:00~翌日pm6:00まで 16時間も 海にいました。最後は、両足が、つって スパイクブーツが、なかなか脱げませんでしたわ〜

本日の釣果・・・
16時間 ロング釣行 17cmと21cm

16時間 ロング釣行 コウちゃんとテナガタコ

16時間 ロング釣行 10〜13cm 10ハイ

ちょうど イカを捌いてる時に MEBARU-Yさんから メールをいただき 報告だけしておきました。 コラボメンバー全員 土曜お仕事だったんで 久しぶりの単独釣行でしたわ〜

昨夜は、疲れ果てて イカソーメン・ゲソの塩焼き・タコの酢の物で 一杯やったら バタンキュ〜でした。 しまなみさん・MEBARU-Yさんは、今朝から行ってるはずです。風もおさまりましたんで 楽しんでると 思います〜
お料理は、また後程 アップしますね〜

16時間 ロング釣行人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

21cm,おめでとうございます!!
私も今朝,IN島行きを決行しましたが,
アオリーには出会えず。
腕が未熟なんでしょうね。
ほんと,頭が下がります。
腕がねぇ・・・・
Posted by のぶさん at 2007年10月21日 12:08
お疲れ様です。

にーまる アップのアオリ姫 おめでとうございます。
寒いし 風あるし 金曜夜、土曜とボコボコにやられましたわ。
でも 日曜日は いいことあった(笑)
Posted by 「アオりん」 at 2007年10月21日 12:56
ここ数日、風が強かったですね~。
風裏を求めて行くと同じ考えで先客がたくさん居たり(笑)
ドラグを鳴らすアオリ君!シビレます。
私も風の中、夜行きましたが3ハイでした。
Posted by ロス at 2007年10月21日 14:20
こんちは!!
21センチはナイスサイズですね~(^^)v しかし16時間・・・相変わらず
のタフネスぶりには脱帽です。
だんだんサイズもよくなってこれからますます面白くなってきますね!!
Posted by PON at 2007年10月21日 14:20
20UPおめでとうございます。
ズド--ンの感触私も味わいたいです。
Posted by しまなみです。 at 2007年10月21日 17:02
ロングラン、乙でした~。

ニーマルウプ出ましたね!!

今後、期待できますね~。

週末、や○○んを迎えるのにちょうどいい感じですね。
詳細また連絡します。
Posted by ソルT at 2007年10月21日 17:10
●のぶさん ありがとう! 寒さと風にやられそうでしたが、なんとか踏ん張って・・・

●アオりん いろいろ楽しんでるみたいね! はやく後編 書いてね! 楽しみにまってます〜

●ロスさん ほんと よく吹きましたね〜 だれしも風裏求めますんで ブッキングは、しかたないですね〜 でも結果出してるんで さすがです〜

●PONさん 久々の単独16時間でしたわ〜 つれが、いれば話したり間が、もつんですが、独りだと 心折れそうになりますね〜  これからは、数出無くなりますが、型が、良く成るんで 楽しみですね〜

●しまなみさん 寒い中頑張りましたね〜 週末 京都の ジャンキーが、やって来るンで 楽しみですね〜

●ソルちゃん 独りで16時間 きつかったで〜 今度の土曜は、お仕事なんですが、や○○んが、来るんだったら 参加しますよ〜  連絡は、平日 緊急ミーティングで・・・
Posted by SEKIZEN at 2007年10月21日 20:36
20UPいいですね~!
これだけ釣れれば、16時間もがんばった甲斐がありますね。
サーフで良型のアオリってのを、最近耳にしますが・・・
釣れる条件って、なんかあるんでしょうかね~?
Posted by かるちょ at 2007年10月21日 20:55
●かるちょさん ほんまつかれましたわ〜 西宮のコワレさんは、18時間やったらしいですよ〜  サーフの条件ですか〜 夕マズメは、ベイトが、浅場に溜まるんで 有るでしょうね〜  それと干潮からの満ち始めに 活性が、上がるみたいですわ〜 イカのお食事処でしょうね〜 居着きじゃなくて 回遊して来る様です。ジアイを外すと ホゲになってしまいますね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月21日 22:06
16時間耐久乙でした。
ワタシはこの日、日本海で風と寒さにやられて2時間しか持ちませんでしたw

しかし、サイズに数に・・・うらやましすぎます・・・
Posted by やまちん at 2007年10月21日 22:07
●やまちん 寒さは、重ね着すれば、何とかなりますが、風は、PEの大敵ですね〜 16時間やって アオリ12ハイ コウちゃんとテナガダコ2ハイずつじゃ効率悪いですよね〜  週末 楽しみにしてますよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月21日 22:13
16時間って・・・(^。^;)
すごい体力です!感動します(^o^)
21センチはデカイですね!
いい模様が出てますよ~かっこいいです!
おめでとうございます(^o^)/
Posted by 焼津パパ at 2007年10月22日 10:25
●パパさん  ありがとうございます〜  さすがに ブーツ脱ぐ時 足の裏 小指と薬指が、それも両足 いっぺんに ツリましたわ〜 イテテッ!  歳かな〜???
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 10:51
20アップやりましたね!おめでとうごうざいます
私イカ・スランプです(爆
イカ行こうかタチウオ行こうかシーバス行こうか悩む毎日・・・。
20アップ釣りた~い!
Posted by すえひろがり at 2007年10月22日 15:19
●すえひろがりさん  ありがとうございます!  あなたには、かないませんでした〜  18時間は、もっと長いです〜  こちでも ぼちぼちタチウオ上がり出したんで・・・
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 18:20
SEKIZENさん,みなさん,こん**は。
日曜日。意気揚々と海に行ったのですがモチベーションが・・・・。
なんだか最近,気持ちが乗らなくて(^^;)

で,今日も同じ感じ・・・でも,タコゲットで願ってもない酒の肴ができました。
なんだか,アオリイカが釣れるような気がしなくなってしまいましたよ。
次は,夜に挑戦しようかな。
Posted by MEBARU-Y at 2007年10月22日 21:00
●MEBARU-Yさん  まだヤクルトサイズが、たくさん居りますんで しばらくは、いけると思うんですが??? 急な冷え込みは、厳しいですね〜 スレイカも多くなり 警戒心の薄れる夜ですかね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 23:17
20UPおめでとうございます~
このサイズになると抜くのためらいますね。
しかし、単独釣行で16時間ですか・・・
相変わらずのタフネスぶりに頭が下がります!
Posted by りょん at 2007年10月22日 23:23
●りょんさん  ありがとうございます! こいつは、ガッチリ抱いてたんで 少しは、安心でした。 さすがにタフネスもかげりが 見え出しましたわ〜 両足 一度にツリましたから〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月22日 23:43