ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月13日

リベンジ コラボ in IN島

先週 厳しい コラボ in 笠戸のあと 土曜お仕事だったんですが、がんばって 金曜中に全て済まし 先日の休出の振り替え休を もらい ソルTさん&しまなみさんに メール!
しまなみさんは、会社の呑み会で 翌朝参加! ソルTさんと 22:00 大浜PA集合です。
 まずは、しまなみカーニバルポイントへ・・・南東の風 強過ぎです〜 粘って何とか・・・
リベンジ コラボ in IN島
15cm弱をキープ!  その後12cmを追加して 潮止まりに・・・

西岸 リール桟橋に 移動です〜   1投目に クイ〜ン スカ! 合わせ損ない 痛恨のバラシ! 後が、ありません・・・ 波止先端も 異常無し  am1:00となり 移動先きをソルちゃんと協議 南東の強風なんで IS造船の波止に 行く事にしました。
 到着すると 回り込みの風が ビュ〜! 外側は、無理です。 内側でチビイカ10cm程度を 2ハイ追加して 2:30となり 翌朝攻める M浦ポイントで 仮眠する事にしました。
 ソルTさんと ビールで乾杯 なんやかやとお話に 華が咲き (もう 寝よか〜)3:50でしたわ〜

明けて10/13 5:00 依然風が、吹いてます。  ソルTさん カセットコンロで お湯を湧かし カップうどんを 造ってくれました。 ありがとう! 御馳走様でした。
 5:30をまわり 東の空も 明るくなり 出発です。サーフを歩いて・・・一番奥まで 一気に行きました。途中先行者 1名に 挨拶・・・
 相変わらずの 南東の風 3号だと 着底どころか 何処を攻めてるのか?・・・
3.5号にチェンジし 向い風にフルキャスト! 40mほど先に着水 カウント30S程おいて 一回目のシャクリ・・・次のシャクリで クン! 追い合わせで クイ〜ン・クイ〜ンやりました。重量感のある ジェット噴射で・・・
リベンジ コラボ in IN島
上がって来たのは、18cm 満足の 1ハイです〜

ちょうど 日の出・・・
大型タンカーの向こうに ご来光です。

ソルTさんは、・・・
リベンジ コラボ in IN島
一つ先の 磯でシャクッテます〜  このころ しまなみさんも 参戦 風に苦戦してます。小さいのを 数ハイ追加して 潮もだいぶん 満ちてきたんで 徐々に後退しながら 思い思いの シモリをタタキながら 戻ります。M浦漁港横のサーフで ソルTさんが、まあまあサイズを ゲット! しまなみさんが、(厳しい磯場より ここの方が、エエじゃん!)と 言っておりました〜   その後カーニバルポイントに戻りますが、ノーフィッシュ!  対岸ポイントへ 移動です。
 到着後 しばらくして (アアッ!・・・)ソルちゃん 痛恨のバラシです〜 海面にとっても大きな スミ・・・確実に20UPだったでしょうね〜 私が、ここで・・・
14cmを 追加!  この日 午後からは、ソルTさんは、運動会の準備  私が、お祭りの準備で リタイヤです。帰りぎわに しまなみさんが、コウちゃんを ゲット! もう少し頑張ってみると 言う しまなみさんを 残し オツカレ〜!!

帰って 釣果の撮影・・・
リベンジ コラボ in IN島
18〜12cm 5ハイ   10cm級 4ハイ  でしたわ〜

夜御飯には、・・・
一番大きなイカの お造りが、・・・

リベンジ コラボ in IN島人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

はじめまして、この季節しまなみで徘徊してる
ヘボなエギンガーです。
休日には倉敷から、目をこすりながら大三島に通勤してますが、
釣果は、さっぱりダメ 以前釣れてたポイントは、人盛りの山で
チビ烏賊も根こそぎお持ち帰り。。。。。。。悲しい。
しかし、何回来てもこの景色には癒されます、烏賊が釣れなくても
リフレッシュします。
Posted by アオリマティック at 2007年10月13日 23:02
お疲れでした。

最近、風の神様の怒りをかうことが多いですね・・・・。
良いサイズも出そうなんで、まだまだ、頑張りましょう!
Posted by ソルT at 2007年10月14日 07:56
あ~ん 烏賊釣りたい~・・・
お疲れ様です。
こっち かなり厳しくなってます。
Posted by 「アオりん」 at 2007年10月14日 09:29
強風の中、お見事です。
月末にはもうちょっと大きくなってるかなあ・・・(妄想中)
あっ、ワタクシ風男ですので、かなりの確率で爆風になると思われますw
Posted by やまちん at 2007年10月14日 16:33
防波堤からしか釣った事のない私、今シーズンの目標として地磯で釣る!がエントリーされました!
目標があると活気付きます♪
11月のデカイカシーズン前にワクワクしますねぇ
Posted by すえひろがり at 2007年10月14日 17:10
コラボおつかれでした。
サイズもだんだんよくなってきてますし いよいよ20UPの楽しみが出てきましたね。
Posted by しまなみです。 at 2007年10月14日 19:21
●アオリマティックさん  ようこそ〜 倉敷からですか〜 大三島まで 行かなくても M島やIN島で 十分釣れますよ〜 橋代高いですもんね!

●ソルTさん そうなんですよ〜 最近 風や雨に よく見舞われますね〜 ガッツ!と根性で 何でもコンカ〜イ!

●アオりん  激シブですか〜??? それでも 釣に行ってれば、いつかは、大当たり! 出ますように〜

●やまちん  風男なの〜??? 追い風or向い風のポイント探しとくわ〜 エギは、3.5〜4号やね〜

●すえひろがりさん  ギプス取れてからに して下さいね〜
先日 娘達と 行ったとき 左足を 軽くヒネッテ2〜3日もあれば。治ると 思ってたんですが、地磯を歩くと やはり 痛みますわ〜

●しまなみさん  おつかれでした〜 あれから 昼飯食って 下げ潮まで やったんですね〜 お見事です〜  エイ子ちゃんは、よく引いたでしょ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月14日 21:10
お疲れさまです!
カップうどんが美味しい季節になってきましたね。

天候の悪い中、釣果、型とも順調に上がってますね~
Posted by りょん at 2007年10月14日 21:11
●りょんさん  実家の祭りに 早朝 荒れ模様の中20UPは、おみごと〜 今朝は、結構寒かったですわ〜 カップうどんは、ソルちゃんが、用意してくれました。
Posted by SEKIZEN at 2007年10月14日 21:29
すばらしい釣り場ですね~(^o^)
磯での経験がほとんどない私には、憧れのシチュエーションです!
18センチはいいですね!
この時期なら十分満足のサイズですね!!
イカのお造り・・・相変らず美しいです(^o^)
これなら、食べる前から美味しいですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月15日 10:33
●パパさん  いまだ 青物フィーバーですね! カンパチ食いて〜  瀬戸内では、青物が、多い年は、アオリイカは、少ないと 言われてます〜 小さい時に やつらに 食われるからだとか・・・焼き芋も 美味しそうですね!  まもなく20UPが、出そうな 気配ですわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月15日 13:41
こんばんわ!!
いいサイズですね~!!今年から僕も地磯を意識しながら回ってます・・・まだ2回ですが・・・。やっぱり漁港と違った釣り方なんで、なれないとロストの嵐でした(T T)
Posted by PON at 2007年10月15日 19:01
こんばんわー。
厳しい状況下でも,いい結果出されてますね。
先週も味を占めてのぶのぶさんとIN島アタックをかけましたが
結果は,私が甲ちゃん1,蛸1
のぶのぶさんが甲1
と惨敗でした。とほほ。
日の出後は,やはり地磯を攻めんといかんのでしょうねぇ。
波止チェックは初めて釣行したときに先週したのですが・・・
Posted by のぶさん at 2007年10月15日 19:24
SEKIZENさん,みなさん,こん**は。
土曜日。みなさん,いらっしゃってたんですね。
いつものポイントに行くまでに,遠目に車がたくさん停まっているのを確認
しましたので,そこまで行かず,手前の磯でやってました。
SEKIZENさんの車は遠くから確認できなかったなあ(^^;)

で,釣果は・・・・渋かった。今週末は,数的には撃沈。
ただ,日曜日の朝20センチをゲットしました。
これからは,数釣りは厳しくなりますが,辛抱強く良型を期待
してしゃくりましょう!
Posted by MEBARU-Y at 2007年10月15日 21:45
●PONさん  足場の良い波止まわりは、やはり人的プレッシャーも高いし 人だらけなんで 深夜のおさえ程度ですね〜 明け方の地磯が、ド干潮の時に シモリの位置を 頭に叩き込んでおけば、ロストも 減りますよ〜

●のぶさん  あの日は、南東の強風で どこも厳しかったですね〜
そんな中コウちゃんにタコくんを キープしてるとこが、何を意味してるか・・・底ばかり 引きずってたんじゃないですか〜 糸ふけで 着底が、解りにくかったですからね〜 スラックジャークや2・3段シャクリ その後のフォールを 長くとらずに 小刻みなショートピッチジャークと テンションフォール 持てる技を駆使して がんばってくださいね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月15日 21:46
こちらより一回りデカイです。
そして数釣りできるのがなんともうらやましいなぁ~~

今晩はタチウオ釣り・・・またまたふられました。
今シ-ズン、4回目の釣行ですが、まだボウズです。
何かがおかしい感じです。
Posted by やじ at 2007年10月15日 21:51
●MEBARU-Yさん  ソルTさんと 前夜から お泊まり釣行でしたわ〜 しまなみさんが、朝から参加だったんで Yさんと すれ違ってたはずです〜 昼前に 例の道ばたポイントで ソルTさんが、かなりデカイのをバラシましたんで 可能性が、がぜん上がってきましたね〜 3号君が、掛けてYさんが バラシたとこだと 思いますわ〜 こん週末は、潮まわりが、いま一なんで どうするか悩んでます〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月15日 21:55
●やじさん お久しぶりです〜  強風に手こずりましたが、なんとかキープできました。 タチウオこちらでも 陸から釣れだしてますが、まだ 餌つりにまけますね〜 11月になれば、ルアーにも釣れ出すとおもいますわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月15日 22:02
いつもの粘り、お見事です。
こちらは近場すぎて、いつもちょい釣りとなってます。
久しぶりに、とことんやりたくなってきましたよ。
しかし最近は風に悩まされますね。
Posted by 四季釣造 at 2007年10月15日 22:34
●釣造さん ぼちぼち20UPが、上がりだしましたね〜 ヤクルトサイズもまだ 結構いますんで しばらくは、楽しめそうです。風が、強いとほんと 難儀しますわ〜 3.5号や 糸鉛の 出番ですね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月15日 22:47
はじめましてSEKIZENさん 三原に住むロスと申します。
私もしまなみ海道近辺でルアーフィッシングしているので
いつもこのブログを楽しみに見させてもらってます。
料理も参考にさせてもらってま~す(^o^)
次釣れたらさっそく、しそ巻きアオリお造りしてみますね。
Posted by ロス at 2007年10月17日 13:16
こんばんわ~遊びにきました^^

最初に謝罪です・・嫁がコメント欄 間違って消してしまって本当に申し訳ないです><

SEKIZENさんのブログ 大いに参考にさせてもらっていますので どんどんシャクってください(笑)
Posted by エギパパ at 2007年10月17日 21:18
●ロスさん  はじめまして・ようこそ〜 釣果もさることながら お料理も素晴らしいじゃないですか〜 しまなみ界隈で 遭遇してるかも〜 こちらこそ 宜しくです〜

●エギパパさん  同じ愛媛生まれですね〜 こちらこそ宜しくお願い致します〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月18日 01:54