ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月25日

でたよ〜! 今期最大級!

でたよ〜! 今期最大級!

 どもっ! ニコニコ

 エギング終盤に突入しましたが 頑張って来ました SEKIZEN で〜ス!

 11/19の釣果・・・

 単独釣行 潮まわりの悪いパタ〜ンですが、まずは リトル 先行者2名でスル〜

 カクヘン干潮過ぎでしたから 長靴に履き替えて 下に降りて始めました〜

 小一時間で 足場が、水没しましたので 護岸に上がって 仕切り直しですな・・・


 右から左の 程よい流れに エメラルダス ジャラジャラ3号を ドリドリ・・・

 3シャクリ後の フォ〜ルに コツン! イカパンチ???

 ロッドで 送ってからの 合わせに ドスン!

 一呼吸置いてからの ズ・ズ・グィ〜ン!

 デカイ! 3・ 4度ジェットを 溜めて ようやく浮いてきました〜

 足場高いし・・・ ネットもギャフも 有りませんがな〜

 ヘッドランプで確認しますと しっかり針掛かりしてましたので ドラグを締めて・・・

 ドリャ〜〜〜! 抜けました〜!

でたよ〜! 今期最大級!

 25センチメンタル〜! 今期最大級じゃ〜

 帰宅後計測で 845g 有りましたわ〜!

 二匹目を狙いましたが、後が続きません・・・

 流速を増して 3.5号でも ビュンビュンに流れて ここは、オシマ〜イ!

 リトルに戻ったのが、am 2:00でしたから 空いてました〜

 この夜は、反転流が、出ませんでしたわ〜

 左側のボトムで・・・

でたよ〜! 今期最大級!

 コウチャン確保〜!

 TPにまわったてみましたが、反応無く am 5:30 撤収〜!

 コウチャンを使って・・・

でたよ〜! 今期最大級!

 お好み焼きを つくりました〜! ビヤ〜が、旨いよ!(笑)

 11/22も単独で・・・

 下げ進行に 迷わず おたのみPを洗濯しましたが・・・

 北よりの風 強くラインが、Uの字で エギが、沈みませんね〜

 3.5号に変えて 敷き石際を ツ〜ン・ツ〜ン・・・

 もうこれ以上流せば、ロックオンと言うところで ドシ!

 クィ〜・クイ〜!

でたよ〜! 今期最大級!

 可愛い 新仔サイズが、ヒットしました〜

 予報では、2〜3mの風でしたが、もっと吹いてた様な・・・

 数カ所風裏探して まわってみましたが、ノ〜フィッシュ!

 am 1:00 に終了しました〜

 こやつは・・・

でたよ〜! 今期最大級!

 大葉巻きとエンペラのイカ刺し〜! このサイズが、甘〜くて オイチィ〜♪

 11/24は、らくGのお迎えで・・・

 この日も 下げ進行でしたから おたのみP 直行〜!

 流れが、安定せず 厳しい感じでした・・・

 らくG にまる確保してましたが、わしゃ〜 今期初ホゲ〜(泣)

 ヤッチマイましたわ〜!

 今月一杯は、烏賊探し 続けますが、3回ホゲたら メバルにチェンジします・・・

 土曜日は、毎年恒例の「鯵祭り」周防大島に行って来ますよ〜

 アオちゃん 情報じゃと いままでで一番 厳しいかも〜?

 まあ 山口 広島市内メンバ〜との 忘年会じゃけ〜(笑)


 雨予報じゃし・・・雨







 

名称未設定-1--.jpg

でたよ〜! 今期最大級!



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山







このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
未知との遭遇 釣ってみたいは~25 核爆弾抱えてますが頑張ります
Posted by らG at 2016年11月25日 19:47
 ☆らくGさん

 ブチ抜き ひやひやでしたで〜(笑)

 また 行きましょ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年11月28日 10:02
今季最大ええですね~
私も早くドラグをジージーさして、魚に移行したいです。
週末周防大島でアジすか?
その日その島で、うちの長男も雨の中カッパ着て
あさ4時過ぎまで頑張ったそうです。
40匹くらいだったとか。
Posted by 英 at 2016年11月28日 14:05
 ☆英さん

 足場高いところでしたから 抜き上げヒヤヒヤでしたわ〜(笑)

 大島は、毎年広島西部&山口の釣り仲間で集まって 釣った魚で 忘年会なんですよ〜

 前情報では、鯵おらんやろ と聴いてたんですが、夕マズメに 豆鯵ですが、ぽろぽろ釣れて そうですね 20:00前から 雨落ち出して 撤収でしたから〜 
 
 コテ〜ジで 捌いて刺身&にぎり寿司で ええ酒呑めましたよ〜  
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年11月29日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でたよ〜! 今期最大級!
    コメント(4)