ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

エギングも終盤?

エギングも終盤?

 どもっ! ニコニコ

 11月になり いよいよ良型アオリを 正月用にストックしてます SEKIZEN で〜ス!

 11/2の釣果は・・・

エギングも終盤?

 こんな感じで 良型含みの まずまずでしたよ〜♪

 第一ポイントで 16 24 18と3連発! 

 第二ポイントで粘りの 19 追加でした〜


 トップ画像の子は・・・

エギングも終盤?


 24センチメンタル〜! 今期最大級でした〜

 料理も・・・

エギングも終盤?

 烏賊フリャ〜 烏賊刺し ゲソ焼き と定番の肴で 酔い子〜(笑) 

 11/12の釣果は・・・

エギングも終盤?

 なかなか厳しい状況でしたが、18.5 16 と 650gのタコラでした〜

 第一ポイントで 18.5cmと 沖の砂地で ハッチャン確保〜

 第二ポイントで らくG は、にまるアップ2ハイ ゲットで わしゃ〜16cmいっこだけで 撤収〜


 料理は・・・

 生蛸と湯で蛸 食べ比べで 酔い子〜♪

 11/15の釣果は・・・

エギングも終盤?

 第一ポイント 尾道から来た ヤングエギンガ〜と ご一緒させていただきましたが、クルクル甲ちゃん 2ハイで 撃沈〜!

 第二ポイントで 粘って 16cm 18cmを 確保したら am2:00過ぎちゃいましたわ〜(笑)


 久々の 単独釣行でした〜

 料理は・・・

 エギングも終盤?

 コマイ方を 刺身&ゲソ焼きで いただきました〜

 もいっこ・・・

エギングも終盤?

 ゲソ&エンペラの天婦羅〜  

 冷凍ストックしてた ゲソとエンペラを 細かくきざみまして 山芋のおろしと ネギも入れまして 片栗粉で 練り合わせます〜

 適当に平たく丸めて 揚げました〜!  メチャ旨〜♪ 息子もバクバク食ってましたわ〜(笑)


 揚げる時に パンパン 油が飛んで 火傷しない様にしてね!

 あと何回 ナイトエギン行けるでしょうね〜?

 3連続で ホゲたら いよいよメバルに チェンジでしょう〜!


 らくG は、母上の介護で しばらく釣りに行けないかも〜?

 単独釣行が、増えそうですが、頑張ってサイズアップ目指しますよ〜!






 

名称未設定-1--.jpg

エギングも終盤?



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
行きたいの~爆弾破裂に備えて二台並んで行きますかね(爆)
Posted by 介護G at 2016年11月18日 18:16
 ☆介護Gさん

 脱走ババ様 大丈夫かいな???

 2台で 行けば、なんか有っても だうじようVじゃな〜(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年11月18日 18:18
今年も釣ってますね~

私も先週念願のキロアップを捕獲しました~

もう少しの間釣れるかな
Posted by まさ at 2016年11月18日 21:09
☆まささん

エエの連発してますね(* ̄∇ ̄)ノ~

キロアップ浦山ですよ~!

今月いっぱいは、頑張りますよ~(*^ー^)ノ♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年11月18日 22:58
ご無沙汰してます。
アオリも終盤、ナイスサイズが出てますね。
こちらもキロupちらほらです、最近アジ情報ありで
狙いたいんですが、中々行けてませんよ。
Posted by 四季釣造 at 2016年11月20日 21:49
 ☆釣造さん

 こちらこそご無沙汰で・・・

 にまるアップを数ハイ 冷凍ストックで来ました〜

 正月に 弟一家と 刺身で一杯やれますわ〜(笑)

 土曜の夜も 出撃しまして 25cm 845gを 仕留めました!

 鯵情報 裏山ですね〜 

 らくGも 母上介護で しばらく釣りに行けそうに有りません

 ぼちぼち 親の面倒みないといけない歳なりましたね〜

 元気で長生きして欲しいもんです
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年11月21日 09:38
良型あがってますね~
単独釣行気を付けてくださいね!
私今は夜は常に監視付き(笑)、運転もしたことありません。
たまには一人で釣行したいですね~
今年はキロ釣れそうなんで、も少し頑張ってみます。
Posted by 英 at 2016年11月22日 10:29
 ☆英さん

 ですね〜 単独は、気をつける様にしてますよ〜

 夜は、足場の良いところでしか やりませんからね!

 キロアップ目指して もう少しの間 頑張りましょ〜(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年11月22日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングも終盤?
    コメント(8)