ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月22日

リベンジ 返り討ち!

 昨夜 ソルTさんと リベンジ行って来ました〜 前夜の しまなみさんカーニバル 夢よもう一度!  0:00 大浜PA集合です。 しばらく 前夜の 爆釣について談義 とりあえず ポイントいってみますか〜  で現地へ・・・ここは、昨秋 ソルTさんと 出会った場所です。 まさにアオリとメバルは、ポイントかぶるんですね〜 二人並んで しまなみSPリグを おりゃ〜 しまなみマシンガンキャストじゃ〜 ・・・・アレ〜 なんか違うぞ〜 昨日は、満潮の一時間前ぐらいだったよな〜 もう少し時間あるか? 潮の動きも 違う様な気が・・・結局チビメバだけ〜 なんじゃこりゃ〜! ソルTさん メンゴ! 昨日は・昨日は〜  アカンは、次ぎ行こ・次ぎ!!
 で 二カ所目も 秋に 二人でアオリ いわした! とこです〜  ぽつぽつキーパー上がるけど シーちゃんが、時々 バシャッ!  ソルTさんが、<シーバスおったら メバルあきませんよね〜 >私が、(メバルの前に シーちゃん退治やろ〜)・・・しばらくして彼は、やる男です HIT! 2LBフロロで ゴーマルアップ 私の玉すけも どうにか決まり無事ゲット!!  その後私にも シーちゃんがヒット ドラグを引き出し ジャンプ一発エラあらい くらってフックアウト〜 アワセが あまかったか? アタリが 止まったところで 保険の引き潮 西岸ポイントへ (唐揚げくんは、間違いないやろ〜)しか〜し 今日は、わたしゃ さんりんぼう!マイクロメバルしか・・・シーバスライズショーも休演・・・あ・あ〜 ついに夜が明けてきました。力無く二人 並んで波かえしに 座り込んで 足下のマイクロ虐めながら 釣り談義 (アカンかったな〜)<アキマせんね〜>6:00脱力感にまみれて 撤収〜 オツカレチャン!!
リベンジ 返り討ち!こ・こ・こんだけ〜
ロックさん お勧めの 塩煮でもしょ〜かいの〜


人気blogランキングへ
リベンジ 返り討ち!おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
理弁寺修行お疲れ様でした。

順番的には、次あたりSEKIZENさんのフィーバーなんではないでしょうか?

アオリとメバル・・・やはりこちらも同じようなポイントです。
Posted by やまちん at 2007年04月22日 16:47
おつかれサマンサです。
玉入れサンクスです。
メバ塩煮レピシまっとりますんで~。
次こそはバクバクいわしたりひょ!
Posted by ソルT at 2007年04月22日 17:24
この前の「やまちん」さんの連発 に続いて 「しまなみ」さん
連発。のニュース、メバラーの心をくすぐりますね。
「アオりん」もあんな事したい・・・あれがあるんですよね、「メバルって」
えーっと 撃沈は・・・残念でした お疲れちゃんでした。
「塩煮」レポート お待ちしてます。
「アオりん」は 今夜「スタンダード煮付け」&「南蛮漬け」ですわ。
Posted by 「アオりん」 at 2007年04月22日 17:59
●やまちん 次は、わしやろか? まあ おつれした方が 釣ってくだされば、ボランティア精神で 耐えて見せますわ〜
●ソルTさん ほんま おつかれやったね〜 二連ちゃんで エネルギー切れかかってもて 帰りの車中 めちゃ きつかったわ〜
●アオりん 雨中の釣行 ご苦労様です! そんぎゃ〜に獲物 捕りゃ〜 美味かろ〜
 塩煮 今回は、見送りの様です! ただいま 妻が なにやらしこんどりますわ〜 <今夜の 肴>で アップ出来るとおもいまする〜
Posted by SEKIZEN at 2007年04月22日 18:29
行って来ました
老人が釣りに来られませんでした
元気なのかなー
はじめてワームで釣りました
あわせが遅くて
いつかごいしょしたいです
Posted by じいちゃん at 2007年04月22日 19:02
●じいちゃん 行ってこられましたか〜 おやじは、2〜3日前に そこそこ釣ったんで その日は、お休みした様です。元気に畑仕事しております。 大三島から渡船で渡ってくる釣り人のマナーが 悪く 関前自治会でも 問題になっているようです。 トラブルが 続くと 漁協あたりから 釣り禁止になりかねません 岡山のメバル釣りある記さん(http://mebaru365.blog66.fc2.com/)にも お願いしたんですが 節度を守った 楽しい釣りをしたいものです。
 初めてのころは、アワセのタイミングが 餌釣りとちょっと違うんで 慣れれば、大丈夫ですから! 食い渋るメバルに おくったり・きいたりする やり取りは、のべ竿の探りと 同じです。
Posted by SEKIZEN at 2007年04月22日 20:42
やられましたか~、

確かに、リベンジ「じゃー!って行ってよい結果が出た事が私もあまり...。

コレに負けず、シーバス叩いて、本命メバルGETを目指しましょう!。
Posted by 侍フィッシャー at 2007年04月22日 20:54
うわぁ~~~!2日連荘で通しの釣りですか!
すごいですね!

こちらでもシーバスの活性はかなり高くなってますよ。
昨夜も同行者が3匹掛けて2匹取り込みに成功!
あっしは一回しかあたらんかったですが、掛けて即プチッ・・・(笑)
活性が高いうちにゲットしたいもんです。
Posted by ほしいか at 2007年04月22日 22:21
●侍さん  見事に 返り討ちですわ〜  メバルの前にシーバス退治ですね〜
●ほしいかさん  さすがに二日目は、エネルギー切れ  でしたわ
メバル用PEでリーダーシステム組んで  JHは、コブラだと 比較的シーちゃん 獲りやすいですよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年04月23日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ 返り討ち!
    コメント(9)