ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

4週連続の 癒しの島!

4週連続の 癒しの島!

 どもっ!  ニコニコ

 四週連続で 癒しの島に上陸して来ました SEKIZEN で~ス!

 仕事終わりに 急いでソルPへ・・・

 道具を ソル号に 積み替えて ソル2号くん と 3人で出発! 

20:30のフェリ~に 乗り込み 釣造さん にTELして 様子を聞きますと・・・

 フィリピ~ナの 集団が、釣り座を 占領してるとか???

 到着しますと Aさん 釣造さん すでに ゲットしてましたよ~

 私も 潮当りの 左側で・・・

 足もとまで 流し込んで ツンツン・・・

 グ・グ~ン!

 カクカクと 首振り楽しみながら ゆっくりと浮かせまして 釣造さん の玉助で よんまる桜 早々のゲット!

 ソルちゃん にポイント譲って Aさん と並んで 竿出しです~

 ソルちゃん しばらくして 食べごろサイズの 桜ゲット! さらに 追加と  まで・・・

 おまけに 鬼虎を 網ing ゲット~!

 Aさん も負けずに 桜に平目 まで ゲット!

 この夜一番の やり取りを 釣造さん が・・・

 30分ほど 格闘してましたが、ビックなエイ子 でした~

 途中 O名人 も T本くん も表敬訪問してくれまして 最近のメバ&アジ 情報に 話も弾みましたよ~!

 みなさん 桜ゲット!に 一安心でした~

 夜の部の釣果は・・・

4週連続の 癒しの島!

 こ ん だ け ~ !


 東の空が、白み始めたっころ ちょい投げキスへ・・・

 O海岸では、グ~フ~攻撃に 参って N島へ・・・

 時期尚早か? 当りも少なく・・・

4週連続の 癒しの島!

 キ~プは、3本だけでした~


 帰宅後 しご~しまして 鯛は、三枚おろしで 5/3の 親父の米寿祝い の 鯛飯用に冷凍保存です!


 市バスを・・・

4週連続の 癒しの島!

 片身だけ お刺身 に・・・ こりこりで 旨みも最高でした~

 さらに・・・

4週連続の 癒しの島!

 鯛のアラ炊き と・・・

4週連続の 癒しの島!

 皮の湯引き~!

 おまけの・・・

4週連続の 癒しの島!

 市バスの皮の湯引き も・・・

 翌朝には・・・

4週連続の 癒しの島!

 ガッシ~のアラの味噌汁 こいつは、味噌汁の王様でしょ~!

 夜ご飯に・・・

4週連続の 癒しの島!

 瀬戸の小魚の唐揚げサラダ ですよ~!

 メバル・カサゴ・キス・市バスを一口サイズに しまして カリッと唐揚げにします キャベツやトマト 青紫蘇のキザミを トッピングしまして 青紫蘇ドレッシングで いただきますた~!

 先日のぶにと 一緒に・・・

4週連続の 癒しの島!

 鯛の真子と白子の煮付 ちょっと甘辛くすると マイウ~! でした~

 最後に・・・

4週連続の 癒しの島!

やっぱり  鯛のタイ でしょ~! (笑)


 ソルちゃん ソル2号くん Aさん 釣造さん O名人 T本くん 乙有りでした~!

 次は、メバ&アジ 祭りしたいですね~!



 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山














 





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
イカメタル リベンジ!
夜桜 vol,Ⅱ
今年も 夜桜開花宣言!
毎年恒例のアコウ釣り〜
初イカメタルチャレンジ!
さ・く・ら・さく〜!
同じカテゴリー(その他)の記事
 イカメタル リベンジ! (2017-06-19 18:21)
 夜桜 vol,Ⅱ (2017-04-04 17:38)
 今年も 夜桜開花宣言! (2017-03-28 17:28)
 毎年恒例のアコウ釣り〜 (2016-11-01 18:10)
 初イカメタルチャレンジ! (2016-07-25 18:54)
 さ・く・ら・さく〜! (2016-04-11 21:11)

この記事へのコメント
4週連続お疲れ様でした。

A級ポイントに入れてくださりありがとうございましたm(_ _)m

おかげ様で、お土産が十分確保できました。
海の幸に、ススム君が進みました(^^;;

来月はアジが出るかな?

また、行きましょう
Posted by ソルT at 2014年04月30日 19:44
☆ソルちゃん

お疲れ運転サンクスでした~♪

帰りの道中 落ちてました~!(笑)

2号くんも まずまずな 釣果に 満足やったね~

次は、メバル&アジで 祭りたいね~♪

また ご一緒しませう!!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年04月30日 20:36
相変わらずいいの釣ってますね~
おまけにキスまで!
さぞ芋汁が美味しかったでしょうね(笑
Posted by Hana at 2014年04月30日 23:10
 ☆Hanaさん

 なんとか 夜桜の顔は、拝めました~ (笑)

 キスは、もう少し先でしょうか かなり苦戦しましたよ!

 もちろん 芋の消費量は、増えました~! (爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年05月01日 00:13
4週連続お疲れ様です。m(__)m
私もGW辺り行ってみようかな?鯛が釣り鯛です(笑)
ロッド何使えばいいかよく分かりませんが…BBQをした所の桟橋辺り行ってみようかな?釣りたての鯛は、さぞまいう~なんだろうな~裏山鹿(^-^)
Posted by ranpunosei at 2014年05月01日 07:47
こんにちは!
流石タフネスSEKIZENさん(≧▽≦)
美しい魚と見事な料理です♪
GWやっと3日~4連休になるので大阪に帰省しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2014年05月01日 14:18
 ☆ランプちゃん

 よ〜やる! JARO〜 (笑)

 ピ〜クは、過ぎたけど まだいけると思いますよ〜!

 頑張って 来てね〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年05月01日 15:24
 ☆焼津パパさん

 今年のGWは、釣り無し連休ですわ〜 (笑)

 3日は、我が家で おやじ殿の八八の祝いを・・・

 6日は、孫の初節句を 三木で やりますよ〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年05月01日 15:29
パソコンがぼろ?

ミスしたら必ず再認証出ますよね
二度目の米は入るんですよ・・・
ミス大杉なにかある

禁止ワードにでも掛ってるんですかね
いたって真面目に米してるはず??(笑)

88祝いは連休中ですか?
料理美味しいといいですね
Posted by らくG at 2014年05月01日 21:07
 ☆らくGさん

 やっとコメ入りましたな~ 2個続きで・・・

 一個 削除しときましたで~ (笑)

 88は、3日 我が家で兄弟 叔父夫婦その他 集まって 総勢16+ちび3人

 ぼれ~ 大変じゃわい!

 6日に 娘宅(三木)で 孫の初節句じゃよ~!

 釣り無しGWじゃ~

 日本海ロングドライブ 気を付けて行って来なはれ~!

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年05月01日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4週連続の 癒しの島!
    コメント(10)