ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

イカメタル リベンジ!

イカメタル リベンジ!

 どもっ! ニコニコ

 またまた 行って来ましたイカメタル! 

 今回も 波高1.5m 東の強風と 荒れ模様でしたが、酔い止め飲んで 頑張りました SEKIZEN で〜ス!


 まずは、6月の イベントをダイジェストで・・・

 6/3 姪の結婚式で 伊勢まで行って来ましたよ!

イカメタル リベンジ!

イカメタル リベンジ!

イカメタル リベンジ!

 身内だけの 披露宴でしたが、親族代表挨拶も なんとか無事に 出来ました〜♪


 6/9 単独で ホ〜ムの島へ 行って来ました。

 春烏賊狙いに ベスポジ確保しまして 3.5号ディ〜プで 潮上に投入しまして ボトムまで沈めてる途中で 違和感を感じて 糸フケをとりますと・・・

 乗ってますがな〜 

 そのままリフトアップしまして 姿を確認  ギャフを用意しようと 潮下側に 移動した時・・・

 フッ! アイヤ〜 バレました〜

 ガツンと合わせ入れてなかったので 横抱きでカンナに 掛ってなかったようですわ〜

 下げ始めまで 頑張りましたが、後は、お障りも無く 移動ですね〜

 お立ち台へ・・・

 かなり潮下がってましたが、フロ〜トで遠投 コマイのリリ〜スして にまるもつれのメバルと良型ガッシ〜のみ キ〜プでした!

イカメタル リベンジ!

 6/17 さて先月のリベンジ! イカメタルですよ〜

イカメタル リベンジ!

 荒れ模様に 出発を遅らせて 出港前に 腹ごしらえと 海の神さんにビヤ〜をごちそうしまして 大漁祈願!

 夜には、おさまるはずと 船長の言葉を信じて出ましたが、波高1.5m 東よりの強風に かなり揺れますがな〜

 まだ 明るい内に OKAちゃん よんまるクラス取り込みまして みんなのやる気が、アップしました〜

 最初は、底付近でしたが、日も暮れて集魚灯に灯が入れば、じょじょに浮いて来ますね!

 25〜30mラインで コン・コン中るのは、鯵じゃろ〜?

 サビキを 落としてみますと 20〜25cmの 鯵が、釣れるんですが、イカメタルと二刀流でやると お祭り連発で あきませんね〜

 なんとか 二桁 確保したので 烏賊に専念しました〜!


 風波もじょじょに 落ち着いて来まして 船長からラスト30分! の声が、かかった頃には、15mラインで 入れ乗りタイムも有りまして

 なんとか 30ハイ超えの釣果でしたわ〜

 1ハイ 大剣ちかい 良型を釣りました!

 OKAちゃん フルさん は、船酔いでダウンしてましたが・・・(笑)


イカメタル リベンジ!

 晩げは・・・

イカメタル リベンジ!

 鯵と剣先の刺し盛り〜! ごっちゃんでした〜♪


 らくGさん チカオさん OKAちゃん フルさん お疲れでした〜

 次は、アコウ頑張りましょ〜

 秋に もう一回 イカメタル行きたいね〜!






 

名称未設定-1--.jpg

イカメタル リベンジ!



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山
 





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜桜 vol,Ⅱ
今年も 夜桜開花宣言!
毎年恒例のアコウ釣り〜
初イカメタルチャレンジ!
さ・く・ら・さく〜!
創部50周年
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜桜 vol,Ⅱ (2017-04-04 17:38)
 今年も 夜桜開花宣言! (2017-03-28 17:28)
 毎年恒例のアコウ釣り〜 (2016-11-01 18:10)
 初イカメタルチャレンジ! (2016-07-25 18:54)
 さ・く・ら・さく〜! (2016-04-11 21:11)
 創部50周年 (2015-12-23 01:05)

この記事へのコメント
イカメタル面白いですね~

私は今季5回予約入れてます。

半分は中止になると思いますが(^^ゞ
Posted by okachin at 2017年06月19日 22:27
☆okathinさん

昨年デビューして ハマりましたよ~

フケ中り 分かるように 成りました!

今期は、もう一度 秋に予定してます("⌒∇⌒")
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2017年06月19日 23:02
ご結婚おめでとうございます

さて。

お疲れさまでした 目標の三桁逝くまでリベンジ続く(笑)
今朝から血圧160 地球が周る~よい止め飲もうか・・・
Posted by rakuG at 2017年06月20日 13:35
お疲れちゃんでした。
船酔いを制するアングラーは、
イカメタルを制す…って感じでしょうか⁈
あとのタウリン補給が
楽しみですね。
Posted by のぶさん at 2017年06月20日 19:21
 ☆らくGさん

 三桁は、タイミングじゃな~(笑)

 まだまだ リベンジ繰り返しますで~

 血圧上昇は、心配じゃな!

 早めに 医者いきんさいや~

 生たまねぎスライスで わかめもたっぷり 食べんさい!

 赤ワインが、ええよ~♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2017年06月20日 22:07
 ☆のぶさん

 瀬戸内じゃ 大時化ですが、日本海じゃ 凪じゃそうです!

 タウリン補給したいのですが、尿酸値が・・・

 太平洋 いつになったら 行けるやら~(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2017年06月20日 22:10
アジア棚水深どの位で釣りました?
Posted by らくG at 2017年06月21日 10:17
 ☆らくGさん

 鯵は、最初 エギ型スッテに ヒット!しました〜

 水深30m 前後でしたよ〜

 終盤 表層でボイルしてたのは、鯵でしたね〜!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2017年06月21日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカメタル リベンジ!
    コメント(8)