ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月04日

夜桜 vol,Ⅱ

夜桜 vol,Ⅱ

 どもっ! ニコニコ

 連続で 夜桜調査に行っちゃいました SEKIZEN で〜ス!

 のぶさん のお仕事&プライベ〜ト スケジュ〜ルの為 最終フェリ〜にて 上陸〜

 北側 1級ポイント 空いてましたので 入りましたよ!

 1投目から いきなりの中りに 慎重に ゆっくりリフトアップ・・・

 グ・グッ! で 合わせて ヨッシャ〜! 乗った・・・

 2〜3回ハンドル回したところで フッ! 

 アイヤ〜! フックアウトやん(泣)

 その後 2〜3度 中りましたが、○ボ決定に 移動JARO〜!

 先週 良かった桟橋ポイントに 行きましたが、だ〜れも居ません・・・

 釣れて無いのか〜? 二人で 始めましたが、コツっとも しませんがな〜


 そんな時 のぶさん 竿曲げてますよ〜

 カクカク無いね〜  案の定 市バスくんでしたわ〜!

 さらに移動を繰り返して タマ〜ニポイント 2カ所 調査しますが、アキマヘ〜ン!

 ならばと 最終ポイントへ・・・

 雨上がりと 気温低下の影響か 厳しいですね〜

 マツイカとイカナゴ 泳いでますが、まだ 数少ないですわ〜!

 暫くして わたしにも 市バス ヒット!

夜桜 vol,Ⅱ

 よんぱち ですが、たっぷり餌を食って お腹パンパンですね〜

 ぼちぼち 朝マズメ近くになって Pさん&えおきさん 登場でしたよ!

 お話してる時でした・・・

 キタ〜! 

 頭振って イヤイヤしてたので てっきり 小鯛と思い込んでましたが・・・

夜桜 vol,Ⅱ

  25cmなガッシ〜 こいつも たらふく ベイトを食って 腹パン状態ですね〜

 少し潮変わりまして 足下から払い出しに 乗っけて ツンツン・ツ〜ンと メタルを踊らせます!

 3回目の ツンツンから ボトムステイ 1〜2秒でしょうか?

 次のシャクリに 入った瞬間 ゴン!

 チリチリと ドラグ滑らせて エエ引きで イヤイヤしてますよ〜

 ポンピングすると バラスので ロッドで溜めながら ゆっくりマキマキ・・・

 やがて 白っぽい魚影が、浮いて来ました〜

 備後のカリスマ Pさんに 

 玉助 させちゃいました!
 サンクスでした〜♪

 夜桜 vol,Ⅱ

 ♂の48センチメンタル〜!  チョット痩せてますが、天然真鯛じゃ〜

 もちろん 帰りのフェリ〜内は、即落ちでしたわ〜(笑)

 帰宅後 大阪の姪っ子の 婚約祝いに 送ろうか? いや 送ってもろても 料理できんし・・・

 タカちゃんの 全快祝いに どうかな〜? 自分で釣ります・・・

 仕方ないので 市バス&真鯛 両方の片身を らくGところへ 押し付けちゃいました〜(ガハハッ!)


 晩げは・・・

夜桜 vol,Ⅱ

 鱸のカルパッチョ風サラダ〜♪ なかなかのお味で マイウ〜!

夜桜 vol,Ⅱ

 市バスのアラ煮〜♪ アラも旨いのですが、豆腐が、魚の出汁を吸って メチャ!旨〜!

夜桜 vol,Ⅱ

 鯛のうしお汁〜♪ 半分なんですが、量 多いな〜 ゴッチャンでした〜!


 二日目のお料理は・・・

夜桜 vol,Ⅱ

 鯛の松笠造り〜♪ らくGの 真似しちゃいました〜 コリコリと香ばしく マイウ〜!

夜桜 vol,Ⅱ

 ストックメバルの皮湯引き〜♪ こちらもコリコリ コラ〜ゲンたっぷしで 旨い!

夜桜 vol,Ⅱ

 メバルの天婦羅〜♪ ホッコリと エエですね〜!


 Pさん えおきさん のぶさん お疲れでした〜

 また リベンジ行きましょ〜!








 

名称未設定-1--.jpg

夜桜 vol,Ⅱ



釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山












このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
イカメタル リベンジ!
今年も 夜桜開花宣言!
毎年恒例のアコウ釣り〜
初イカメタルチャレンジ!
さ・く・ら・さく〜!
創部50周年
同じカテゴリー(その他)の記事
 イカメタル リベンジ! (2017-06-19 18:21)
 今年も 夜桜開花宣言! (2017-03-28 17:28)
 毎年恒例のアコウ釣り〜 (2016-11-01 18:10)
 初イカメタルチャレンジ! (2016-07-25 18:54)
 さ・く・ら・さく〜! (2016-04-11 21:11)
 創部50周年 (2015-12-23 01:05)

この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした~

厳しい状況の中の夜桜!流石ですね。

疲労感ピーク時にナイスな夜桜&ガッシーの連発を見せて頂き、士気上昇でした!

今回、ボクも何とか小ぶりながら開花宣言でけました~ (^^;)

この先の夜桜満開が楽しみですネ!
Posted by えおき at 2017年04月05日 11:00
 ☆えおきさん

 流れの変化で この潮だと この辺で・・・

 上手く 当ってくれました〜♪

 あらためて 潮を読む 難しさを 実感しましたよ!

 辛抱強く その時を 待つ 忍耐の釣りでした〜(笑)

 まだまだ これからが、楽しみですから また行きましょ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2017年04月05日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜桜 vol,Ⅱ
    コメント(2)