ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月12日

今朝のメバル・Ⅱ

 今朝も行ってきました。2時起きで2:30出発 田島南岸のポイント到着が3:00 今日は、先行者2名 かるく挨拶 釣況は、あまりよろしくない様子 満潮6:58 潮高256cm 小潮で まだ潮が低く潮の動きも良くない しばらく辛抱の釣りだ。1時間ほどして ぽつぽつアタリが出だし先行者の一人が12〜3cmを釣り上げた。明暗の境めがけてフルキャスト 2〜3投目にグ〜と押さえ込むアタリ そのままリーリングしているとク・クッ すかさず巻き合わせると17cmをゲット 今日は、ママワームのフィッシュに反応が良い その後風か出て釣り辛くなり 14〜15cmを数匹追加したところで 一段と風が吹き付けだしたのを期に6:25納竿とした。次週 新月の大潮に期待する。メバルのお腹からは、アミが大量にでてきた。例年だと2月後半頃にイカナゴがで出すんだが・・・。
今朝のメバル・Ⅱ

人気blogランキングへ
今朝のメバル・Ⅱおしてね!  釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
メバリング楽しんでますな〜!私は、今日も仕事です。なんかワームの種類名前がイッパイ出てきて全然わからんけど、又ゴールデンウイークに島で釣りができれば教えてください?(^-^)/byT.TANK
Posted by T.TANK at 2007年02月12日 18:45
やっぱり、お腹の中をチェックしてるんですね(笑)
何を食べているか気になりますから。。

まだイカナゴが無い事は・・・・・・・・・・
まだまだ、これから爆釣が待っているって事ですか!
Posted by piko at 2007年02月12日 23:11
釣ってはりますネェ~!
私は今夜、メバルには会えませんでした(涙)。居ないのか ウデが悪いからなのか・・・
私もSEKIZENさんと同じく、次の大潮に期待してます(^^)/。
Posted by ikachan at 2007年02月13日 00:41
●pikoさん お腹の中チェックしますねワームのセレクトに必要ですもの イカナゴの時期は、もう少し先ですね。
●ikachanさん 山陰は、もう産卵終わったんですかね そちらは、イカナゴパターン無いんですか?イカパターンの方は、どうですか?4〜5月にアオリやコウイカの子(2〜3cm)を餌にする時があるんですが そん時は、チューブワームで爆釣する事がありますよ。ただしシーバスもこれ食ってるんでリーダーとタマアミお忘れなく。
Posted by SEKIZEN at 2007年02月13日 01:14
まいどです。

昨夜行きましたが、キープ0でした。数は釣れましたが、ちびっこばかり(涙)。週末の新月に期待してますが、天気が、、、。
明るい浅い所は黒が良かったです。やはりシルエットがはっきりしてメバルも見つけ易いんでしょうか。
Posted by ソルT at 2007年02月13日 21:14
いいですねえ!
メバル!
私も早くメバルの姿が見たいです^^
Posted by イカロック at 2007年02月13日 22:16
こんばんは!相変わらず釣まくってますね~私は前回坊主以来釣れる気がしなくて行ってませんがメバルの画像を見て行きたくなってきました!
Posted by HIT! at 2007年02月13日 23:34
●ソルTさん
ブラック試されましたね 明るいところで表層を意識しているメバルに効果有りデス!!
●イカロックさん
まだまだこれからメバルフィーバー楽しんでくださいネ!!
●HIT! さん
一度や二度の○○ズにメゲズ足繁く海に通ってください そのうち(爆)に巡り会えますカラ〜!!
Posted by SEKIZEN at 2007年02月14日 02:44
コンスタントに釣られて、とてもうらやましいです。
2回ボウズでしたので、ちょっと充電期間を置いています。
そのうちシ-ズンオフになってたりして(汗)
Posted by やじ at 2007年02月14日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝のメバル・Ⅱ
    コメント(9)