ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月08日

リベンジ釣行

 昨夜天気予報を見ると木曜午後から金・土と雨模様 8時頃夕食をとり少し焼酎をやって目覚ましをAM1:00にセットして布団に潜り込む。1時すぎ出発 今日は、TASIMAへと車を走らせる。内海大橋を渡り南岸へ ポイント到着は、1:40 まず街頭の明かりまわりからチェック 本日の道具立ては、ロッド:オフト68T リール:アルテグラ1000 ライン:バリバスロックNの3lb  リーダー:FC1.2号 ジグ:メバル弾丸2g ワーム:ママワームのクリヤー芯がピンクのバチ 1〜3投目まで着水と同時にヒット 上ずっている様子 しかし10〜12・3cmのチビメバ港内側へリリース 5m程右に移動フルキャスト リリーリングを開始してしばらくしてから クリクリと少し大きめ15cmクラスが、ヒット どうも明暗の境目あたりの トップから1〜1.5mあたりにステイしている。キャスト後カウントダウンで数匹追加 潮どまりになり一時食いが止まる。時計が3:00を少しまわった頃 下げ潮が動き出した。港内から出る潮と左沖からの潮がぶつかるところに集中してキャスト まだ潮が効いていないようで反応しない タバコに火をつけ一服 14〜15cmを10匹程キープしているので ここらでサイズアップをとキャスト再会 2投目にグルッとやや重たいアタリ巻き合わせで この日最大の17cmをゲット!
リベンジ釣行
ストロボを飛ばしたせいかその後極端にアタリが遠のき4:00になった所で 下げ潮ポイント島の北側に移動 先行者が叩いた後らしくシブイ 足下ではチビメバがライズしている。水銀灯の明かりの切れ目までフルキャストしているとグルグルっと16cmがヒット! しかし後がつずかない 右に左にとチェックするが14cmを追加したところでタイムアップ 5:00
納竿  やはり明かりのあるポイントではブラック等のシルエットカラーがよさそうだ。リベンジ釣行
いったん帰宅しシャワーを浴びて朝食までの小一時間 仮眠し仕事にでかける。今会社のPCから記事アップ!!(もちろん休憩時間)

人気blogランキングへ
リベンジ釣行おしてね!
 仕事から帰ってみると 我妻の手によってメバルのお刺身が、できていました。
三枚におろして片身が小さいのは、一切れサイズ  やや大きめのは、二切れに。
牡蠣醤油とワサビで美味しくいただきました。
リベンジ釣行


このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
1月の釣行
やっぱり! タマ〜ニじゃね!
厳しい年明け・・・
水温低下でメバルも・・・
メバリング始動〜!
バチ抜け? 梅雨メバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 1月の釣行 (2019-01-31 17:49)
 やっぱり! タマ〜ニじゃね! (2017-03-23 18:22)
 厳しい年明け・・・ (2017-02-01 18:23)
 水温低下でメバルも・・・ (2016-12-20 18:38)
 メバリング始動〜! (2016-12-09 18:14)
 バチ抜け? 梅雨メバ (2016-06-14 21:29)

この記事へのコメント
am5時まで釣行後、出勤!お疲れ様でした。なかなかの釣果ですね、私は夕べ完璧ボウズだったので、羨ましい(><)。
Posted by ikachan at 2007年02月09日 00:02
ikachan さんこんばんは
さすがに五十路ともなれば仕事中ネムイ
です。でもいつでも・どこでも寝起きできるのが特技ですから〜。
 仕事から帰るとメバルは、お刺身になっておりました。片身が二切れぐらいのミニ刺身ですが、味は、ちゃんとメバルでした。日付も変わりましたのでもうオヤスミナサイです。
Posted by SEKIZEN at 2007年02月09日 00:17
こんばんは!釣果もそうですが体力ありますね~!私は昨年腰を痛めて以来体を鍛えていないのでよわっちくなってますが記事を見てなんだかやる気が出てきました!がんばるぞぉ~!!
Posted by HIT! at 2007年02月09日 22:06
おっと、大漁ですねー♪

最近こちら(鳥取)は渋いようで・・・・す。
メバルのお刺身美味しそう!
釣りしてなかったら、なかなか食べれないですもんねー。

余談ですが、SEKIZENさんのブログ「お気に入り」に入れてもよかでしょうか??
Posted by piko at 2007年02月10日 00:24
●HIT! さん 今朝も行ってきました。今帰ってPC開いたら コメント有ったので
体力っつうか、根性?スキコソモノ
ノ・・・。
●pikoさんおはようございます。
今朝の釣果は、これからアップします。
お気に入りの件 OKですよ こちらも登録させていただきます。
Posted by SEKIZEN at 2007年02月10日 07:43
快諾ありがとうございます♪

僕の方もリンクさせて頂きました。
便利になりまして良かった(笑)
これからもよろしくお願いします。
Posted by piko at 2007年02月10日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ釣行
    コメント(6)