ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

パラ島リポ〜ト vol,2

パラ島リポ〜ト vol,2

 どもっ! ニコニコ

 それでは、二日目のリポ〜ト いってみよ〜! な SEKIZEN で〜ス!

 二日目は、南東の風 そこそこ吹いてました〜

 午後から デイゲ〜ムに 息子 婿殿 の3人で 出かけました・・・

 干潮からの 満ち上がりでしたが、追尾も無く カッス〜!

 息子 が、タイドプ〜ルで デンチと言う 海老を 捕まえてましたよ〜

 一旦帰宅して 私は、のんびり 孫の相手・・・



 息子&婿殿 港の桟橋まわりや 波止のまわりを 海老餌で 子メバや子ガッシ〜 釣って来ました〜

 夕マズメに 東のポイントに エギング行くか? 二人とも 疲れたのでパス!と 単独で 出かけましたよ!

 向かい風の ポイントで キャスト後 竿先を水の中に突っ込んで 糸ふけを 押さえて ドリフト〜

 2回目のシャクリに ドン!

 グィ〜ン・グィ〜ン!

 まあまあ デカそうです・・・

パラ島リポ〜ト vol,2

 にまるクラス 確保!

 続けて・・・

 グィ〜ン!

パラ島リポ〜ト vol,2

 連続で にまるクラスですがな〜

 気分よくして 同じ所へ・・・

 クィ〜ン!

パラ島リポ〜ト vol,2

 サイズダウンな この子・・・

 中り 途絶えて 反対側 追い風ポイントで・・・

 押して来る 潮ですが、スラッグを 巻き取りながら シャクってますと・・・

 グン!

パラ島リポ〜ト vol,2

 トンカツくん ゲット!

 続けて 左側の シャロ〜で・・・

 クィ〜ン!

パラ島リポ〜ト vol,2

 チン子サイズでした〜

 19:00となり 撤収〜!

 全部で・・・

パラ島リポ〜ト vol,2

 コ ン ダ ケ 〜 !

 帰宅しますと 婿殿 ええの釣って来ました〜

パラ島リポ〜ト vol,2

 ガッシ〜 26cm 2度ライン ブチ切られて 親父殿のロッド FC 6ポンドを 持ち出して やっと 仕留めたらしいです!

 早速 晩げの肴に・・・

パラ島リポ〜ト vol,2

 ガシラの刺身 釣りたてで 身もコリコリ 甘みも有って 酒もすすむくんですよ〜!

 一服してから 桟橋へ・・・

 婿殿 コマイくん リリ〜ス繰り返してました〜

 左角のチェ〜ンに 新子が、つくので 試しにやってみましたら・・・

 ズン!

 クィ〜ン!クィ〜ン!

 パラ島リポ〜ト vol,2

 まあまあサイズ 釣れました〜!

 その後 中り止まりまして 風も北東に 変わりましたので 西のポイントへ 行きました〜!

 潮もかなり下がってましたが、本流の ワイ潮で ドリフトに・・・

 クイ〜ン!

パラ島リポ〜ト vol,2

 コロッケくん ヒット!

 ポイントを 婿殿 に譲って 潮下を探ってみましたが、1度イカパンチ貰っただけでした〜

 婿殿 のところへ 帰りますと 3ハイ チン子 釣ってましたよ!

 すべて 流すだけで 乗って来たと・・・

 この日は、金テ〜プ×オレンジ3号に 高反応でした!






名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
金テープはパラ島様に温存した方が良い鴨

うらめしい烏賊パレード

長いこと烏賊拝んでませんツルツル~
Posted by らくG at 2012年11月28日 12:00
☆らくGさん

 おつかれでした〜! (笑)

 寒かったね〜 今朝は、氷点下いったみたいじゃね〜

 障泥烏賊 終わった感いっぱいじゃ〜!

 パラ島での 烏賊が、ラストじゃったかな???

 金テ〜プは、レギュラ〜ですから いつでも手に入りますよ〜

 これの2.5号で 新子虐めてましたから〜 (爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年11月28日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラ島リポ〜ト vol,2
    コメント(2)