ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月20日

ヘイ!日~!

ヘイ!日~!

 どもっ! ニコニコ

 土曜は、お仕事でしたが、金曜の夜 行っちゃいました SEKIZEN で~ス!

 らくだ号のお迎えで 19:30ごろ 出発でしたよ!

 ギリ通勤割で しまなみ通過できました~

 到着ころが、ド!干潮ですから プチ離島へ・・・

 最初に向かいましたのは、プチ桟橋へ

 岡山からお越しの ご夫婦が、先行されてましたが、ご挨拶してご一緒させていただきました~!

 まだ下げの潮 早く 沖側は、厳しそうですね~

 陸と桟橋の間で クィ~ン! 缶コ~ヒ~サイズ ヒット!で とりあえずキ~プ!

 その後 中り無く アジングやってみましたが、こちらもノ~感じ!

 らくG 付け根でクルクル ゲット!してましたよ!

 階段横で グン! ジェットが、有りません・・・・

 やはり!

ヘイ!日~!

 クルクル甲ちゃん でしたね~!

 最終フェリ~の時間となり 撤収!

 ホ~ムの島に帰りまして 2か所目 暗がりポで 先日の様に 台船の下まで・・・

 アリッ! 台船有りませんがな~

 1度 クィ~!っと 中り有りましたが、乗りませんでした・・・

 右の階段へ 移動しまして 沖から敷石際へ・・・

 グン!

 ジェットも クィ~ンも 有りません・・・

 水面で プチュ!

 かる~い!

ヘイ!日~!

 ありゃま! ハッチャンでんがな~

 リトル波止の方で 聞いた事有る 声が・・・

 移動の途中で 訪問してみましたら やっぱり!

 ランプちゃん 御一行でしたわ~ (笑)

 最終 カクヘン裏・・・

 すでに am 1:00過ぎてますがな~

 足もとで クン!

 リポDサイズ 追加で 終了!

 結果 アオリ2 クルクル1 タコウ1でしたよ~

 らくG  運転おつありでした~!

 帰宅後 芋の湯割り呑んで 寝たのが、3:00前~

 午後から眠いの我慢で 帰宅しましたら・・・

 これじゃ~!

ヘイ!日~!

 蛸ブツ 山葵醤油で マイウ~!

 おつぎは・・・

ヘイ!日~!

 甲烏賊の刺身 コリコリ感を楽しみましたよ~

 さらに・・・

ヘイ!日~!

 障泥烏賊のもずく酢 胡瓜ともずくのハ~モニ~が、絶品じゃろ~

 とりに・・・

ヘイ!日~!

 障泥と甲のゲソの塩焼き さっと!下湯でしてからグリルで焼き目をつけたら OKです~

 明日は、ボ~トエギング 朝5:00出発ですから 酔い子で早く寝ます~!







名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・ 
  
 
 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
隠岐の90分1本勝負はアオりにフォール負け、アジにプチ勝ちでした。
流れないのが釣り難い
Posted by ソルT at 2012年10月20日 21:10
私も明日の荷物を作ってます
念のためエギタックル2セット^_^;

明日の晩は酒漬けのよていなので今夜は休肝日とします
記憶が消えるほど飲んだことは無いと思ってましたが・・・続きは日記で

烏賊キビシ~でも楽しいですね、お疲れ様でした
明日は大漁旗期待してます^^
Posted by らくG at 2012年10月20日 21:35
タコ釣り名人ですね~(笑
金曜はわたしも行きましたが、なぜか悪かったですね~
今日は陸に向ってですか!?
根絶やしにしちゃて下さい(爆
Posted by Hana at 2012年10月21日 09:10
お疲れでした。

離島,イカれてたんですね。

結果的には,軟体三種類とは豪華じゃないですか!!

我輩は,今日のボートエギング,行けなくなってしまったので昨夜は,行きましたよ~!

ボートエギング,レポート楽しみにしてますよ~!!
Posted by のぶさん at 2012年10月21日 16:19
☆ソルTさん

 朝一 写メ 貰った時 ちょうど芦田川渡ってました~ (笑)

 あのお方 寝坊で チョイ遅れでしたよ!

 下げの TY島 朝一が、ジアイでした・・・

 にまるアップ いっこ出ましたで~

 今日は、12時間 よ~遊びました!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月21日 22:16
☆らくGさん

 朝一メ~ル貰った頃が、ジアイでしたよ~!

 上げ潮になってからは、厳しかったです・・・

 そそ OKAちゃんから おすそわけの烏賊 預かってますので

 冷凍して 届けますね~!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月21日 22:18
☆Hanaさん

 この位 かわいいタコウですから 難なくゲット!です~

 今季は、デカイのに エギ3本 持ってかれてますから~ (泣)

 ボ~トからでも ウハウハとは、いきませんでした~

 やはり 今年は、数少ないのかな???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月21日 22:21
☆のぶさん

 お疲れでした~!

 プチ離島で 携帯車の中に 置いてましたので・・・

 最終フェリ~で ホ~ムに帰りましたが、合流出来ませんでした~

 ランプちゃんとは、遭遇しましたが・・・

 ボ~ゲ~は、以前お聞きしてました 島へ 行って来ましたよ!

 明日にでも リポ~トしますね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月21日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘイ!日~!
    コメント(8)