ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 どもっ! ニコニコ

 幻 祭り! しっかり楽しんで来まして 新鮮な肴で 酔い子な SEKIZEN で〜ス!

 まずは・・・

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 こやつで・・・

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 アコウと太刀魚の刺し盛り ですよ!

 太刀魚は、娘の好物で 持ち帰らせましたから 一切れだけでした・・・

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 こんだけですが、めちゃ!久しぶりで マイウ〜でした〜! ニコニコ

 皮は、いつもの・・・

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 湯引き ポン酢で いただきました〜!

 癒しの島の食材で・・・(喰らう編) こいつらを・・・

 小さいのを丁寧に3枚おろしにしまして・・・

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 鱚の揚げない唐揚げ サクっとして これも旨かった〜!

 15cmくらいの メゴチを3匹・・・

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 メゴチのせごし にしてみましたよ〜!

 身が、締まってて 甘みも有り キスやトラギスより 旨いかも〜

 しめは・・・

 釣造さん が、網ing で掬ってくれた 胴長15~6cmの 剣先烏賊

癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 ケンサキの烏賊そ〜めん おろし生姜と大葉のキザミで 最高でした!

 今回は、大漁でしたが、いつもお世話になってる ご近所に配りましたのと・・・

 に アコウ・タチウオ・キスと 持たせましたんで こんだけです〜!

 娘曰く アコウの塩麹蒸しと鱚の揚げない唐揚げ めちゃ!美味しかった と・・・

 太刀魚は、たぶん塩焼きにしたんじゃろね〜

 孫も ぱくぱく 食べたそうで よかったです!



 さて 今年も RK3ワンデイ 開催です!
癒しの島の食材で・・・(喰らう編)

 9月8日(土) 14:30〜23:00 内海町 横山海岸
 参加費 ¥2,000,-
 申し込みは、メ〜ルにて 9/1まで! pockin02@yahoo.co.jp











名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・ 
 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
Kazuくん目的は釣り?親孝行?ええねぇ、うらやましい
Posted by らくG at 2012年08月30日 18:50
☆らくGさん

 kazuくんは、釣りが、したい! 娘は、福山に帰りたい!

 それだけで~す!

 私は、普段通り 釣りして 一杯やって 孫の顔見れて 最高!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月30日 19:42
こんばんは。

もはや幻とは言えない釣果ですね~
メゴチのせごしとは・・・新しいです。
味覚の秋を先取りされてて、羨ましいです。
Posted by リーダー at 2012年08月30日 21:23
孫チャソが食べてくれたら、また釣って送ってあげないと!
孫チャソも魚食べてもう少ししたら、4世代フィッシングですね。
Posted by ソルT at 2012年08月30日 21:38
☆リ~ダ~さん

 土佐出張お疲れでした~

 ほんと 幻 じゃ無くなってますね!(笑)

 メゴチのせごし 意外な美味しさでした~

 しまなみに 来られる時は、連絡下さいね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月30日 23:46
☆ソルちゃん

 下の孫が、なんでも良く食べてくれます~

 4世代で 釣りしたいですね~!

 ガッツ de アオリの 参加証 出来ましたよ~!

 前回は、持ってくの忘れて 渡せませんでしたから・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月30日 23:50
>ガッツ de アオリの参加証出来ましたよ〜!
ありがとうございます。<(_ _)>
番外編なんで、緩く楽しみましょう。まな板と包丁を持ってきていただけると嬉しいです。
某アな方が前夜祭でロックやるそうな…
Posted by ソルT at 2012年08月31日 07:01
☆ソルTさん

 了解しました! 包丁研いでおきますわ~

 アな方 前乗りですか~ そっちも参加するかな?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年08月31日 08:02
おぉ、いつにもましてゴーカ!!DEウマソー!!

海の幸が恋しいこの頃です~~~(T-T*)


ワタシも前夜祭逝きたいですよー(笑)
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年09月01日 12:31
☆チカオさん

 旨いもの いっぱいJARO〜!

 前夜祭 行きましょか〜? (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年09月01日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの島の食材で・・・(喰らう編)
    コメント(10)